5日松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜初日



とりあえず狼にあがったセットリストです。


今日はこのリストに沿ってちょっとずつレポします。夜中までには全曲レポ終わるかな?





今日はももクロ仲間のエキゾさんとお仲間との4連番です。


席は1階21列左サイドでした。

スロープだから常にあややが見れました!


01.桃色片想い


いきなり盛り上がり曲キタリエ!

久しぶりにももジャンプした。

02.GOOD BYE 夏男

今日は休ませないよってあややからのメッセージかw


MC

03.Fallin' (『想いあふれて』収録)

04.結婚しない二人 (『想いあふれて』収録)


新アルバム聞いてないのでじっくり鑑賞。

05.boomboomboom (『想いあふれて』収録)


これ知ってる!去年のディナーショーで聞いたから。

ノリが良くて気に入ってます!


MC

06.中央改札 (『想いあふれて』収録)


マジであややは聴かせるアーティストになったな。

ブレない確かな歌唱力です。

この歌は感動しました。


MC

アコースティックフリーコーナー(07,08,09)

あややが歌いたい曲を歌う。スペシャルコーナー。

しばらくライブ活動から離れる意味でファンにサービスしてくれるのかな。


07.遠距離の恋愛 (『桃色片想い』収録)

MC


ライブで初披露ってことでした!やったぜ。

マジでこの曲切なくて大好きです。


08.blue bird (『ダブル レインボウ』収録)


アコースティックになると癒し系過ぎ。優しい気持ちになりますね。


MC

09.砂を噛むように・・・NAMIDA


これ聞くといつも涙がにじむよ。

空が流す涙を♪

って歌詞のとこ好き。


MC

10.メドレー

Yeah!めっちゃホリディ 〜 LOVE涙色 〜 ドッキドキ! LOVE メール

トロピカ〜ル恋して〜る 〜 Yeah!めっちゃホリディ

連番者にあやや初紺な方がいて、かなりお得だったと喜んでいました。

昔はいざ知らず、今やあややは生歌が当然だからね!

生歌で超有名曲メドレー聞けたら楽しいよな。

11.オリジナル人生 (『×3』収録)


あややさんこの曲やりまくりだ。フルで毎回ライブで聞いているような気がしますw


ヲタに人気であややもお気に入りなのだろう。

俺はあまりだけどね。


MC

12.I know (『The 美学』収録)


でっかくOH YEAH!

って久しぶりにやるなぁ。

ハロ紺よりあやや紺でやるのが楽しいね!

やっぱり本物はいいね。


13.DO YOU LOVE ME? (『THE LAST NIGHT』収録)


亜弥ヲタだけど微妙な曲だと感じる。なんか変に渋いね!

14.The 美学

15.絶対解ける問題 (『ファーストKISS』収録)


神曲コンボキタリエ〜!

今日初めてあやや紺来た人なんかびっくりですよね。


なんちゅう盛り上がりだと。

ライブでこんなに汗だくだくんになったのは久しぶりだよ。


昔からの好きな曲ってやっぱり自分のなかでは変わらないよね。


Encore

途中からあややコールに加わって全力応援しました!


1度始めると疲れるし止められないので辛い。


でも好きな子の名前を思い切り叫ぶってなかなか日常ではやれないから気持ちいいもんだよ。


16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 (『ファーストKISS』収録)


卒業式定番曲になればよいと思うよ。

千秋楽であややが号泣するに1万リラ!

MC

17.想いあふれて (『想いあふれて』収録)


他の人のブログに書いてある通り、あやや泣きました。

それも歌えなくなるくらいの大泣きです。


はじめ手をひたいに着けていた時は歌詞間違いか照明眩しいからかな?

くらいにしか気にしてなかった。


次第に顔上げて真上見ながらずっと歌っているので泣いているなってわかった。


あややはこの先2、3年ライブ活動休止だって言う。この日も「今までとはちがた曲づくりをして行く」的な発言あったね。

あやや「みんな、待っててくれる?」

ヲタ「はい!」


ハートが熱くなったね。正直悲しい気分が上回るんだな。


厳しい見方すれば近年のあややの音楽活動はやや低調だったと言わざるを得ないね。


ホールコンサートもなかなかチケットがはけなくなり、脱アイドル路線でグッズも売れてないと思われます。


ライブツアーにNOを突き付けられた可能性はあると思います。


これから歌手松浦さんの戦いが始まるんだと思う。

今までだって戦いだったけど、さらに厳しい戦いでしょう。


さっき上で脱アイドルで売り上げ落ちたとか書いてしまった。

気分を害したかもしれませんが、それが結果あややにとって精神的に解放されていったのだから全然悪いことではないと捉えています。


ただ今が正念場。正念場の入り口みたいな感じです。

でも松浦さんにはファンがいる。

暑い疲れた楽しい悲しいつまんなーい、などなど感情を曝け出しても全部わかってついてきてくれる。



これからも見守って行きたい。

松浦さん、いいでしょ?


以上、このブログでは、なかなかハローのレポは珍しいと思います。

読んでくれた人感謝します。