20日〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜



☆第1試合〜ファッションショー〜新曲衣装で登場。


朝早く並んだおかげて最前でトークを見れました。


しおりんと夏菜



ファッションショーだからステージを左右にウォーキング。

夏菜子が俺の前にきたとき、「かわいい♪」って声掛けたら、

「ありがとうございます」ってかえして貰えた。

文字通り目の前を通るから、小さな声で。


頭にひときわ大きなリボンが可愛い。

赤い衣装が夏菜子に合ってます。

真っ赤は夏菜子のパワフルさを象徴してる。

夏菜子を見た者はそのオーラに直立不動になりやがて溶解して堕ちていく。


☆第1試合〜ファッションショー〜2SHOTチェキ


1枚引いてあかりんと新衣装で2ショット。

こういうのはね。今日の運勢なんで何枚引いても夏菜子はでないよ。

だから2枚目は引かなかった。


☆第2試合〜お見送り会


はんぺん<あ〜、おつかれ様です。

夏菜子<あ〜お疲れ様です。ありがとうございます。

はんぺん<かわいいんですけど↑超可愛い〜これ(衣装のこと)♪

夏菜子<え〜!ホントですか?

はんぺん<猫みたいだから。猫やって↑にゃーお↑

夏菜子<にゃーお。

はんぺん<チェキ撮りたかったな猫でw

夏菜子<あっはっw

夏菜子<猫むすめ似てますか?

はんぺん<似てる!

夏菜子<うっそ!

はんぺん<ニコって笑ったとことか。

夏菜子<ありがとうございます。

はんぺん<良かったよ〜。

夏菜子<はい!ありがとうございまーす。


俺きめえw

ちょっとハイテンションで前のめり過ぎましたw


チェキでもし夏菜子引いたら、「猫むすめ」で猫ポーズを所望したかったのでこういう展開に。


あと、俺がぺらぺらしゃべりすぎて、夏菜子から何か言いかけたが被せてしまった。

ちょっと以後反省。


☆第3試合〜トークショー〜ヲタからの質問


夏休みの水掛話。

あかりが夏菜子のおばあちゃん家に泊まりに行ったとき話。

あかりと夏菜子が弟を狙うそぶりを見せといて

夏菜子のお兄ちゃんに水をかけるって陰謀。

でも、あかりが裏切り、夏菜子を背後から狙い夏菜子びっちょですw


「あなたの好きな作物は?」

という質問。

そもそもメンバーのほとんどが「作物」の意味を知らなかったw


次の質問「新曲は『未来へススメ』ですが、

みなさんが未来に行けるなら何年後に行って何したいですか?」


ももか「受験が終わったことに行きたい」

それって受験勉強から逃げてるだけじゃん?w


他のももクロ中3生(夏菜子あかり)も激しく同意してたね。


ももかは早く高校生になってセーラー服着たい。

でも夏菜子はブレザーがいいらしい。