THE ポッシボー『究極のベストナンバー集1』発売記念イベント@石丸電気






☆9月17日水曜日




THE ポッシボー「究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集1」発売記念イベント


に参加してきました。ちょこっとレポします。


9月10日のキャナァーリ倶楽部シングルVクリップス発売記念イベントに参加して、

すっかり石丸電気イベントがお気に入りになったので、会社帰りに行きました(ノ∀`)


私、つい先日まで『?Be Possible』の『ヤングDAYS!!』が好きなライトヲタにすぎませんでした。

しかし、『いじわる Crazy love』を聞き、

いまさらかもですが『THE ポッシボー』の可能性がハンパないことに気づきました。


そうですね〜、ロビンキャワとは思ってました。

あと、先月買ったDVD『時東ぁみ with THE ポッシボーライブ'07春〜ぁみコレ ポッシコレ〜』

これを何回も見まして、ポッシさんを生で見てみたいと考えていました(´∀`)




☆17時40分


さて、石丸電気で予約購入していたアルバムを受け取り、イベント参加券兼握手券を引き、

イベント開始まで一人でまったりケンタにいました。

ヲタ友がNGP界隈にはいないので、寂しいですが自由でもあります(´∀`)




☆19時00分イベント開始


いきなりミニライブスタート!!


1.ヤングDAYS!!


すべてが最初の一歩だし♪

行くしかない!♪

Make it possible!♪


この曲はいきなりサビから始まる。


メロディーが明るくてウキウキする私のもっとも好きなタイプの曲です。

それに、Make it possible!♪の後の間奏がめちゃくちゃ好きです。


ここでMIXが入れられるようになりたい(ノ∀`)

一人では難しいですが、周りで始まったら叫べるようになりたいっす。


以前、℃-uteのライブで『美少女心理』を歌ったとき、MIXが入っていました。

違和感を感じたが、やはり空気読むことが大切ですね(´∀`)


ハロプロ以外のアイドルを推しているヲタならいいですが、

純正ハロプロヲタからはまだ了承されていないと思います。


したがって、『美少女心理』をアキバで披露するなら、MIX上等でしょうな。俺もやるw

ポッシがやるならドンドンMIXしましょう!(100%やらないけど)


ちょっと古そうなヤングDAYS!!おいときますねw






2.ランチ=おべんとうの唄


これは、『風のうわさ』のカップリング曲。

初めて会場で聞きました。よいですね(´∀`)

こないだシングル買って聞きこんでますよ。


振り付けも超ぶりっこチックでかわいいなー

思わず一緒にやっちゃいました(ノ∀`)

おーべんとー  おーべんとー♪


☆MC 自己紹介


ロビン…高校の担任の女の先生が必要以上に馴れ馴れしくて、対応に困ってます。


それはね、ロビンがあまりにキレイだから、先生我慢きなくなっちゃったんだね(ノ∀`)


あっきゃん…最近、初めて一人で『立ち食いそば』に行きました!!ロビンに薦められてw

結構楽しかったです!


ロビンはオヤジなんで立ち喰いそばが似合ってると思う。


そんなロビンが最近推したいポッシメンナンバー1です。

基本、明るくトーク上手な子が好きなタイプですから(ノ∀`)


CBCラジオ『ポッシきゃな?』とかも最近ちょこっと聞いてます。

キャナのみっきーもテンション高くて賑やかなラジオ(´∀`)


ここのサイト見たけど、ロビンとみっきー作画の『今週の絵』はヒドイwwww

二人とも、ニワトリに見えんwwww


ニワトリが気合入れて、『くわぁー』ってなんですか?ロビン!

みっきー曰く『今回は上手に描けました〜』だって┐(´ー`)┌

http://hicbc.com/radio/hyper/possicanaria/new/index.htm


☆ベストアルバムの好きな曲順


アルバムというと頭から流して聞くことが多いですが、

メンバーは何曲目から何曲目のつながり部分は好きなんですか?


岡田ロビン翔子さん。


1.いじわる Crazy Loveから2.愛して GIVE MEの曲のつながり


ここが二曲続けて、カッコいい系の歌だからと言うことです。


めっちゃ同感!


愛してのほうは家に帰って聞いたんですが、このアルバムで一番カッコいいと思います(ノ∀`)

二番が終わった後の、間奏部分のギターの音色が歪んでてかっこいいでしょ!


ここでやや話逸れますが、ポッシとキャナの曲調って違いますよね。


ポッシはガールズRock

キャナはガールPopですね。


ポッシの『HAPPY 15』『ラブメッセージ』『愛してGIVE ME』など。

キャナは『青春万歳!』『ピカピカ!』『SWEET&TOUGHNESS』です。


でも、キャナも最近、『瞳がキラキララ』など激しい歌もありますからね。一概には言えませんが。


で、私はロック風でもポップでもいいんです(ノ∀`)(←支離滅裂文脈なしw)


☆個々の曲にまつわるエピソード紹介


『風のうわさ』


原曲では、はしもんのパートの部分が、ベストアルバムのMoreうわさVer.であっきゃんに変更。

で、他のパートがはしもんに…


なってない!つまり、はしもんが削られただけ!→凹みまくりでやつあたりの橋本さんが可愛い。


はしもんの声って、可愛い。透き通る声ですね。

夏のトロピカル娘。』を出だし聞けばよく分かりますよ(´∀`)

『HAPPY 15』


リアルエアバンド第一弾。

はしもんがギターを持って帰宅するその後姿は…

カブトムシ!


なんか、今日のイベントやたら、はしもんがテンションあげ子でしょうがないですw


そう、ここからはしもんのトークが止まらなくなってきました。

『ラブメッセージ』でのエピソードも、もろりんの話をさえぎって話し始めてるし┐(´ー`)┌


みんな楽器を持っている中、ロビンだけは手もちぶさた。

だって君はボーカル役m9(´∀`)


岡田ロビンさんff r _ r リ<みんなは楽器持ってるけど、私は前の空間が自由でどうしようかと。

ff r _ r リ<でも、やってるうちにどんどんハマってきて…


いいね。そのポジティブ思考(´∀`)


ff r _ r リ<(MV)撮ってるとき楽しすぎて、目の前に武道館が見えたんですよ。


ちょw調子乗りすぎwwwwwww


☆メジャーデビューして変わったこと変わらなかったこと


ff r _ r リ<自分に厳しくなりました。前は寒いときは寒い顔したり。


ff r _ r リ<メジャーデビューして、見られてるって思うようになり自分に厳しくなりました。


ff r _ r リ<プロ意識ですかね(得意げな顔!)


リノ´’▽’)<じゃー。もーちょっと楽屋きれいにしてくれないかな(キッパリ)


ff r _ r リ<見えない所だからいいじゃん!


リノ´’▽’)ちょw見えない所からやらないと


ff r _ r リ<私はステージにたったときから…


ちょっと諸りんの話いいかな?(長いので、スタッフさんが話しに割ってはいる。)


先ほどからテンション上げMAXのはしもんと、

もともとうるさい、ロビンのコントになってますがなw


☆おがまなに対抗意識メラメラ


スタッフ<『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE(THE ポッシボーVer.)』の聞き所は?


ff r _ r リ<最後の『サンキュー』ってとこは、おがまなより低い声で言ってます。

ff r _ r リ<おがまなはちょっと高く言ってます。そこかな(強気な発言)

ff r _ r リ<キャナァーリのおがまなの『サンキュー』より絶対勝ってる!


THE ポッシボーの『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』





最後の『サンキュー』はもともとのDVDにも入ってませんm(_ _)m

まぁアルバムを聞いてみてください。ここは雰囲気だけでもつかんでいただきたい。


一方、キャナァーリ倶楽部の『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』





おがまなは『せんきゅー↑』ってきゅーの部分が上がってるね。


ロビンのライバル意識みたいなものは、アイドルに必要な競争闘争本能だからよいのです。


ちなみに、おがまな(小川真菜)はロビンと同学年です。

そして、キャナァーリ倶楽部の歌唱力担当(他にも上手い子いるけど)。

おがまなソロ『同級生〜押さえきれない夏の恋〜』





3.HAPPY 15





当日もメンバーはMVの衣装でした。ガールズロックですね(´∀`)


さすがに会場では楽器なかったが、楽しめました。

あっきゃん(画面右のギター弾いてる娘)の衣装が一番好き。


最近、あっきゃん(秋山ゆりな)のビジュアルも好き。

好き好きばかりで誰が一推しがわからねー。


普通に良曲だべ。リアルエアバンド。みんな上手ね。

リアルエアバンド。とか言ってないで、リアルバンドを従えてライブして欲しい(´∀`)



☆握手会。改めジャンケン大会


キャナァーリ倶楽部石丸電気イベ(9月10日)でもやったように、

今回も、THE ポッシボー全員と握手&ジャンケンしてきましたよ。

お前、何しに行ってんの?

楽しみに行ってんの!


会話の流れは、

初めて握手会に来たよ!

ありがとうございます。

ジャンケンしてくれませんか?

最初はグー、ジャンケン、ポイ!


って感じ(´∀`)


みんなちゃんとジャンケンしてくれたよ!

キャナより声かけてから、ジャンケンするまでの時間は短かった気がします。

つまり、反応速度が速かったです。


キャナと反対に、大体が俺の勝ちだったね。

で、はしもんは『えー、私じゃんけん弱いのに〜』とか言っていた。

確か勝ったと思う(´∀`)


もっと、メンバーにライブの感想とかいいこと聞いてあげても良いかも知れないけど、

これがはんぺんの握手スタイルなんで、どうか自由にさせてくらはいw


俺はネタやったから会話少なかったけど、

結構、話せる時間ありますよね。

今度何かで握手するときは、もっと自然な会話を楽しみたいな(´∀`)


☆イベントを終えて


平日のイベントだし、ライブでもないから正直期待は少なかった。

しかし、ふたを空ければ内容の濃いイベントでした(´∀`)


トークはロビンとはしもんがハイテンションで引っ掻き回していた。

いいと思う。漫才みたいにおもしろいです(´∀`)

つまらない話は聞きたくないですからねw


コメント能力は、アイドルには自分はある程度必要と思っています。

ましてや、ポッシボーは単なるアイドルではなく、『エンターティナー』目指してるからねm9(´∀`)


ミニライブも迫力あった。いやー元気だみんな!


〆は『HAPPY 15』で一番かっこいいロビンの台詞です。


君の笑顔 その笑ってる顔凄く好きだよ♪

さぁ、もっともっともっと素敵な笑顔を見せてくれよ!♪


ロビン&あっきゃんの笑顔弾ける楽屋