SAKAE TARO







愛しの栄は サンシャイン栄


さあSAKAE48!私たちに会いに来て♪

(SKE48SKE48」)



ちょっと古いけど、11月5日の『SAKAE TARO』を見て感じたこと。

この番組は、毎週さまざまな女性アーティストと『恋と音楽』をテーマにトークするらしい。

で、第一回ゲストはSKE48松井珠理奈(写真右 愛称:じゅりな)、高田志織(写真左 しーたん)、桑原みずき(写真中央 みずき)





じゅりなはえり〜なと同じ小6アイドルです。

すごいな。恋愛トークするんですよ。


現在のハロプロ(主に娘。ベリキュー)では考えられない。

ハロプロは、『男』とか『デート』の気配すら感じられるトークが禁じられているような気がする。

DVDマガジンでも男性スタッフの影も映さないし、

メンバーとの会話シーンなんて最近じゃ見たことないね。


これはたぶん、今いるファンの希望を汲んで、アイドルの理想系(処女貞操状態)を最高の状態として捉え、

マジヲタさんからの支持を必死に得続けようとしていているからだと考える。


でも、これじゃ一般受けは悪い。ハロプロは一般受けすることをいったん諦め、

今いるヲタをつなぎとめようとしていると私には見えます。


話はSKEの「SAKAE TARO」に戻る。

たとえば、じゅりなには、理想の初デートは?とヲタならドキッとする質問がなされました。

「ディズニーランドにいくこと」「白い新車で送迎してほしい」と答えるじゅりな。


この答えは実に可愛らしくて、当たり障りがないが、

名古屋の現役女子大生:TARO GIRLの経験談を聞かせるところが鬼畜w


「ディズニーランドに一泊旅行したカップルは必ず分かれる」とか「彼の新車のオーディオ製品を壊して切れられた。」


生々しいわ!


間接的にじゅりなが男とデートしている絵が浮かぶからつらいね。


しかし、こうやって女性ファン増やすのは女ヲタとしても嬉しいでしょう。

恋愛トークがざっくばらんにできると一般受けはよくなるような気がしてます。


SKE48は一般向けアイドルとして頑張ってきますっていう、方針なんでしょうね。

テレビ露出してシングルを買ってもらう、他のアーティストと同じ路線なのか。

逆に言うと、マジヲタがついてこないと購買力が落ちますよね。

マジヲタをひきとめ使うか、イッパソが買うか。



イッパソと言っても近年CD買うのは女性だから女性の支持があるほうが売れる。

女性ファン獲得が急務なんです。


そこで、恋愛トークに参加を決めたと思います。

どんな女性でも好きでしょう?恋愛話は。

キュートの新曲「FOREVER LOVE」なんてカッコいい路線ですね。

こんなカッコいい女の子になりたいって理想系になれれば、女性ファンが付くんだと思う。





そもそもアイドルは男性から見た女性のある種の理想系なので、

女性ファンがつくのと男性ファンを維持するというのはかなりな難題。


ともかく、SKE48AKB48ハロプロとの生き残りをかけたレースを楽しみながら見守って行きたいと思います。





松井珠理奈ちゃんって真顔は大人っぽいのに、微笑みはあどけなくて胸キュンとしたが、

こんな時間なので更新はここまでとするm(_ _)m