27日『3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”』



7:30に起きたので、6:00からの「早朝ももクロ」は不参加。

さもいんだもん。


でも後から話し聞いたら少し後悔。

ゆっくりめの握手会にメンバーから暖かい缶コーヒー。

そして最後はメンバーとヲタの集合写真ですって!

うわー_| ̄|○


後はくまともさん企画の花輪ですが、こんなに綺麗な2つの花輪でした!



くまともさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


この花輪のほうは、お菓子が飾ってあったらしいです。

ももクロちゃんたちが大はしゃぎでもぎとっていったとかw


のんびりと現地に到着したら、

いつもの面々とか初めてお会いする方と挨拶と雑談。


「なんで早朝こないの?」と怒られたから、

「だってライトヲタだもん」といつもの言い訳Maybe

★ライブ

1回目、2回目ともに後列ではしゃいでいました。

ベルエポックはステージが低いので、スタンディンでは3列目までに入らないときつい。

整理番号が3桁だったのではじめから前のほうはあきらめて、

後ろではじけると決心。


ここんとこ写真集のイベントでたくさんの子と握手したおかげで、

ももクロちゃん以外の子も身近に感じることができて、高まってしまった。


特に、杏野なつちゃんは終始目で追ってました(ノ∀`)

あとは、momonakiの川上桃子ちゃんも注目しました。


かなり叫んで疲れました。

俺の前にはらけん軍団がいてうるさかったw


後ろのほうは、他のヲタと体が密着しないで動けるから振りコピできていい。

そうだ!!なつちゃんが上手の端のほうにいて俺から良く見えた。可愛い(ノ∀`)

だから、えび中ときもめっちゃもりあげてあげた。


なつちゃん泣き出しそうな顔をしながら踊ってるんです。

いや、はずかしそうな顔をしながら踊ってる。

先週リブロ池袋で初握手したとき、気さくに話してくれて、推しの1人に加入しました。


とにかくホンワカとしたいい笑顔をしていました。

一方、夏菜子の顔は前のデカイやつのせいで見えなかったんだわさ!


かろうじて髪型はツインテールだったことだけ、

まりもっこりパワーで頑張っていきます」ってMCだけは聞けました。


★第2部セットリスト


1. KISS OF BEACH




とても爽やかなJCソングって感じ。JC大好き!


MC

女の子多すぎて、拍手で手がしびれるぅ〜


2.ピンクジェネレーション 私立恵比寿中学


ピンクジェネレーション 誰も止められない♪

アイドルの曲だけどカッコいいよ。とか、

アイドルの曲らしからぬ渋い曲だよ。とか言うのはホントは本末転倒です。

アイドルがアイドルらしい曲を歌って何が悪い!


こういう曲で高揚しないならアイドル現場に来ないでください。

そして、可愛すぎるなつちゃんを上から下から右から左からなめまわすように応援済み。


3.未来へススメ!


このイントロかかったときの会場のゆれ具合はパネェですな。

みんな大好き、未来へススメ!

みんなの今年はちゃんと未来へすすんだ1年でしたか?


俺は停滞した年でした。

しかし、そんな浮世のうさを晴らして身を沈めたももクロ現場。

いつもこの曲でおまいらと吠えたよな!

気持ちよかったよ〜♪

未来へススメ!




4.ツヨクツヨク


おいおい、全くまりもっこりが見えんじゃないか!

ケロケロの俊敏なダンスと紫のエモーショナルダンスとか見えんじゃないか!

このときばかりは最前軍団に留学しておけばよかったと後悔至極。


5.きっとドキッと(ねぎま!)




う〜ん。良曲っすねー(´∀`)

ひとりっこ(和川+ひなき+夏緒)というユニットが登場。

和川たん美人杉はあはあ。


MC


6.恋カナ


なつかしのきらりちゃん。



私立恵比寿中可愛いよ。

もうCDで聞くのは飽きたけど、ライブではまだまだ行けます。

振り付けを出来ないので、盛り上がりどころでヘッドバンギング

首つかれたし頭クラクラし大変でしたw


7.らいおんまぼろしストロベリー)


超絶なのがエンディングのギターですよ。

カッコいい!

三人に歌唱力あれば泣いたね。

生歌なのは高評価(´∀`)


MC 高3メンバー卒業発表


8.Fallin' snow


1部ライブに続き、momonaki「Fallin' snow」




川上桃子ちゃんは中1で北海道在住のシンガーの卵ちゃんなのだ。

生歌でした。

ちょうっと出だしの高音でかすれましたが、綺麗な声を堪能いたしましたm(_ _)m


歌が上手いってことは声が通るってことなんだなと実感。

いい響きはいい頭蓋骨から!


声のキュートさは夏菜子が上だが、桃子ちゃんのしっとりとした透きとおる声も好きだ。

でも、握手会でも桃子ちゃん目当てで行って、

地声を聞いたらまたまたロリな声なんだよ。


もう、あの声がまた聞きたい!

東京に移住してほしいくらいです。


この曲の流れてる間のヲタの静寂はすごい。

みんなたまげて雑談もしなかったんでしょうね。


9.エンジェルマジック




クリパ活動停止って寂しいですね。

クリパ内推しはダントツで藤白すみれちゃんでした。

あいにく後ろからはよく拝見できませんでしたが、

いままでお疲れさま!


10.恋するオトメゴコロクリィミー・パフェ




メンバーが「せーのっ!」

ヲタが「フッフー!」というかけあいが楽しい。

5月あたりにライブ見たときはフッフー!がいきなりきて疎外感あじわいましたw

この曲は今後も誰か歌って欲しいね。


MC クリパ活動停止発表。個々に活動するらしい。


11.one love


Aメロがファンキーな感じでサビがちょっとセンチメンタル。

ああ、なつちゃんと別れたくない。僕帰りたくない。


「バイバイしなきゃだめでしょう!」ってママに怒られちゃった少年の気分になりました。


アンコール

よく自分でもがんばったと思うが声出した。達成感ある。


12.なにがなんでも





全員で歌ったからこういう盛り上がり曲はいいね。

ちょっと古いね。桜っ子クラブか知らんね。


13.あの空へむかって


しおりんの声がぴったりですね。

ライブの締めくくり曲としてとっても便利で良曲。


今日も「世界のももクロナンバー1」を叫ぶ。

とっても高くてきついけど、発声練習と度胸ためしと思って毎回やってます。

最初はずかしいけど、やってるうちに気持ちよくなってくるから是非是非お試しを。


★ライブ後〜握手会など


グループ握手会でした。

1回目さくら組Aちぃむ、ひまわり組Aちぃむ、タンポポ組Aちぃむ

2回目さくら組Bちぃむ、ひまわり組Bちぃむ、タンポポ組Bちぃむ

このうち1回目さくら組Aちぃむ、2回目はひまわり組Bちぃむの握手会に参加しました。


この名前、ハロプロか!w

さくら満開って曲が大好きでした。




川上桃子ちゃん。

ビジュアルが福田かにょんさんにそっくりでした。

予想通り、声萌えキュンでした。


★トレーディング戦争勃発


物販はフォトカードで1セット5枚1000円で49種ランダム封入。

俺は3セット買ってあけたら惨憺たる結果。

蒼井涼香ちゃんと白石真琴ちゃん、夏菜子を最終的にはゲット。

杏野なつちゃん、川上桃子ちゃんはとうとうゲットできないで終了でした。

人気メンとマニアックメンを次々交換したのでトレードは容易でした。

ももクロメンと真琴ちゃんなんて即トレード成立でうはうはw


サイン入りカードが3枚ずつ含まれていたが、なんも持ってない。

でも、こうやってお祭りに参加すると恥ずかしさより楽しさが勝りよかったかなと(ノ∀`)


★夕方

原宿のさくら水産で飲み。

魚肉ソーセージ70円に舌鼓を打つ。


駅前のロッテリアにて、今日お仕事だった方と合流の写真受け渡し大会。

しかしこの写真はここで広げたらたいーふぉされるよね。

リスクありありな現場が本日最後の現場でありました(´∀`)


今日はやっとレポが上げられました。

ながながとごめんなさいm(_ _)m


これは書いた本人の自己満足でしかないです。すっきりして新年を迎えられそうです!