立川の夏祭〜LIVE

レポはあげてませんが、実は8月9日土曜日にNGPのライブ

「08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ 〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜」に参戦しました。

で、かなりキャナァーリ倶楽部にハマッてしまいました(´∀`)


8月24日11:30


立川駅に到着。弱い雨が降っています。

ネットで得た情報だとパレードって45分からだっけか、やばいやばい。


とりあえず、ライブ会場探すかな。モスの前の駐車場は〜?っと!


あったああああああ!ちいせええええええええええ!


もっと大きいスーパーとかの駐車場を想像していました。

でも、これがなかなか味のある手作りのステージでよろしいかと(´∀`)


チラシもこんな感じです。




もう最前列から3列目まではヲタが陣取ってました。

薄々なヲタな私は控えめに、ステージ向かって右側のテント6列くらいに座りました。

よく見たら、ステージがテントの柱で見えにくいので、前進しました。ついでにセンターへw


ここまできたらモジモジ君ではむしろ恥ずかしい。突き抜けたアフォになったほうが吉!

センター4列右通路席をがっつり確保。えり〜なにがっつくとするかw


会場で手渡されたチラシには、キャナ登場は14:15〜とありました。

まだ2時間以上あるし!!!w

他のアーティストの歌でも聴くしかないね。


屋台のほうは、一人客に何人もで接客するからちょっと怖いですよぉ〜w

でも、野外だとマジ飯美味い。焼きそば買って、猫背で食っていたのは私です(´∀`)


12時過ぎくらいに最前付近のヲタ集団が席を立ったんです。

パレード見に行ったと思われます!

グループ内で見張り役つくれるからいいな。


私はこの良席確保のため、待機です(´∀`)


13:30


さっきから雨が強い。

客席は左右はチャンとした町会のテントなので問題ないですが、

中央席(センターに横8席くらい置いてあるとこ)は、天井がよしずで、

その上にビニールシートおっかぶせたのみ。





中央席の前から2列目くらいが、裂け目から垂れる雨漏りで悲惨なものになってました。

左右から滝に打たれっぱなしだった人は、泣く泣くキャナ登場前に後ろに退避。


私は運良くなんとか直接攻撃されなかったです。

こういう環境との格闘がハロ以外の遠征の醍醐味だね!楽しんじゃったw


ステージ直下に謎のおっさんキタ━(゚∀゚)━!!!!


ステージでの演奏に合わせて振り付けをはじめる。なんなのー!ww

狼では傘踊りジジイと命名されていました。もしやキャナのステージ時も来るのか?


メンバーに近づいたら注意しますよ(フルボッコしますよ)。


その後も何度も傘踊りは登場するも、キャナァーリ倶楽部のときは消えてました。

誰かに連れ去られたのかな?ご苦労様ですm(_ _)m


14:20くらい


ついにキャナァーリ倶楽部登場!!


MC<さぁ、みなさんもうすでに手には携帯カメラを構えていらっしゃ…

ヲタ全員<えーーー?!


はんぺん<あははは。主催者が(録音録画を)みとめてしまってるしw

隣のヲタらしき方<そうっすねーw


MCの姉さん、焦ってます。こういうハプニングがまた楽しいです。


今日はキラキララの衣装でした(昨日は知らない)!

みんな可愛いのですが、うっちぃとおっきゃんの実写が素晴らしい可愛らしさ。


で、まだ私は…



えり〜な!



って叫んでないよ。猫かぶりプレイ中です。


1.瞳がキラキララ





クラップのみ参加。まだ羞恥心が勝るクン。


間奏の、『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっWOW!!』っていうシャウトが大好きです(´∀`)

そしてだんだん壊れてきた。サビ部分のフリコピ開始(´∀`)


MC


ひとりひとり立川のPRをしながらご挨拶。

立川と言えば、○○のえり〜なです!

全員分が見事に全部思い出せないとかw…すみません。

もの忘れがひどいっす・゚・(ノД`)・゚・。


2.Dream on dreams!





ジャンプできないのが欲求不満の元。

でもフリコピ派が多いのは助かります。

ハロプロライブとあまり違わないので同調しやすいです(´∀`)


3.ドキッ! こういうのが恋なの?(えり〜な with キャナァーリ倶楽部)





えりえりえり〜な!!


えりぃぃぃぃなぁぁぁぁぁぁあ!


8月9日NGPライブ@東京厚生で覚えたので、今日は先陣切って、

か〜もねっオイ!の合いの手しました(ノ∀`)

ここからは、えり〜な祭り。とにかくえり〜なえり〜な叫んでいました。


4.ピカピカ!





底抜けに明るい曲。こういう曲大好きです(´∀`)


5.青春万歳!





口笛が思わず出るほどー 興奮してるんだ♪


はんぺん<俺も〜!!


先日のNGPライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜で、

合いの手のタイミングを学んでおいたので、思い切り叫びました(´∀`)


間奏部分のYEAH!ってとこはヲタ同士でハイタッチするんですよ。

お隣のヲタ二人組と仲良くハイタッチ!w

後ろの初老の夫婦にはどう映っていたのだろう…


いやぁ〜弾けましたね。

もっと歌って欲しい気もしましたが、無料イベントなんですから仕方ナイっと。


三十分くらいのライブはここで終わり。

私は荷物をまとめて、そそくさと会場を後に。世知辛いですね。

ちょっと最後に登場する、ニューハーフさんたちのショーも見たかったですが(´∀`)


ハロプロ以外のアイドルのライブは初参戦でしたが、思いのほか楽しめました。

ハロプロ以外は見ないし聴くこともない、なんてもったいないことです。


かなり歌唱力はありますし、ダンスも元気いっぱい。


キャナァーリ倶楽部が気になった人は↓このDVDをチェック!!

キャナァーリ倶楽部 ライブドキュメントDVD Yokohama キャナリア Diamond』

http://shop.tnx.cc/index.php?main_page=product_info&cPath=4_10&products_id=262


『おがまな』の歌唱力はすさまじい。聴いてビックリ!


あゆべえも歌上手いよなぁーー!