21日〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜






☆第2試合お見送り会


はんぺん<おつかれ夏菜子。

夏菜子<おつかれさまです!

はんぺん<あの、新体操の写真かわいすぎるだろ!

夏菜子<えーうそー!w

はんぺん<ジャンプしてるやつ?

夏菜子<ジャンプしてますよあれ。

はんぺん<難しいの?あれ。

夏菜子<うーん。あたしはジャンプ(ロープ?)得意なんですよ。

はんぺん<ライブ中、なんか汗が出て前髪下ろしてるのが嫌なの?

はんぺん<気になるの?

夏菜子<…なんですよね。(よく聞き取れなかったです)

夏菜子<だけど!

はんぺん<でもね!可愛いと思うよ♪

夏菜子<ホントですか?

はんぺん<俺はね!好きなんだよな〜。

夏菜子<ありがとうございます。

はんぺん<がんばってね!

夏菜子<ありがとうございました。

夏菜子の返事が「うそー」「ホントですか?」

ばかりなのは俺が軽い男だからかwwwwww


んなこたーない!


ちょいと時間を戻してみます。

第2試合ライブではももクロ万丈でれに&夏菜子編でした。


夏菜子のまぶしいレオタード姿がスライドで紹介されました。

ここは漢としてそこに触れずにはいられまい!という使命感から、
お見送り会では新体操ネタ。


3歳から10年間新体操をやっていたというレオタードの天使かなこちゃん。

ものすごく高く飛んでましたね!得意な技聞いたけど聞き取れなかったw


幼少期よりおでこが広過ぎて夏菜子自身びっくりしたそうな。

夏菜子は小さい頃自分がぶさいくだったと告白。

はんぺん<いやいやいやいやw

夏菜子<お母さんに言ったらあれで一番かわいいんだよ!って言われました…

はんぺん<だから可愛いって!

これはライブ中のMCなので俺の発言はステージには聞こえてないですよw


お見送り会の後半のトピック。

デコ出しじゃなかった件。


この回のライブ中の夏菜子のMCで

「こんなに前髪ありでライブずっとやるのはめずらしいです。」との発言を受けてのこと。


夏菜子はデコ出しはスキでやってるのか、キャラ立ちのためにやらされてるのか、

はたまた、ライブ中の集中のために上げているのか、

それをできれば聞いてみたかったんです。

でも、はぐらかさせてしまいましたw


☆第4試合ライブ


まずいいたいことがある(コミッショナー福田氏風)

整理番号2番で最前センターでした!


夏菜子ちゃんをひ・と・り・じ・め♪

てゆうか、最前はかなり濃い面子だったね。


外見はみんなイケ面だったけど中身がキモヲタだ。

キモヲタ5連番が結成されてしまった。


1.ももいろパンチ

2.気分はSuper Girl

3.だいすき


と3曲歌った後、最初のMC。


メンバー全員<みなさん、こんにちわー!

ヲタ<こんにちわぁぁーー!!


夏菜子<おおっ!なんか、声が大きい今日。うふふw


ここですっ!!

ここがポイントm9(´∀`)


夏菜子が会場が盛り上がって大喜びの巻き。


そりゃこの回のライブには、キモヲタはんぺんさん含め、

元気すぎるヲタが最前にいますからね┐(´ー`)┌

どんどん声出して夏菜子ちゃんたちを応援しちゃうよ。


夏菜子は初日の19日に、アントニオ猪木のマネ「元気ですかー?」

で客席をあおるも不発で切れていたからね┐(´ー`)┌


夏菜子<はい。まず最初に3曲続けて聴いていただきました!

夏菜子<えっとぉ…

ヲタ<ん?なんだよw

夏菜子<ももクロちゃん自己紹介!


ヲタ@会場全員<えーーーーーー?

夏菜子、


曲名忘れんなm9(´∀`)


でも、すまし顔で進行をする夏菜子が好きなんだな〜(´∀`)


☆MC(ニコニコ動画部分)


夏菜子さんは「行楽の秋」でなぜか行きたいのは「海」

でも日焼けしやすいのが悩み。

いいんじゃない。こんがり焼けた夏菜子ちゃん見てみたい。


あかりんが「遊園地にメンバーと行きたい」と言ってました。

夏菜子が「ジェットコースター乗りたい!」ってはしゃぐもスルーされてたw

ま、札幌で「北海道グリーンランド」行って乗れたからよかったね!



☆第4試合お見送り


はんぺん<お疲れさまです。

夏菜子<お疲れさまです。どセンターだったじゃないですかw

はんぺん<どセンターですよぉ最高です。

夏菜子<ありがとうございます。

はんぺん<(未来へススメの)ジャンプがね。ちょっと…

夏菜子<そぉーーなんですよぉーー!

はんぺん<いまいちだったかなって思いますけどw

はんぺん<次の回頑張ってください。

夏菜子<(凹んだ演技で)がんばります…

はんぺん<グロスがすごい綺麗だなって。輝いてましたよ。

夏菜子<ありがとうございます。

はんぺん<よく見えたよ!

夏菜子<ほんとですか?!ありがとうございます。


最前どセンターにいたことをかなこに指摘されてうれしかったです。


ジャンプ失敗の話をだすと。かなりテンション高い!

本当にライブも握手も楽しくできました!


セミファイナル〜じゃんけん大会


さあさあお待ちかねのイベントですよん。

じゃんけんでメンバー1人と対戦します。勝ったらサイン入りL版生写真。

負けたら小さいモノクロサインなし生写真がもらえます。


ジャンケンの相手はこちらで指定できました。

もちろん夏菜子で。


最初はグー。

じゃんけんポイッ!

お互いにグー。

あいこでしょい!

あいこでしょい!

あいこでしょい!

あいこでしょい!

ここまで全部お互いがグー。

つまり夏菜子はグーを5回連続で変えずに出してきたわけだ。

そして最後のあいこでしょい!

俺が「チョキ」夏菜子が「グー」


夏菜子<あ〜、ごめんなさい!

はんぺん<まあ…しょうがないですねw

といって、とぼとぼと去っていく後姿はたぶん情けなかったと思われw


その後、エキゾさんは見事夏菜子に勝ってました。

「俺ってホントこういうの弱いんすよ!」ってしばらくすねてましたね。

小さい男だw


じゃんけん大会が終わり、少しさきほどのジャンケンを思い出していると。

ひょっとして夏菜子はわざとあいこでグーを出し続けてくれていたのかな?

って妄想がわいてきてひとりムフフムフフと不敵な笑みを浮かべていた。


そしてその直後、大きな失望感が襲ってきた。

俺ってなんて馬鹿なんだ。

俺って頭の回転わるすぎだろ!ってねw


夏菜子の「どうぞ勝ってくださいよ」ってサインを読み取れなかったかもしれない。

なんてな。これは俺の心のクローゼットに永遠にしまっておいたほうがよい。


ブログでなんて書いたら未練たらたらじゃないですか←

夏菜子にも確認しません。


こういうゲームはやってる最中はどんなに燃えてもいいが、

終わったらすっかり忘れるのが一番(ノД`)


さて、今日はこのへんで。おつかなこ。