10月19日あゆべえ生誕祭@石丸電気




あっきゃん生誕イベント後私はまた石丸に向かってました。

キャナァーリ倶楽部の「あゆべえ」こと高田あゆみさんの生誕祭に参加してきましたよっと!


石丸電気SOFT1に行きました。

☆8:40イベント開始





会場は、また「祝っていいとも!」と書かれたボード。

司会者のタモ子さんが出てくる。

今回はしっかりサングラス付けてきたw


タモ子<こんばんわー

ヲタ<こんばんわー


タモ子<明日お仕事ですか〜?

ヲタ<そうですね!


タモ子<もしかしてイベント帰りですか?

ヲタ<そうですね!


明日お仕事。欝になるわーw


タモ子<秋山さんからのご紹介。キャナァーリ倶楽部あゆべえです!


あゆべえはやはりメガネ着用で登場。

もちろん、可愛いのですが、メガネはちょっと苦手なのだ。

ソロイベなんだから事務所メガネははずさせろって思いました(´∀`)


☆テレフォンショッキング〜次回のお客様へドキドキ生電話〜


これもあのパロディ。

あっきゃんの生誕イベでは、あっきゃんからあゆべえに生電話するはずが、

なぜか電話がつながらなくって、失敗した企画です。

今回は成功。見事、キャナのもろりんとつながりました。


☆ミニライブ


1.FOREVER〜あなたに会いたい〜

あゆべえ歌うめーーー!


しっとりと聴かせるね。


24歳の大人の美声に心地よろし。

終盤でヲタの黄色サイリウム点灯もよかったです(´∀`)

まっちゃんとのライブバージョンも置いときますね。


キャナリアダイヤモンドVer




2.瞳がキラキララ


あゆべえは本当に声が通ってすばらしいと思った。

ソロで歌っても、全然オリジナルとクオリティ変わらないのがすごいです。


テレフォンショッキング〜次回のお客様へドキドキ生電話〜


これもあのパロディ。

あっきゃんの生誕イベでは、あっきゃんからあゆべえに生電話するはずが、

なぜか電話がつながらなくって、失敗した企画です。

今回は成功。見事、キャナのもろりんとつながりました(´∀`)


☆サイ祭り中止?


なんか、歌が終わったら、会場が明るくなっちゃった。

これじゃピンクサイリウムが映えないよね。


スタッフも<このあと握手会が始まりますので、前の方からお立ちください。


とか、淡々と進行するし。

今回は生誕企画失敗か?って思ったら、

あゆべえの再入場時に『お願いしまーす!』とヲタの声。


会場の照明が落ち、いっせいにピンク色に染まりました(´∀`)

テンションが一気に上がり、ヲタのバースデイソング斉唱。

良かった。

あゆべえも<キレイ。なんで私がピンク好きなの知ってんの?

と、ご満悦の様子でした(´∀`)


3.ピカピカ!


これはまた清清しい曲きたね。

楽しい曲大好き(´∀`)


ピカピカ!キャナリアダイヤモンドVer.




☆握手会





リズム天国ゴールドを買ったので、2回握手しました。


一回目、


今日はサービス。ということで、メガネをはずしての握手です。

あれまあ、めっちゃくちゃ美しいじゃん!


はんぺん<FOREVER〜あなたに会いたい〜が良かったです。生で聴きたいと思っていたんで。

あゆべえ<あ、どうもありがとうございます。
はんぺん<11月のライブ行きますんで、楽しみにしています。

あゆべえ<はい。ありがとうございます!


二回目、


はんぺん<あぁ女子合唱部〜栄光のかけら〜見に行きました。

あゆべえ<ありがとうございます。


はんぺん<あゆべえが一番声が出てて良かったよ。


あゆべえ<ありがとうございます。


はんぺん<また舞台あったら絶対見にいきますんで。

あゆべえ<お願いします。


今回は、ジャンケンなどネタは一切なし。

あゆべえの活躍をたたえました。


返答は、ごく普通のものでしたが、自分としては満足感あります。

あゆべえは、肌がすごく白くてピカピカだね。メガネはずして超美人さんでした(ノ∀`)


みなさん、結構プレゼントあげてますよね。

日本酒とか、カエルのぬいぐるみ、ウイスキーっぽいやつとか。


これやったら、かなりの出費だね。

もちろん、誕生日を祝ってあげたいのだけど、握手会参加のためにもCD買っているのに、

さらにプレゼント買うとか、熱い!としかいいようがないね(´∀`)


今日は楽しかった。二人のアイドルのお誕生日をお祝いできて、心がなごみました(´∀`)