松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』

モーニング娘。シングル大全集ツアーが終わり、次はなんだ、どこ行くのかと。
いやいやまだまだ行きます(´∀`)


5/24座間の初日公演、いつもどおり?昼夜参戦しましたので、

早めにレポしたいと思います。




あややよかったよ本当によかった!!




写真の下よりネタバレあり↓





座間市役所前。看板が…







でかいよっ!!




さすがになんか恥ずかしいよ。


一人気楽なヲタ活動。

グッズも買わずのんびり開演30分前に会場入りです(´∀`)


グッズでは、あややプロデュース『社長』Tシャツが一番欲しかったw


あと、『使い方はご自由に…(笑)』ってww

マイクロファイバータオルに書く松浦社長に拍手!!


座席は1階列でした。

ハーモニーホール座間はステージが近くて見やすいですね。


さてと、ステージを見てみたら、いつもの巨大スピーカーの他、

パーカス、ドラムなどたくさん楽器があるじゃないですか。もしや…



生バンド演奏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



今回は、全曲ですよ〜。それではスタート(´∀`)



1 From That Sky〜替え玉は硬メンで


ラーメンの歌ではなく、かっこいい曲だなぁ。

いつもより10倍音がいい。

自分もまわりも、血管切れそうになるくらいオイ!オイ!叫んでる(´∀`)


2 絶対解ける問題X=(ハート)


勉強勉強がんば〜るふりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ドラム音ハンパねぇ!

気持ちいい。やはり生演奏最高です。


MC


ライブ初日なんで気分新たに勝負下着を着用してきたとのこと。

ごちそうさまでした。いい夢見れます?

あややトークはいつもぶっとんでいて、ライブの一つの楽しみです。


3 ソウルメイト


ここからは、ポップな女、あややんのすがすがしい歌声を堪能しませう。


4 オシャレ!


あだ名しか知らない関係キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!←意味不明w


初めて生で聞けました。自分、オシャレ!が好きすぎてバカみたい。

実は、7月のFCイベントでもこの曲リクエストしたばっかりだったから、

まさかここで歌ってもらえるとは、感謝です。スタッフ&あややに。


5 女Day by Day


負けるなB型♪のとこであややを指差すのが楽しいのです。

振り付けに忠実なら自分を指差すのですが、前回のツアーで徐々に定着したアクションですね。

亜弥ヲタはあややを茶化すの大好きなので、こりゃやんなきゃなと(´∀`)


亜弥ちゃんはSのふりしたMだからな〜実に嬉しそうだよね。


6 ひとり


新シングル『きずな』のカップリング曲です。実はネイキッドソングズに入ってましたよね。

やさしい歌声に身をゆだね、目を閉じて聞いてもらいたいです。

体に沁みこんでいく音。癒されたわ〜ほんまに。


MC


ど忘れキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


7 ドッキドキ!LOVEメール


もう感想なんてないよ。

理屈抜きで好きな曲。理屈なしで楽しい時間(´∀`)


心にあやーや(あなた)いっぱい♪

ここは、娘コンでいうと、シャボン玉の『愛する人はれいなだけぇー!!』

と同じ音量ですっていうと、みなさんおわかりかなww

私も力いっぱい叫んでみました(´∀`)


8 デート日和


夜公演では、よろめいた。おっとととん。体力がないなぁ(´∀`)


この曲のためにドキラブではセーブモードにしておかないと駄目かも。


9 初めて唇を重ねた夜


それでこの曲ですよ。

ずっと待ち焦がれて。ついに聞けました。

原曲に忠実なフルばーじょんだし。アルバム『ファーストキス』最強傑作!


ガキさんヲタの某Sさんも、ナッキーヲタさんもこの曲は好きといってくれる…

ほかの曲も言えよ!!w


10 夕暮れ


巨大スクリーンに夕焼が映し出される。と、少女日記のあややが脳裏に浮かぶ。

ああ懐かしい美少女あややのお姿が見える!私には!

切ない系アイドルソングが好きな向きには、おすすめだよん。


MC


新曲『きずな』についてのトーク。記憶に基づくものですので、参考程度に。


人の絆の話。スタッフやらバンドメンバー、家族は、あややの裏まで全部知ってる。

わがままだったり、時々ぶちっと切れたり…

でも、話し合ったりして信頼関係を築き、強い絆が生まれている。


さらにそれより強い、不思議な絆がある。

それは、私とみなさんファンの人たちとの絆です。



みなさん、私のこと全部知ってるわけじゃないでしょう?
なのにこうやって、雨の日にわざわざコンサートに来てくださっている。

本当に凄いことだと思ってます。ありがとうございます。


上のブチっと切れたりの件で、両親が元ヤンキーでって話がでた関係で、

ヤンキー座りを強要されてしまった、あややさんw


さすが亜弥様!股をガバッっと開いて、ヤンキー座りを見せてくれました(´∀`)

これぞライブならではの楽しみ!観客と演者との交流である!!


11 きずな


こういうバラードが一番、あややは好きなんじゃないのかな。

だって、とっても気持ちよさそうだし、こころ篭めて歌ってますから。

本人がいい気分なんだから観客もいい気分になります。


もっと年を重ねてから、そして子供を生んでから歌いたかった、と言ってました。

今でも歌えてるとは思うけど、

これからどんどん表現力をつけてもっといい歌にしてほしいです。


12 ダブルレインボウ


カラオケでこの曲だけは歌えないと思う。恥ずかしくて。

まさに歌唱力ある松浦さんのための歌だと思う。


13 恋してごめんね


この曲かっくいいね(´∀`)

ロックな感じですし、あややのキャラにはまった選曲ですね。


14 奇跡の香りダンス。


初生歌聞きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


てか、周りのヲタが振り付け覚えていたのに軽く感動しましたw


15 The 美学


恋しているから 切ないけど♪


ここの振り付けが非常に好きなのに、今回は封印ですか?

知らずに、腰をグリグリまわした私が(そして周囲も)、

まるでおバカさんみたいじゃないですかwww


16 Yeah!めっちゃホリディ


本編ラストがベタ過ぎて泣けた。

でもまぁ、今日初めてあややのライブに来てくれた、

大きなお友達に楽しんでもらえたならいいや。


なんか久しぶりですね。ズバっと!!が上手く繰り出せなくて、凹んだからね。

でも、あややのガニ股のズバっと!は最高です(´∀`)


アンコール


1 LOVE 涙色


あやや、泣いているような声で全く泣いていない声。
クールな声質もってる。いまも全然変わらない。

この曲を歌番組で初めて聞いた時、透き通るような響きの声だなと感じました。

MC


2 YOUR SONG〜青春宣誓〜


3 笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


また会えるよねきっと会えるよね♪

ライブも終わりがくるんだ。ざんねんだなぁ


Thank you my dear ヲタ friends!

※夜公演はアンコール2が可能性の道に変更


最後に、全体の感想を言うと…


ついに生バンド全曲演奏だ みんな来なさい!

あややのMCが毎回違っていて面白い!

ファンの聞く姿勢がとてもよい。騒ぐべき曲とじっくり聞くべき曲が分かってます。


あややさん、また中野の夜公演行くよ!

連番する友人を亜弥ヲタにするから楽しみにしていてね。

なんてwそんなことしません(´∀`)


本日のセットリスト


(初日・座間公演セットリスト)


1 From That Sky〜替え玉は硬メンで

2 絶対解ける問題X=(ハート)

MC

3 ソウルメイト

4 オシャレ!

5 女Day by Day

6 ひとり

MC

7 ドッキドキ!LOVEメール

8 デート日和

9 初めて唇を重ねた夜

10 夕暮れ

11 きずな

12 ダブルレインボウ

13 恋してごめんね

14 奇跡の香りダンス。

15 The 美学

16 Yeah!めっちゃホリディ

アンコール

1 LOVE 涙色

MC

2 YOUR SONG〜青春宣誓〜

3 笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIDNDS