キャナァーリ倶楽部シングルVクリップス発売記念イベント@石丸電気 Part2

22日のレポに引き続き、

キャナァーリ倶楽部シングルVクリップスイベント』

の模様をレポしていきます。



MCは色々あって楽しかったのですが、

鮮明に覚えているのが、シングルVの内容を見ての感想を言う部分です。

『どうにかして!』のMVの冒頭では、おっきゃん(右から2番目)の表情が怖いって件が最高でした





おっきゃんは、

『カッコいい感じがいいのかな?』って思って、そういう風にしたら怖かったらしいw


みっきーは歯に衣着せぬコメントしますね。

でも、自分はぶっちゃけキャラ好きですから♪


『夢を信じて』のMVでも、冒頭クラップするところで、みんなより一回多いとか。

なんかおっきゃんはいじられキャラですね。かわいがられてますね〜


☆ミニライブ


1.ニシキカザレ





座席は、左右の空きスペースがないですね。

振り付けは諦め、クラップ隊として参戦しました。

それにしても、MIXがおもしろかった。

『タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー』

ではなく、


419 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/08/11(月) 02:08:12.34 O

キャナmix



おっきゃいくこー!


えり〜な!うっちぃ!りっぽん!


みっきー!まっちゃん!あゆべえ!


まぁーにゃぁぁぁぁぁ!!!!


↑狼のレスで見かけたキャナmixに近かった気がします

面白かったんで、俺も覚えたくなりましたw


2.夢を信じて





オーーーっ、オイ!


って初めて現場で聞いたとき違和感ありありだったけど、

メンバーがユニゾンでBメロなどを歌うときは、統一感があってハマるね


ただし、メンバーがソロパートを歌っているときは、

ハロプロPPPH『まーにゃ、オイ!』がいいけど。


3.青春万歳!





またこのようつべ貼っちまった。このライブDVDかなり見たからね。

ここまでではないにしても、石丸7Fステージは熱かった。

こればっかりは、上半身だけフリコピせざるを得ないです


サビの、はばたけ風に身を任せ♪

部分の手を振るふりつけは簡単で盛り上がるから好き。

振り付け系のヲタは女の子との同化を求めているので、

振り付けが覚えやすいのは助かります。


もちろん、完全にコピーするのは難しいですが、

NGPの振り付けはハロプロより覚えやすいので、フリコピしながらのライブが楽しいです


参考までに、青春万歳!のMVも貼っておこう。

さわやかなブルーのスカートの衣装がはげしく揺れる。心躍るアイドルソングです!






☆メンバーの近況報告


リノ ‘ v‘ル<えり〜なの緊急速報は…

ヲタ<え〜?w


年長組みのメンバー&ヲタ(ほとんど社会人)大爆笑!

えり〜なが『何?』って顔していたので、

いくっち?が、


『まって!本当に緊急速報かも。』


グッジョブ!はげしくグッジョブ!!!!!

この流れは台本では作れないね。面白かったよ


リノ ‘ v‘ル<学校で体力テストがあって、50メートル走で7秒台になりました!


すごいね。えり〜なは運動神経いいね

ダンスが切れ切れなのも納得です。



4.瞳がキラキララ





まさかおまいらが一緒にシャウトするとは思わなかったですw

おがまなの間奏分部の見せ場、


あーぁぁぁぁぁぁーーーーーぁぁあっ、ワッ!!!!


このシャウトにおまいらのダミ声のせるなよw


おがまなの声が聞きたい人もいるからね。

もちろん俺は一緒に叫びたいが。

握手会など大人しい人のたくさん来るイベント会場だから、俺は自重しました。


☆握手会レポ



ささ、お待ちかねの握手会になりました。

みなさん、今日のトーク&ミニライブの感想や、

来週のつんく♂シアター『女子合唱部』の激励なんかをメンバーに丁寧に伝えていました。


握手やお話できる時間は、ハロプロよりやはり長いですね。


まず、握手しながら挨拶。








終了〜!




が、ハロプロ握手会ですね。

でも、キャナァーリ倶楽部は、

まず、握手しながら挨拶。


次に、感想や告白?または、質問をする。

メンバーがゆっくり(通常の会話のスピード)返事をしてくれる。


これからの活動にエールを送りまくる!


終了!


会話だけなら三往復くらいはできます。

スタッフの流しもきつくないです。


ハロプロ腰をつかむ、または肩もって横へ押す。

ナイスガール、肩を軽くつつく。


握手会参加後の気分の差は歴然。

『時間が足りなくて一言も会話できなかった…』

うなだれる幾多のハロヲタを見てきました。


時間が短いから、挨拶も無しで、いきなり質問をなげかけるとか、

異常にヲタグッズを見に付けて、一目で推しが分かるようにアピールするとか。

早口でまくしたて、相手に聞いてもらえなくて、逆切れする人とか。

こんなのファンとの交流と呼べないス。事務所の責任が大きいかな?


まあ、長い前置きはここで終わり、私の握手会レポの続きをどうぞ。


毎回恒例の、



全員とじゃんけん



を実行してきました!

今回のアイドルのみなさんも、ちゃんと『じゃんけん』に応じてくれてハッピーこの上ないです。


だれに勝って、負けたのかとか、

個々のレスはちょっと記憶があいまいみーなので書けませんm(_ _)m


たぶん負け越したと思いますw

そりゃそうですよ。可愛い子にはあらゆる面で勝てませんから。

だからアイドルヲタをやってるわけでw


全員におなじことをしました、

初めて握手会に来ました〜!

ありがとうございます。


ジャンケンしてもらってもいいですかぁ?

ええ、いいですよ。

ジャンケン、ポイ!あいこでショ!あれまたあいこw

あいこでショ!

ああ、また負けたw


いやー、正直時間が余ってしまい、オジサン焦ったよ。

ハロプロ握手標準時間は、一秒だからね。


まだいいの?ほんとにー?って感じで会話していた気がします。

さすがに、何度もアイコになってしまった子とは引き離されましたが…


あと、こっちは短い時間でジャンケンしようとして、

『最初はグー』をしないでいたのですが、

みんなのんびりしていて、最初のジャンケンでは息が合わなかったですw


時間の感覚の違いからこういうズレが生じたのかな。

でも、このゆとりが好きです。

みんな俺より落ち着いてて偉いよねってか!


そして、握手の感触もしっかり残りました。

みんなやわらかくて暖かい手です。

ちょっと強く握ってしまったかも、と反省するはんぺんでした。


次回の握手では、ジャンケンとかネタなしで普通の会話や質問しようかな。


☆最後に、メンバーの印象。


えり〜なは小さくて、可愛すぎました。

なぜこの興奮する状態(握手会)でグッズ販売がないのか?

えり〜なの公式写真を売れば飛ぶように売れるぜ。


おっきゃんもシャープで可愛かった印象があります。

色白でけっこう眼光するどい美人さんですね。


いくっち、矢島舞美に声が似ている。天然なところも似ている。

かなり美人だと現場で気づく。これから注目すべき女の子。


みっきー、トークがぴか一。

面白い子大好きなので、大好きになる可能性あり。


おがまな、かわいい。歌うまい。後はキャラが立てばいいかな。

おとなしい子が好きならおがまなは、最高に可愛いと思われ。


あゆべえ、間近で見ると超美麗。さばさばしていて、居酒屋トークを三時間したいな。

まっちゃん、スタイルが抜群なの。モデル体型すぎ。

美人でモデルなんて近寄りがたいと思いきや、話しかけやすいんですね。

面白さでは、キャナで一番だ。正確も純粋そうで好印象でした。


というわけで、全員とジャンケンできました!

キャナァーリ倶楽部との初の握手会は…


ほのぼのした握手会でした。ありがとうございました!



キャナァーリ倶楽部 メンバー自己紹介動画