4日スタ☆フェス vol.004





日付は変わりましたが、続きです。

スタ☆フェス vol.004

ももいろクローバー

のフリーライブ&握手会に参加しました。


はじめ、めっちゃ小さい子がチアガールで登場して面食らった。

よくわからんw


クリィミー・パフェ」はポスターでの第一印象が一番だったけど、

実際はまだ発展途上って感じで歌もあまり引っかからなかったよ。

ビジュアル的にはかなり推せる子(春日 南歩ちゃん)もいるんだけどね。ガンバレ!


ももクロが登場すると、会場が一気に盛り上がったね。

俺は全然新規なんでももクロの曲はちょっとようつべで見たくらいだったけど、

5曲くらいやって全部良曲とか、すげーなー!


俺みたいな新規ヲタは「ももいろパンチ」にまず興味惹かれます。

「ラフスタイル」みたいなおしゃれな曲もすばらしいと思います。


ももクロのテーマは「和」ですか。

楽曲に雅楽などで使いそうな楽器の音色が響いています。

ゲームの「ゴエモン」で流れるような「和」テイスト、あるいは「アジアン」テイストなアレンジ。

俺はこういうアジアンな曲はすごく好きですね。好みのど真ん中キタよ!


衣装がまた可愛い。



ピンクの浴衣風ワンピースとハーフパンツの組み合わせ(上手く表現できないw)。

さくら組」みたいだね。


丁度柱付近だったので、邪魔だったけど、なんとか隙間からメンバーを見ていた。

あのデコ出しの女の子は誰?

めっちゃくちゃ可愛いんだが。


「静岡の茶畑」どうのこうのって自己紹介MCでアピッていたね。

デコ出しでボーイッシュになってるけど、似合ってます。

普通はデコ出しすると残念なことになるんですが、

この子はめっちゃ可愛いんですが。好きになっていいんか?


俺は元気な子が大好きだからね。

ダンスが大きくてピョンピョン跳ねていてえり〜なみたい。


その名は、百田夏菜子ちゃん。

1994年7月12日生の中3ですね。


MCで7月にメジャーデビューするらしい。

うん。いいよいいよ。頑張ってんね。


メジャーデビュー前のアイドルを応援するようになってしまったぁとふと気づいた。

かつては℃があまりに地下で受け付けなかったのに。しかもメジャーデビュー後です。


まぁ楽しいからいいけどね。

メジャーアイドルだって変わらず応援するし。


話を戻します。

ライブが終わり、いよいよ握手会。

ちょっと勝手がわかんなくてしばらく握手会を眺めてました。


スタッフの説明が不十分で、「次回のライブチケを予約しなければ握手できない」

みたいに理解しちゃって列に並ぶのが遅れちゃったよ。


結局、生写真だけでも握手できたみたい?わかんないけどw


俺はももクロ好きになったからライブの予約しちゃったよ。17日夜公演。

午前中は渡り廊下の「やる気花火」握手会に行けるし丁度よかった。


握手は、はっきり言って百田夏菜子チャンしか覚えてねーw


はんぺん「今日はじめてももクロのライブ見たよ。」

夏菜子ちゃん「本当ですか。ありがとうございます。」

はんぺん「一番ダンス良かった。光ってたよ!」

夏菜子ちゃん「キャーやったー!」

はんぺん「ライブ来るからね」

夏菜子ちゃん「ありがとうございます。」

はんぺん「バイバイ」

夏菜子ちゃん「バイバーイ」




テンション高い子だなって第一印象。

黙っていたら上品な感じがするけど、ギャップが魅力だね。無邪気な子。


最後に物販でスタフェスのDVDみたいなの「ウラフェス」なるものを買った。

手作り感がすごいw


メンバー1人のサインと生写真付きですからね。


当たったのは、



玉井詩織ちゃんでした。


いやー、アイドルって本当に素晴らしいですね。


真ん中が夏菜子ちゃん↓