7日SKE48公演@AKB48シアターおやつ公演 2



大本命は「ロマンスロケット

もう、この公演のタイトルをこの曲にしちゃいなよ!

ちょっとおちゃらけた歌詞。サビを書き起こし。


>恋をする 地球人 不思議な生物の存在♪

>惹かれあう 地球人 ハートは進化の途中さ♪

>手を持って 見つめ合って 黙ってみたり♪

>抱き合ったり キスしたり 触ったりして♪

>エイリアンじゃ わっからない 行動で♪

>愛の意味は難しい そう なんて素敵な 地球人♪


かなりアジアンテイストでユニークなメロディラインが印象的です。

なんか東京にはない、未知のパワーが感じられる曲。


これぞ楽しい名古屋のSKE48だぉって曲。

この曲初めて聴いたとき、ものすごい古臭い表現ですが、

椅子から落ちそうになりました。


こないだ初めてSKE48見たヲタ友もこの曲気に入ってくれたみたい。

アイドルに何を求めるかはそれぞれで違うのかもしれないけど、

俺は「擬似恋愛」だけでなく、「元気をもらう」という意味でもアイドル遊びをしています。


ロマンスロケット」は「元気をもらう」SKE48曲2009ナンバーワンなのである!