2008ハロープロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜



☆9月23日メルパルク東京





会場案内をさらっと見ていたものの、持前のテキトーさを発揮。

迷子の子ネコちゃん┐(´ー`)┌


浜松町駅から徒歩30分かけて到着っす!


それでも開場1時間前だったので、いそいそとグッズ列に並びました。

あやや、娘。℃、ポッシ、キャナの現場に行きましたが、見たことない人が多い。

さすがに俺みたいなDD少ないか┐(´ー`)┌


今日の目的は、ゆうかりん見ること(ノ∀`)

8月のNGPとエッグの合同紺(ミラクルセクシーダイナマイト)では、

エッグがあまり見れなかった感がありましたので


☆グッズ列の中


いつまでたってもグッズ列がはけないぜぇー

新人公演は今日一日のになので、ヲタは必死。

開演時間が迫ってきてしまい、グッズ列は入場列と代わりました。


炎天下、数時間立ってると、顔も焼けてのどは渇きますね。

近くのヲタ集団はガリガリ君を食ってました┐(´ー`)┌


いいな〜、エッグ界隈のヲタ友も欲しいな。


本日のグッズはゆうかりんのソロ2L写真とエッグ集合2L写真でした。

DAWAこと和田彩花(わだ あやか)ちゃんの写真を買わなかったのは、

開演前にグッズ買ってしまったからです。

正直驚いた。かわいいね(ノ∀`)


夜公演のレポです。






☆開演


1.JUNP 全員


さぁみなさん飛びますよ〜。

℃を思い出した。ちょっと切ないけど、ここは盛り上げていくぞ!


PPPHはポッシキャナ界隈で聞かれる、「オ〜っオイ!」が優勢。

なんかなれて来ているので自分も加勢しました(ノ∀`)


斜め後ろのヲタが「ゆうかり〜ん、ゆうかり〜ん!」てウルサイww

しかし、見事にジャンプのタイミングが揃ったり、

はーいはーい、はい!はい!はい!はい!が揃うよね。


みなさん、ハロヲタ?ハロ兼それ以外のアイドルヲタですか?


2.ラヴ&ピ〜ス! HEROがやって来たっ 

能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井


もちろん、この曲もみんな揃ってる。右腕振り上げすぎて痺れた…


MC.まこと


この人が出てくるとハロ紺か、パシイベを思い出します。

なんかライブじゃない気がする。ほのぼのした雰囲気。


メンバー紹介Vは、手を広げて親指と小指の間の長さの長い順。

ゆうかりんはそこそこ長かった気がします。19・2cmですね。


吉川、ゆうかりん、花音、岡井、さきちぃ、小夏、仙石先生、DAWAは覚えてました(´∀`)


3.印象派 ルノアールのように 能登・吉川・関根・小川


きっかが歌上手くなっていた。

イメージが娘。オーディションあたりで止まってますから。ヲタのみなさん申し訳m(_ _)m


4 SHALL WE LOVE? 田中・仙石・北原


北原上手し!!声が太い。しっかり響く力強い声ですね。


5 デート日和 古川・佐保


元娘。ヲタは多そうだが、元亜弥ヲタ少ないのかな?w

ノリがいまいち。おまいらDDならどの曲でも盛り上げんと!

曲初めの「やっほー!」を叫んだヲタが周りに一人しか居なかった_| ̄|○


実は俺も言いそびれたw

その後は、テンション全快で盛り上がりましたよ(ノ∀`)


6 行く!ZYX FLY HIGH 古峰・和田・岡井・前田(い)・新井


会場のテンション上がりすぎじゃね?キッズヲタ多すぎw


MC


DAWAって黒くて野性味があって、セクシー系美少女だよね。

実は、濃い顔で浅黒い肌の女性も好きなんだよね(ノ∀`)

ヲタもかなり増殖中のもよう。


トークも注目。この子かなり天然じゃないですか。

テーマは好きなもの。

ブトウが好きと言うDAWA

ブトウも好きなんですけど、ブドウの袋が好きです。

樹になってて、ブドウを包んでる、袋が好き。

袋を見るとその中にブドウがあるなと思うから。


超美人はたいてい変なことしゃべる。天然ちゃんが多い気がします。


7 恋はひっぱりだこ 森・福田


かにょんがぶりっ子するとももちにそっくりで可愛い。

ちっちゃくて、まとわりついてくる妹みたいだぁ〜

(キモい妄想できるのは実妹がいないからかもしれませんが…)


ベリの1stアルバム曲ですが、今も色あせない人気曲です。


8 100回のKISS 前田(ゆ)


<ゆうかり〜ん

<ゆうか〜

<ゆうかちゃ〜ん


私の周りはゆうかりんヲタが密集していましたw


ピンクのドレスがめちゃキュートです(ノ∀`)

歌は、声が細いしピッチが不安定なので、ソワソワしながら聞いていました。

でも、イメージしていたのより、歌えていました(´∀`)


あややヲタだけど、女の子同士を比較するのはイケメンのすることではない。


100kissは、この曲が好きになったから亜弥ヲタになったくらい大切な曲。

ゆうかりんに歌ってもらってほんとにうれしかったぜ。


<ゆうか大好き〜! ゆうか大好き〜!

と叫ぶヲタは一体なんなんだ?

ハロ系コンサートでは推しメンの名前を叫ぶことはありますが、

大好きとかは叫ばないんですけどね。


って当日は思っていたんですが、最近AKB48のライブDVDを見ていたら、

○○大好き〜!と叫んでるw


ははー!アキバとハロを行き来している方ですか。尊敬します。

いや、ご愁傷様ですm(_ _)m


MC 森・福田・前田


トークテーマ:自分だけのひそかな楽しみ


ゆうかりん

レッスンの帰りにDAWAと飲むこんにゃくゼリーを買って食べた。

○ンナンライフの蒟蒻畑の問題前の公演だから、セーフだよセーフ(ノ∀`)


パッケージに『脂肪燃焼』って書いてあって、DAWAが「ピリピリする」と言ったので、

ゆうかりんは「じゃー、燃えてるんだね。」と言ったらしい。



二人はピュア過ぎるw



まこと<え?口の中がピリピリするの?

ゆうかりん<体全部がする。

まこと<たぶん口の中のピリピリは、なんか錯覚だと思いますよ。

ゆうかりん<でも〜なんか最初はピリピリしないって思ってたんですけど、

なんか〜、言われて見ればしてきたかも〜みたいな?


これはゆうかりんの策略なのか。天然なのか。 

ブリッ子キャラの女の子はなかなか素が見えない。


そこがいいんですがね。

こうなったら、徹底的に騙されたいか…(ノ∀`)


9 EVERYDAY YEAH!片思い 岡井・前田(い)・新井


忘れたくない夏』紺で振り付け覚えていた甲斐があったってもんよ。

サビだけ踊って後はじっくり鑑賞モードっす(ノ∀`)


10 色っぽい女〜SEXY BABY〜 田中・北原・古峰


省略。次がすごいからw


11 ロマンチック浮かれモード 吉川・関根


いきなりヲタが土下座とか

勘弁してよw


この曲は通路にはみ出してもスタッフ注意しないとか、


どういう配慮からだよ〜


ヲタ芸早大爆音2007




メキシコ地下鉄で美貴様美貴様オシオキキボンヌ!!




自分はこんなにキモくないからね。つまり現場ではカッコ悪いやつなんだよね。

ホントはかっこよくなりたいのだがね。



吉川ちゃんが歌唱力アップしていたって報告があったが、


おまいらステージなんかみてなかったじゃんww


ステージ気になんなかったってことは、歌が安定していたということだろうね。

俺も思ったが、きっかの歌上手かったよ(´∀`)


12 大阪 恋の歌 古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川


akita


MC まことのインフォメーション


11月に新人公演JUMP!が横浜BLITZであるからみんな来るのよ!


13 17の夏 和田


Wの曲。めちゃくちゃブリっ子しちゃうDAWA

17才より14才が歌ったほうがはまるよ。可愛いね。
後ろのヲタ連番<DAWAか〜わいいなぁ

しみじみ語っていてうけた。


14 手を握って歩きたい 能登・仙石・譜久村・金子・竹内


「おめでとう〜!」とか「ありがとう〜!」の掛け声をしっていると非常に楽しめる。

ヲタの合いの手にニコっと反応してくれる、

そんなライブのコミュニケーションが大好きです(´∀`)


15 浮気なハニーパイ 全員








チアガールズキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!



ゆうかり〜ん!Yahoo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


俺含むゆうかりん応援団発狂状態へ(ノ∀`)


エッグがプラカードを掲げた。

エッグ<GO! FIGHT! WIN!

ヲタ<GO! FIGHT! WIN!


ゆうかりんがブログで「今回もアレやっちゃいます」って言っていたのはこれだったかぁ。

口を思い切り開けて掛け声を叫ぶゆうかりんを抱きしめたい。


今日最前の席のやつ殴りテー!w


MC シャ乱Qまことの『まことに失礼!』のコーナー(全員)


きっかの耳たぶが冷たくて気持ちいいという情報をゲット。

のっち曰く、理想の耳は断然ゆうかりんらしい。


16 ザ☆ピ〜ス! 能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・古峰・和田・前田(ゆ)・

福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井

17 BYE BYE またね 全員


おっ!生ではじめて聞いたベリ曲。

ゆうか大好き〜の人が歌っていて、かなりうるさかったw


でも、熱いっていいことだから許そう。


アンコールはなし!

夢のような時間は幕を閉じました。


やだやだ〜まだ帰りたくないウワァァァァァァァ━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━ン!!!!!



☆全体の感想。



新人公演は全て生歌と聞いてます。

エッグの歌唱力は上がってますね(´∀`)


北原、吉川は頭一つ抜けてるし、

主力が小学生から中学生になり、かなり声がしっかり出るようになったカナ。


仮にですが、娘。℃ベリ加入しても、

遜色なくライブをこなせそうだな、っていう実力者が結構いました。


もちろん、グループになじめない可能性もあるし、受け入れ先のヲタの反発もあるので、

この加入の話は架空の話ですけどね。



要は、ちょっと舐めてみていたら、びっくりした!

上手くて、かわいくて、エッグもいいなと(´∀`)


また、THE ポッシボーみたいなユニットつくったらいいなと。

オリジナル曲も外注でもいいので、徐々に増やしていってくらはい!




異常に長いレポでした。ここまでもし読んでくれた人がいたらありがとう。






☆本日のセットリスト


曲名 出演者


1 JUMP 全員


2 ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。 能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原

・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井


MC


3 印象派ルノアールのように 能登・吉川・関根・小川


4 SHALL WE LOVE? 田中・仙石・北原


5 デート日和 古川・佐保


6 行く!ZYX FLY HIGH 古峰・和田・岡井・前田(い)・新井


MC


7 恋はひっぱりだこ 森・福田


8 100回のKISS 前田(ゆ)


MC


9 EVERYDAY YEAH!片思い 岡井・前田(い)・新井


10 色っぽい女〜SEXY BABY〜 田中・北原・古峰


11 ロマンチック浮かれモード 吉川・関根


12 大阪 恋の歌 古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川


MC


13 17の夏 和田


14 手を握って歩きたい 能登・仙石・譜久村・金子・竹内


15 浮気なハニーパイ 全員


MC


16 ザ☆ピ〜ス! 能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・

古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井


17 BYE BYE またね 全員