3rd Stage Songs「パジャマドライブ」チームB




晦日からずっとずーっとライブに行きたかったのに全部落選してました。

今日、姫初めしました〜(意味違w)


ライブ大スキッ子なのにライブに行けなかったので、今日はマジで楽しかったです。

今日はまゆゆ(渡辺麻友)激推しで見ました!えれぴょんと同じ中3じゃーw


1.初日


まずは定番。円陣組んでご唱和ください。



いつも感謝 冷静に 丁寧に 正確に

みんなの夢がかないますように 


AKB!チームぅ〜、B!




ここはメンバーとヲタの一体感が出るから大好き。

歌の内容にもあるように、憧れのステージに今立っているという感動と、

ファンへの感謝。夢に向かって進んで行こうというポジティブな歌です。


2.必殺テレポート

3.ご機嫌ななめなマーメード

4.2人乗りの自転車

5.天使のしっぽ


ここは可愛い曲ゾーンなんですね。

天使のしっぽ」のらぶたんがキャワと思うのです。曲も超好き。





ゆきりんこと柏木由紀ちゃんは、か細い感じの声で、正統派アイドルっぽい。


ビジュアルもいいですね。これは確かに推されると思う。


娘。HAPPY8期オーディション受けたから、元ハロヲタなんかも推していると聞きます。


6.パジャマドライブ


これは、超絶良曲でしょう!

オープニングのシリアスなメロディーにしびれました。


チームB初のオリジナル公演である、今回のステージタイトルになっています。

B3rdといえばパジャマドライブと言っても過言じゃないくらい、印象的な曲です。


7.純情主義

8.てもでもの涙

9.鏡の中のジャンヌ・ダルク


でもでもとジャンヌはライブで見たから知っていたけど、純情主義もいいっすね!

最近、キャワい曲よりカッコいい曲に嵌ってるので、こういうのに弱いです。


もちろんかっこいいだけじゃない!

アイドルが歌うからカッコよくかつ美しくなるわけです。


10.Two years later




まゆゆの制服姿ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

首からパーカーが出ているところがポイント。


チェック柄の短いスカートもハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!よね。

今日は何回も、高性能双眼鏡でまゆゆ’Sふとももガン見しまくり。


11.命の使い道

12.キスして損しちゃった

13.僕の桜

命の使い道」って曲は、かなりドギツイ歌詞なんすね。

おじさんから声でも掛けられたら♪

少しは寂しさきえるかな♪


おじさん、びっくりだよ。そこがAKBのすごいところだよね。



14.ワッショイB!


なっちゃん」「まつゆき」

「よねちゃん」「まゆゆ」で

B!B!B!ワッショイ!


メロディーは覚えやすいし、思わず一緒に歌いたくなるよね。


アメリカの子供番組のテーマソングみたいに楽しいしオシャレな歌。

ワッショイ!ってヲタも叫ぶのだ。楽しいのだ。最強チームはBBBB!♪



15.水夫は嵐に夢を見る





何も文句はない。

今日はこの曲聞くため劇場に来たとです。


この曲を知ったのは、11月行われたNHKホールのライブDVDです。

心にビンビンきたとこは、やはりラスト大サビ前の間奏での激しいギターソロです。

真っ赤な照明と吹き出るガスの演出にさらに盛り上げられ、

会場が熱気で揺れているような感覚に陥りました。実際居たわけでないですけどw



16.白いシャツ


好きな歌詞はここ


そうさ白いシャツ着よう!♪

まっさらな気持ちで♪

悲しいこと つらいことも♪

洗濯しちゃおうぜ!♪


とにかく爽やかな曲ですね。メロディーはすこぶるキャッチー。


まとめ。


最後のMCである発表があった。

美香ちぃこと佐伯美香ちゃんが


「今日、1月8日の公演をもって、足のケガの治療のため、半年間お休みします」


と毅然とした態度でファンとメンバーに決意を発表しました。

以前、美香ちぃの生誕祭動画を見ましたが、かなり感動で泣いてました。

「怪我でみんなに迷惑をかけたけど、誰も私を責めないでうれしかった。

夢にむかって頑張ります。」といった顔はボロボロであった。


あのときもすでに引退か休業か迷っていたのだろう。

しかし、今日は力強く、


「新しい研究生がどんどん入ってくる中で、すごい焦りや不安はあるのですけど、

絶対に治して帰ってくるので、待っててください」


と決意表明してました。偉い子。本当にお疲れ様。

絶対待ってるからまたその姿を劇場で見せてください。



最後に、AKB新参だけど言わせてください。


今日のチームBのライブは、

今までのライブでの彼女たちの姿が、

楽しい思い出となって走馬灯が巡るような、幸せな公演でした。ありがとう!