松井珠理奈



神がアイドル界てこ入れのために送り込んだマリオネットです。

SKE48松井珠理奈は他の追随を許さない力と持っているようだ。

(ちなみにハロプロ界隈では「全力力」とかいう表現もあるようですが)


ライブ中の珠理奈の笑顔とダンスをなんと表現したらいいかな。




「憑依」とか「覚醒」とか「神が降りてきている」とか…

本人も全力で歌い、踊っているんですがその背後に何か特別な、

とても神秘的な力が珠理奈を後押ししているようである。


純粋無垢な時期にしか与えられない神様の奇跡。


マリオネットと呼んだのは、珠理奈のダンスの振りの大きさが尋常じゃないからだ。

人間少しは疲れたら「ほどほど」にやるときあるでしょ?


また自分の体を「いたわって」あるいは「かばって」力加減を無意識にすると思うんだけど。

珠理奈のダンスは妥協をしらない。


そんなに激しく踊ったら、手首がちぎれて、首がもげるんではないか。

心配をよそに珠理奈はステージをこなしていく…。


とか言っても、生で珠理奈のステージを見た人にしかわからないと思う。

分かった風な口を利くなって声が聞こえてきそうだ。

はい。私は新参ですよ。


でも、生で「手をつなぎながら公演」3回見ちゃったんですよ。

ライブ後、幸せすぎて、「自分はこのまま死ぬんじゃないか?」って思った。


今の珠理奈のことを本当に好きだし尊敬している。

これからも珠理奈に注目していきますよ。




でも、ふとこれは夢なんじゃないか。

珠理奈は実は空想の世界の人形なんじゃないか。

いつか突然われわれの前からいなくなってしまうんでは?って不安に襲われる。






梅雨の夢現(ゆめうつつ)か蜃気楼

夕霧栄の楽園 永遠なれ