シアターGロッソ公演はひまわり2nd「夢を死なせるわけにいかない」に決定



僕がAKB48に本格的にはまったのは去年の10月くらい。

大声ダイヤモンド」で世間の流れにのっかっちゃろと思って見事はまった。


熱しやすく冷めやすいのに未ださめないのは、

楽曲を遡れば名曲がざくざく発見されるから。


6月4日(木)からシアターGロッソ公演が始まります。

セットリストはH2なんだそうです。

というわけで、今日はさらに昔のH1を見返してみた。


先日友人に増田有華ちゃんとたかみなの「ヒグラシノコイ」

の生歌バージョンをニコ動で紹介され、なんか久しぶりにDVDを見たくなりました。


これがまさに名曲ざくざく状態。


M8「ヒグラシノコイ」




チームAとBの歌唱力メンが歌う。「異邦人」っぽいオリエンタルな曲。

この有華ちゃんの憂いの表情が印象に残った。





M9「愛しさのdefense




ともちんの声って可愛いから可愛い曲ではまるけど、

こういうカッコいい感じもはまりますね。

その可愛い声がかえってクールな表現に馴染んでしまってミスマッチの妙味。

それとおい!佐藤夏希が美人すぎるw


M10「向日葵」



秋元オカロさんの爽快な歌声に気分も晴れ渡るようだ…

Aメロのオカロさんソロではたとえ推しでなくても「さやかぁー!」って叫ぶ価値ありです。




歌っている野呂さん大好きです。声がすばらしく美しい。

この三連続攻撃はすさまじい衝撃ですね。