Berryz工房 アルバム 『5(FIVE)』

01.HAPPY!Stand Up 編曲:鈴木俊介

02.この指とまれ!/嗣永徳永須藤 編曲:鈴木俊介


さわやかソングきたよ。雰囲気的には℃-uteの『忘れたくない夏』ですね。

桃子のキャピキャピした声が堪能できます。アニメ声で可愛いんだなこれがw

03.バカにしないで/清水夏焼熊井菅谷 編曲:山崎淳


バカにしないで♪フワフワ!

女だからって♪フワフワ!


ライブで楽しみたい曲です(´∀`)

もちろん、フワフワは脳内で聞こえたのですが、

絶対八王子ではフワフワ言っただろ!おまいら!!


りしゃこのやたら太い声はどうなんだろ?好き嫌い分かれるカナ?

心の叫びみたいな激情的な歌なら、彼女の太い声は必要ですね。


04.行け 行け モンキーダンス 編曲:平田祥一郎


たたたたたたたたたた楽しい曲。文句無し。


ゆけ ゆけ ベリーズライブ。


05.Ah Merry-go-round/清水嗣永 編曲:大久保薫


やっべー!いきなりすごい。

ももちの冒頭の台詞部分がたまんないです( ・e・)

上目づかいにこうやってにじり寄られたら、後ずさりしてしまうね。

うん そう どこにでもあるような 恋♪

なんにも 贅沢は 望んでない…♪

なのにどうして こんなに苦しいの?♪

もう抜け出せない あなたの全てから 逃げ出すことは できないかもしれない…♪


上記台詞部分を激リピしています。

桃子は、少女の問い詰める口調を実にリアルに表現しています。


06.CLAP!/夏焼徳永熊井 編曲:山崎淳


これは、普通ですね。

ライブでは盛り上がるでしょう。たぶん…


07.REAL LOVE/菅谷 編曲 AKIRA


切ない系の傑作がキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


最初から最後まで全部いいのですが、印象的なのが、

つかんでないと いなくなるよ!♪


と、りしゃこが歌うとこ。半分シャウトしているのだ。

男ばりの強い声で歌えるのは今、りしゃこだけかな。


08.夢を一粒〜Berryz仮面 Ending テーマ〜/Berryz仮面 編曲:高橋諭一


まぁ…いいんじゃないかと。まだ合コンの企画を引きずるのね

09.ジンギスカン 編曲:ダンス☆マン


りしゃももの声が光っています。


10.付き合ってるのに片思い 編曲:大久


とにかく好き。


11.BE  編曲:湯浅公一11.


どうもこの曲は好きじゃないです。

なんかキレイすぎる曲はダメなんです。かき回夫し激しくやるのに賛成


12.スッペシャル ジェネレ〜ション(エキセントリックスRemix)


いじくったらダメでしょ。原曲が神なので。



まとめ


全体的に良曲多いですね。

メンバーの成長に伴って大人っぽい曲(例 りしゃこ)を歌っています。


07.REAL LOVE/菅谷


02.この指とまれ!/嗣永徳永須藤


この2曲が特に気に入りました( ・e・)


また言いますが、良曲多いです。

上の2曲のうち2曲とも、キャナァーリ倶楽部にくらはいm(_ _)m


キャナにも、切ない系の曲がもっと必要なんですm(_ _)m


以上!!はんぺんでしたっ♪バイバイ〜!(ゆうかりんブログ風?)