B4th〜 アイドルの夜明け 初日公演〜ロビー観戦

チケないけど、なんとなく来ちゃいました。

今日もロビー観戦までキャンセル待ちありだね。B3の評価を超えられるか注目。

初聞きでは善し悪しは断言しないようにしたい。


なんかロビーにも入れない悪寒。

ライブオンデマンドで見れるからいいかな。


公演ハジマタ。


1.アイドルの夜明け

物凄く明るい曲。マーチングバンド風だ。

みんな楽器持ってるよ


2.みなさんもご一緒に

パラパラの振付けから開始。ノリノリで明るいメロディー。扇子やボール使って盛り上げ演出している。




3.春一番が咲く頃

途中転調していくね。爽やかな曲。



4.拳の正義

始まりが渋いメロディー。衣装が特効服風だね!

なめんじゃねぇって先公に言ったら、びびってやんの。あんパンと牛乳買って来させた。



MC

まゆゆピンクの特効服。超可愛い。天上天下唯我独尊。シンデイーこと浦野一美


5.残念少女

マイクスタンド三本。ロックです完全にロックな感じ。

画像が荒くて三人が誰が認定しませんできなせんw



6.口移しのチョコレート

引き続きカッコいい感じな曲。また三人ユニット曲。

衣装がロリータ入った黒ミニスカートか。

間奏のメロディーがとても情熱的で切ない感情呼び起こすな〜



7.片思いの対角線

激しい曲。重々しいね。爽やかな鬱気分な曲ですかい。


8.天国野郎

いきなりファンキーソングきた。

メイドと婦警だぞ!工事現場のオッサンと板さんいるね。四人ユニット曲ですねん。ゴーゴーゴー言ってんなw



9.愛しきナターシャ

またユニット曲。メロディアスなロックだ。

ひざまづきたくなるねそのパワーに。こういう曲調はまさにAKBだね!
最初の三曲が明るいから超明るい曲が多いセットリストかなと思ってしまったがその反対だ。


MC。疲れたからしゃがんで聞いてます。よく聞こえないね。

10.女子高生はやめられない

なんか人気かぬいぐるみ持ってる。まゆゆセンターだぜ。やったああああ!

竹の子族風な曲。昭和アイドルとその親衛隊をイメージしている公演かな。

11.好きと言えばよかった

また昭和な感じ。前の曲とちと似てない?


12.そばかすのキス

チャーミングな恋のウキウキなソング。夏のキスはずっと残る。

夏に聞きたい曲だな。浜辺が見える。


MC。長め。まゆゆがレッツゴー言うと可愛いとの声援。

渡り廊下だよ。シンデイーが言うと寒かった。


13.タンポポの決心

舞台が持ち上がる。爽やかな青春ソング?カーテン閉まってアンコールだ初めての試み?

まゆゆの一人喋り。しりとりかな?

14.B Stars

PPPとか言ってるね。ここはドンキ8階AKBディスコだよんw


15.横須賀カーブ

また粘着力ある渋いメロディだよ。うんうん、ハマる要素ある曲だな。


16.アリガトウ

いよいよ最後の曲が来ますよ。10年桜だろ!

16曲目。10年桜じゃなかったwミディアムテンポのバラード。

歌詞で「ありがとうお客様…」とか言ってます。

歌詞をいじればメンバーの卒業ソングになりそうで怖いわ!


以上です!ライブ終了。

楽しかったが忙しかったよ俺はw



★本日のセットリスト


M01 「アイドルの夜明け

M02 「みなさんもご一緒に」

M03 「春一番が咲く頃」

M04 「拳の正義」

MC

M05 「残念少女」

M06 「口移しのチョコレート」

M07 「片思いの対角線

M08 「天国野郎」

M09 「愛しきナターシャ

MC

M10 「女子高生はやめられない」

M11 「好きと言えばよかった」

M12 「そばかすのキス」

MC

M13 「タンポポの決心」

ENCORE

M14 「B Stars」

M15 「横須賀カーブ」

MC

M16 「アリガトウ」