もっとゆっくり



ももいろクローバー オリコンシングル週間ランキング第11位おめでとう!


2009 年 11 月 23 日 付 オリコン シングル週間ランキング


1 431,685 嵐

2 183,550 EXILE

3 *42,622 シド

4 *30,948 スラッシュ

5 *30,517 Berryz工房

6 *24,641 いきものがかり

7 *23,272 渡り廊下走り隊

8 *23,144 上木彩矢 w TAKUYA

9 *19,443 遊助

10 *15,977 関ジャニ∞

11 *15,292 ももいろクローバー

12 *13,457 坂本真綾

13 *12,721 氷川きよし浪曲一代)

14 *11,231 fripSide

15 *10,114 ヒルクライム


超強力な大先輩がしのぎを削るなか、ももクロちゃん大健闘。

奇跡といってもいいくらい。


今日のももクロ公式ブログで夏菜子が「夢みたい」って書いてました。


いやいや、夢じゃない!

けど、現実だから厳しいこともあると思う。


こういうランキングで上位に近づくと自然と注目度上がる。

そうすれば嫌でも多くの人の評価にさらされるようになります。


人気のある人には良い人も悪い人も集まってきます。

メンバーは中・高生なんだ。


それを見分けられる人になるのはまだ難しい。

スタッフが代わりに目になってほしい。


『いやいやいや、お前「ももクロ」はまだそんな人気ないよ。』

って思う人も多いとは思うが、一歩先に心配しておきたい。


ああ、もっとゆっくり売れていけば良かったのに。

たしかに彼女たちは将来は女優を目指していて、

今の活動はいわば「修行」みたいなもんで、

なにか「売り」となる活動履歴があればって程度なのかもしれんね。


でも、女優となったときの1プロフィールで終わらせていいのか?

種火のように長く続いて欲しい気がする。


もっとゆっくり