6日ももフェス〜ライブ



てか、8時半に来ても並びが少なすぎw

気合入れて損した?


さらっとライブをレポ。個別握手券を買ったら、

「私立恵比寿中」の写真が横にあったのでついでに買っちゃうおちゃっぴーな男です。


整理番号45番でしたから、立ち最前とったった!

とっても夏菜子な視界が良好な環境でライブを楽しみました。


1.words of mind


スピード感あるよ。

あかりのラップが超COOOL!!!

今までの可愛いももクロちゃんのイメージを一切捨てきった勝負曲になるだろう。


2.最強パレパレード


ハルヒなんてしらねーもん。

でも星ヶ丘で覚えたから踊った。

ノリノリだよ汗だくだよ。


3.だいすき


また可愛い曲。


MC〜ウラももいろタイフーンベスト2


ももクロちゃんの自己紹介は長いバージョン。

夏菜子の髪型は会場入りからでこっぱちバージョン。

多少の疑問を感じつつライブは進んでいく。


移動中の車の中でのハプニングを披露。

どんなおもしろエピソードが飛び出すのか。期待に胸躍らせていると。

しおりん<一番早く寝ちゃうのは誰だと思いますか?

はんぺん<夏菜子!


へんなところで自己アピールするはんぺんさん。

みんななんで推しの名前をコールしてあげないの?w


夏菜子<寝ちゃうんですけど。そのときは起きてたんですよ!

夏菜子<で、もう1人いるじゃないですか。寝る人が。

しおりん<口あけて寝てたんですよ。れにちゃんがw


ヲタ大爆笑。


夏菜子<それでれにちゃん、口あいてんじゃないの?って思ってー

しおり<しおりが持ってた、ある物を食べさせたんですよ。

ヲタ<wktk

夏菜子&しおり<それが、(もったいぶった言い方で)マーブルチョコ!


しーん。一瞬会場が静まり返ったところに笑いが起きました。

もう、つまんなくったって許しちゃう〜♪2人とも可愛いからね。


それがなんと抹茶のマーブルチョコで、落ちたやつだったらしいね。

夏場で解けるし処分に困るから、れにちゃんの口の中にいれたとかwwwwwwwww


しかも、そのチョコあかりんのおみやげで最後の1粒だったとさwwwww


あかり<ひどいよー。京都で買ってきたお土産なのに。最悪〜!


もう1つのエピソード。

しおりんが甘えんぼうだからツアー中、1日も一人で寝なかった。


かなこが抱き枕だったことも…

うーん。もふもふもふもふもふもふ


4.ももいろパンチ


どうしようもなくそろわない(ときには発生すらしない)MIX

どうしようもなく打ちたい気持ちをそれを抑えようとする感情のせめぎあいね。


出がAKBヲタだから打ちたいんですけど、どうなんでしょうか?

もっと前がハロヲタだからやらなくてもいいんですが。


どうでもいいけど曲のことなんも語ってないm(_ _)m


5.ツヨクツヨク


この曲クオリティめっちゃ高井つき奈びっくり。

杏果のソロパートがいいね。

ちょっとかっこつけた杏果の声ってマジいいよ。


いい具合にラップが入ってて好きだな。

words of mind

ツヨクツヨク


この2曲がラインナップされたことで、

もはやAKB「大声ダイヤモンド」に頼らないライブができるようになったね。


MC

あかりとれにちゃん泣きまくりの感謝コメント。

しおりんは、しっかりコメント。お・と・な〜

あーりんは、やはり泣いちゃった。

杏果ちゃん、もっとポジティブシンキング!になってちょうだいな!

夏菜子は、リーダーとしてまとめのコメント。

夏菜子<家に帰れない不安もあったけど、ファンのみなさんといつも一緒にいたから、

そんな不安もなくなりました。


夏菜子<遠い地方にも来てくださるファンのかたには、私たちのライブを盛り上げてくださってかんしゃしてます。

的なことを言っていました。


6.あの空へ向かって