松浦亜弥 X'masディナーショー2008





こんばんわ。

食前酒「KIZUNA」が甘すぎた件。

昨日品川プリンスの「松浦亜弥ディナーショー」に参加したのでレポします。


M01 MERRY X'MAS FOR YOU


オープニング曲としてはいい選曲ともいえます。

タイトルどおりクリスマスのための歌。

でも、これ「100回のKISS」のカップリングなんだよね。100回のKISSやれよ!


M02 dearest.

MC1

M03 あなたの彼女


好きな曲2つ続いてテンションが高まりますね。


M04 あなたに出遭えて


またまたバラード曲なんだー。どうかなぁ?


MC2

新アルバムのレコーディングがハードだったらしい。

新アルバムは新曲一杯で期待していてまっててねと言っていました。


M05 想いあふれて

サビのアジアンテイストな切ない旋律が気に入りました。

ファルセットで響かせた、透き通るあややの高音が会場を駆け巡りました。


M06 BoonBoonBoon


残念ながら印象に残らなかったです。


BAND BRIDGE

M07 X'mas MEDLEY

  すてきなホリデイ

  クリスマス イブ

  DEAR…again

  All Want For Christmas


クリスマスディナーショーだからって、クリスマスソングばかり歌うことないと思う。

他の歌手の曲歌ってもいいが1曲きっちり歌って、後は名曲を歌って欲しかった。


MC3 ※後のミニステージに


初の最前列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

開演前か自分のテーブルの後ろのスペースが広く空いているなと思っていたら、

案の定あややの干され席サービスタイムで神席じゃー!


まっかなシースルーで赤いブラが見えた。

目の前にまったくヲタが見えないってすごいことですね。あやや独占って感覚でした。


M08 桃色片思い


目の前にあややがいて、ずっと緊張してたw


M09 I Know ※歌いながら上手側回ってステージへ

M10 Yeah!めっちゃホリディ

MC4

M11 きずな

  Chaser





あややが帰つちゃったあとは、寂しくてテンションがさがりましたね。


全体の感想を言うと、満足度50%


セットリストが自分好みでなかった点でテンションが上がらなかったからです。

クリスマスにちなんだ選曲なのか、大人のディナーショーという雰囲気をめざしたからなのか。

あややのオリジナル曲が少ないし、何より自分の好きな曲が2曲しか聞けなかった。


「dearest.」と「あなたの彼女」は生バンドで聞いてむちゃくちゃ素敵でした。

それに、新アルバム曲の「想いあふれて」もなかなか良曲でした。















本日のセットリスト

M01 MERRY X'MAS FOR YOU

M02 dearrest.

MC1

M03 あなたの彼女

M04 あなたに出遭えて

MC2

M05 想いあふれて


M06 BoonBoonBoon(Beautiful day)※日替わり

BAND BRIDGE

M07 X'mas MEDLEY

  すてきなホリデイ

  クリスマス イブ

  DEAR…again

  All Want For Christmas


MC3 ※後のミニステージに

M08 桃色片思い

一言

M09 I Know ※歌いながら上手側回ってステージへ

M10 Yeah!めっちゃホリディ

MC4

M11 きずな

  Chaser