22日ららぽーと新三郷2〜現場推しみたいな



ここはまさに地方イベント会場って感じで気に入りました。

もう2部ライブが始まってましたので、

2階からイッパソとして観覧しました。


右斜め45度という初めての角度でももクロちゃんを見てしまった。

アンコールもちゃんと歌ってくれましたね。


2階席のセンターに移動し、顔見知りのヲタのみなさんにご挨拶。

毎回お会いするのに、お名前を伺う機会がないのだ。すみませんm(_ _)m


少しすると、メンバーがベンチコートをハオって再登場。

俺を含め3人で夏菜子やらあーりんに手を振る。

ちゃんとふりかえしてもらった!やりぃー


1階に降りるとまだ○○○さんが握手列に並んでいるので物販へ。

ここでまた熱海あたりから仲良くなったヲタさんと今日の戦果(ももくじ)の話。


9月のUDX5DAYSのころは「はずれに賞」ばかりだったねとか。

池袋アムラックスイベントあたりからゆるくなったかな。


俺、れにクロックとあかりマグカップ、かなこポストカード当たったもん。

しかも1500円(3回だけ引いた)で。


握手列夏菜子しおりんが長い。

寒いから後ろをうろうろろ。

握手しそうでしないプレイ。


個別握手って全くメンバーが見えない。

端のメンバーあかりとか見れるけど。


夏菜子列めっちゃ長くてヲタの後頭部しか見れんのネ┐(´ー`)┌

待ってる間、寒くてトイレ2回も行っちゃった。

本当にメンバーも朝から寒い中耐えていて凄い。


そんなこんなでお喋りしていたら、あかり列が最後のクロもも券を消化完了。

FKDとあかりのフリートークのお時間スタート。


なんか今日のあかり女王様はご機嫌すごぶるうるわしく、

無邪気にはしゃいだりして非常にキュートな中学生だった。


夕方になり、ショッピングモールのイルミネーションが点等したらうれしがった。

クリスマスツリーに灯がともる。

あかり「登りたい!」

夏菜子には負けるが、結構おてんばなんでーす!ってアピールが可愛い。


うーん?今日のあかりんは、メイクもナチュラルでとっても親しみやすい美少女ですね。

あかりんとFKDしか見えないからということもあるでしょうが、

久しぶりにまじまじとあかりんのフェイスを入念チェック!


顔が明るい。クールじゃない無邪気なあかりんがそこにいました。

地方イベントならではの開放感からなのかね。


続いて握手列が終了したのは、杏果。こちらにきてFKDとあかりんのトークに加わる。

野球のポジション覚えたとかいっていたけど、全然ちげーw


次ぎ、しおりんも加わってトーク

しおりんもやっぱりちげーw


で、夏菜子も戻ってきた。最後はれにちゃん。


なんか今後のイベント日程の告知があって、夏菜子が挨拶。

ダチョー倶楽部のギャグで「あたしやりたい!」「どうぞどうぞ」って譲り合いのネタ。

ちょっと夏菜子をみんなでいじっておもしおりん。


夏菜子の照れたMCが大好きです。

ももクロちゃんはラストMCとか一番おいしいアピールなのに、

なんかやりたがらないんでおバカだなぁっていつも思っちゃう。


場の空気を読みながら、自分の思いや曲の感想などをコメントすることができるなら、

これから、女優になって舞台挨拶や記者会見でもよい対応ができることでしょう。


トークスキルあればバラエティ番組のゲスト、リポーター、ラジオのパーソナリティ…

なんでも芸能界のトーク関連仕事に入りこめんだよ。


もちろん、これからどうなるかわからないけど、

運だけじゃ一流になれないのはどの世界も同じ。


トークは一朝一夕では上手くならないと思うから。

ハロプロのライブのMCはクソ短いからフリートークいつまでたっても上手くならんのよ。

あややとかソロはたっぷり時間あるからスキル高いでしょ?


もちろん、メンバーの個性もあるけど総じてレベルは低いと言わざるを得ない。

一方、AKB方面は劇場公演のMCの長さはハンパねぇー!

おっと話が大幅逸れましたので戻しますm(_ _)m


要するに、ももクロちゃんたちMCガンバレってこと。

これまで数々のイベントで挨拶をいやいやながらさせられてきた夏菜子も上手くなってきたね。

よいことだね(´∀`)



ガタガタブルブル体が震えて猫背になっちゃった。

イベント終わったらヲタ友たちと飲みかなって楽しみにしてたんだけど、

これから別現場に移動だったみたいw


ということで、今日はあっさり解散。

現場滞在時間1時間弱か。


そういえば、今日は握手しなかった。

ももクロ現場では握手なしは現場推しって言っていいんじゃね?


今日だってライブは無料なんだし。

ヲタはメンバーとのふれあいを楽しみに来ているし、

ももクロちゃんは、CD売りまくって知名度上げることが一番重要なんだからね。


今日は1枚も買ってあげられなくてごめんなさい。

やっぱりイベント途中からじゃテンション上がんないよ。


一日最初から最後までいられた日は楽しいよね。

明日は一日中ももクロちゃんいくぜ!って1部のみかよっ( ´,_ゝ`)