RIVER



初回盤にPVあるでしょ。


上半身を川につかり、豪雨の中をするどい眼光で進むAKBメンバー。

アイドルに軍服着せてすんごいよな。


一歩間違えれば、滑稽なPVですよこれ。

でも、今のAKB48には超はまるんです(´∀`)


破竹の勢いなの。

いい意味でも悪い意味でも「強い」イメージなモノが背景にあれば、

その強いモノを彼女らが凌駕しないと様になんないでしょう?


そういえば、俺がAKBにのめり込むきっかけは、

「かっこいいアイドル」だなって思ったから。


「転がる石になれ」「Bird」「Blue Rose」「残念少女」

「最終ベルが鳴る」「Confession」「向日葵」など…

あげたらきりがないほど、かっこいい曲、渋い曲がありました。


かっこいい曲(渋い)→さわやか系→かわいい系→おもしろい系など…

俺のAKB曲の関心はこんな風にいろいろと広がっていったのでした。


あと、AKBの曲って無駄にギターソロがかっこいいよねw

「RIVER」だって、ギターの音が激しさと切なさを感じさせるよね〜(´∀`)。

自分の人生にとっての「川」を思い、胸をかきむしりたくなった。



超好きな曲に加わったね。