Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

8月2日17時


国立代々木競技場第一体育館





原宿駅から会場まで五分くらいですな。初めての人も絶対に迷わないでしょ。

途中のロータリーにはアンオフィの写真を売る露店がずらり、

自分は帰りに寄るから、なんも買いもしないで会場へ。


石段のど真ん中にたむろし、スタッフの注意を受けマジギレしているDOQとか、

グッズ列に必死に並ぶヲタとか(お前だ!)

こういうキモい雰囲気が最近落ち着きます(でも私はオシャレさんですw)


いきなりステーションさんに声を掛けられて、ちびりました(´∀`)

そうか、ステーションさんもついにゆうかりん推しに。


間違ってますかぁ〜(ノ∀`)

会場内は、ハロガチャがありましたが、スルー。

会場は意外に狭いんですね。


1.夏 LOVE ロマンス /全員  ※プッチベスト4に収録


今回はセットリスト見てしょっぱい感じだったので、頭に入ってなかった。

予習無しで、棒立ちでした(´∀`)

エッグが米粒みたいに小さくて区別できないよ。

でも、こういう爽やかな唄は好きです。


2.真夏の光線 /全員


フワフワ言えたので満足。フーッ!も楽しい。

楽しさは、ライブ行ったことない方には全く説明しようがないです。

このヲタの盛り上げの凄さは味わってみてください(´∀`)


MC


メンバー紹介。さすがに栞菜〜!って叫ぶことはできず、

ゆうかりんガキさんみっつぃーを推して来ました。

まわりに基地外がいたら怖いじゃないすかwごめん、かんちゃん。

でもパシイベいくからネ(ノ∀`)


3.江戸の手毬歌2 /℃-ute


これ、聞き込むとファンキーな曲で好きになりました(´∀`)

栞菜はいつものようにニコニコ楽しそうにダンスしている。

2階席は遠いな〜。栞菜近くに来なくて残('A`)


4.涙の色 /℃-ute


栞菜の手毬歌の衣装可愛い〜。


あっ!涙の色だったか!


ぼーっとしていたら曲が終わっていました(ノ∀`)


5.パパンケーキ /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
振り付け覚えたら、楽しめる曲かな。

MC (MilkyWay)


6.アナタボシ /MilkyWay


テンションアゲ…られない。




7.行け 行け モンキーダンス /Berryz工房


歌いながら踊れて最高に楽しめました(´∀`)


ティキティキティキ…やさしい サラリーモンキー♪

と歌うベリに続いて、『サラリーモンキー!』と叫ばせる所とか、我々ヲタのツボを分かってますよね。


8.ジンギスカン /Berryz工房


自分にはないものを人は追い求めるとしたら、

ももちの声に惹かれるのも納得です(ノ∀`)

地声が超絶低き男、はんぺんの永遠のアイドルの嗣永さん(´∀`)


MC (Berryz工房)


ライブの告知


9.リゾナント ブルー /モーニング娘。

10.みかん /モーニング娘。


MC (新垣・亀井・道重)


リゾとみかんは、ライブで一体感味わえる曲ですね(ノ∀`)

そしてリゾナントの入りのかっこよさは異常。


11.恋ING /高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石


すみません。ずっとゆうかりんスナイパー状態でした(´∀`)


12.初めて唇を重ねた夜 /鈴木・リンリン・小川紗季


三人とも歌唱力あって驚いた。

先月あややのFCイベで聴いたからそれには劣るけどねw


13.チュッ!夏パ〜ティ /道重・菅谷


この二人はなんの因果でコンビを組まされてるか、そればかり気になっています。

推しが歌っていたら昇天してますね。最後のチュッが生音で痺れます。


MC (梅田・萩原)


梅さん、使ったタオルまたやっていましたw


14.C\C (シンデレラ\コンプレックス) /High-King

15.記憶の迷路 High-King





やはり記憶は盛り上がるな。たぶん今日一番盛り上がったと思います(´∀`)


とにかくこの衣装はネ申!


ゆうかりんのソロが大ビジョンに映し出されたときに私の理性が迷路になりました。


MC (High-King)


木彫りの熊の置物は何を咥えている?

ゆうかりん、確か『さば』を咥えているとか言っていたな。

3日夜公演ではおみやげは「東京タワーの貯金箱」か。

結構、コメントがおもしろいよね。『トークが面白いと好きになるはんぺん法則』発動しました(´∀`)


そこの君っ!台本って言わないwww


MC (真野恵里菜)


16.マノピアノ /真野恵里菜


弾き語りって難しいと思います。まのちゃん練習一人で頑張ったんだな。


17.常夏娘 /新垣・亀井・光井

18.トロピカ〜ル恋して〜る /ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤

19.香水 /田中・梅田・清水・徳永・中島


みんなよく頑張っていたで賞あげます。そりゃそうだ。

でも、ハロ紺のオマケ的分部ですね。


20.ガチンコでいこう! /Buono!

21.KISS! KISS! KISS! /Buono!

MC (Buono!)


ガチンコでいこう!がなかなか良曲でした。

この三人のパワフルさで元気をもらいました。


22.笑顔YESヌード モーニング娘。


いつ聴いても名曲って素晴らしい。


23.まっさらブルージーンズ℃-uteBerryz工房


飽きたよ。いっそステーションさんが知らない曲にしようよ。

『ほめられ伸び子のテーマ曲』とか、ライブでやったらカッコいいと思うんだが…


24.スッペシャル ジェネレ〜ション /Berryz工房℃-ute


そろそろピリリと行こうとか、聴いてみたいね


25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 /全員


これは盛り上がったな。まっさら〜スッペ〜ラブピの流れは体力勝負です!!


MC


26.雨の降らない星では愛せないだろう /全員  ※CD未発表曲


ジュンジュン、リンリンの中国語歌唱がとても心地よい。

女声の合唱っていいもんだな。ライブの〆にぴったりの曲でした(´∀`)



全体通して感想は、ゆうかりん推し、まのちゃんちょっと推しその他は推さないって感じ。

High-KingのMCが一番面白かったし。

あと受けたのは、稲葉さんによる娘。のモノマネだね。

重さんとか、れいなとか超似てたじゃんw


不満はガキさんがまったく目立てないところかな。

娘。を箱に押し込めてしまって個性が発揮できなかった。

この消化不良感はハロ紺特有ですかね。


ヲタの熱気でまったく避暑地ではなかった代々木体育館。

なんだかんだ楽しんだ一日でした(´∀`)



本日のセットリスト


1.夏 LOVE ロマンス /全員  ※プッチベスト4に収録


2.真夏の光線 /全員


MC


3.江戸の手毬歌? /℃-ute


4.涙の色 /℃-ute


5.パパンケーキ /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


MC (MilkyWay)


6.アナタボシ /MilkyWay


7.行け 行け モンキーダンス /Berryz工房


8.ジンギスカン /Berryz工房


MC (Berryz工房)


9.リゾナント ブルー /モーニング娘。


10.みかん /モーニング娘。


MC (新垣・亀井・道重)


11.恋ING /高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石


12.初めて唇を重ねた夜 /鈴木・リンリン・小川紗季


13.チュッ!夏パ〜ティ /道重・菅谷


MC (梅田・萩原)


14.C\C (シンデレラ\コンプレックス) /High-King


15.記憶の迷路 /High-King


MC (High-King)


MC (真野恵里菜)


16.マノピアノ /真野恵里菜


17.常夏娘 /新垣・亀井・光井


18.トロピカ〜ル恋して〜る /ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤


19.香水 /田中・梅田・清水・徳永・中島


20.ガチンコでいこう! /Buono!


21.KISS! KISS! KISS! /Buono!


MC (Buono!)


22.笑顔YESヌード /モーニング娘。


23.まっさらブルージーンズ /℃-uteBerryz工房


24.スッペシャル ジェネレ〜ション /Berryz工房℃-ute


25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 /全員


MC


26.雨の降らない星では愛せないだろう /全員  ※CD未発表曲