リクエストアワーセットリスト ベスト100



もう、中間発表があってなんだかなーな感じもありつつマイペースに聞いてます。

A3rd Stage Songs「誰かのために」


月見草

Warning

誕生日の夜

Bird

投げキッスで撃ち落せ!

蜃気楼

ライダー

制服が邪魔をする

夏が行っちゃった

月のかたち

誰かのために

メドレー

涙売りの少女


名曲ぞろいのA3


「Warning」

「誕生日の夜」

涙売りの少女


まずはこの3曲のクオリティがハンパない!


「Warning」は、テーマ(主題)が5つ出てきます。

Aメロ。純情一途は 10分だけでも暗い♪

Bメロ。アタシは わりと case by case♪

サビ。恋とは 乙女の野望さ♪

Cメロ。Warning! Warning! Warning!

Dメロ。君のために 警告しましょ!♪

AとDがラップ。

B、サビ、Cメロが歌。


DメロがはじまるとCメロがそれにかぶさるように再開します。

もぉ〜もぉ〜たまんないんですけど。

メロディーが練りに練られて、おしゃれ。


「誕生日の夜」は、「涙サプライズ」より好きと断言してもよいくらい好き。

なんなのこのウキウキしているのに切ない旋律は(´∀`)

ハッピーバースデイSongのなかで世界一なの!っと言ってみたり(ノ∀`)


涙売りの少女」は、なんでアイドルがこんな暗い歌?って感じの曲。

なんのために生きてるのかわからなくなるの♪って歌詞とか…。


まさにAKBならではの、どぎついリアル少女観がムンムンでいいよ。

たしかにメロディーは暗いが綺麗なんで大丈夫。聞いてみてください。

ラップ部分なんてスピード感あって気持いいしよ!


こういう度肝ぬく楽曲をしばしばリリースするともっと伸びる気がします(´∀`)



でも、やっぱり「Bird」しかないでしょ!


今年のAXでたかみなの生「Bird」見ちゃってさ。感激しましたよ。

まりこ様とまいまいを従えるみなみがすごい。


たかみなの低音がすばらしい。ギターの間奏がいい。

夜のうみほたる走ってる設定が渋い。


とにかくカッコいいメロディーラインちゅーこってすな。

俺はみなみに三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)するしかない。




ああ、たかみなBird様!