Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 〜



前回はグッズ編でした。今度こそライブ編です。


あっという間に12時


グッズ購入後、新横浜駅のコインロッカーにグッズを入れて、

駅前の『オペラ』っちゅうカラオケ店で休憩。

グッズ列に並んで、ずっと立ちっぱなしだったので、ヘトヘトでしたよ。

スペジェネ、都会っ子、B'z(なぜ?)など軽く歌っておきました。



そろそろだね14時30分


ちょっと早め?の会場入り。今回はナッキーヲタさんと初連番です(´∀`)


お互い超ライトなファンなので、ヲタTなどというものを着てきていないです。

席は、アリーナAブロックでした。これは、センターステージを真正面に見下ろす、

非常にステージ全体を見やすいところでした(´∀`)


場内アナウンス


本日は、テレビ東京主催 Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 〜


にお越しいただきまことにありがとうございます。開演までしばらくおまちくださいませ。


こんな感じの放送がながれます。コレ聞くとアドレナリンが出てくるとか重症かw


今日のサイリウムは赤色のリング。栞菜の色です(´∀`)


相方は、はじめてのサイリウムナッキーの色が変更になってしまい残念なオレンジ。

片腕にだけはめるという独自のスタイルでした。

実は、彼を濃いヲタにするのが今回の連番の隠れた目標www



ステージの構成は、左右と中央の3ステージがメイン。

外周も狭いながらも設けられていました。


どこかな〜?かんちゃんは。


うちらの席はセンター席の真上なので、中央ステージが良く見えます。


01. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute


かわいいオープニングにウキウキしてきた。

今日は、ベリキュー紺なんだなぁって思いました。


娘。の春ツアーはかっこよさ追求しているのと対照的ですね。


02. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute


これは、今回は良席決定です。

栞菜はセンターステージ向かって右に立ち、Aプロックを向いてくれてます。

す!ぺっ!しゃ!る!じぇねれーしょーーん!!!!


ちょっと、もーちっとうるさいヲタがまわりにいると歌いやすいんですが、

結構おとなしい人に取り囲まれていた感じです。


斜め前の千奈美ヲタを除いたらだけどねww


03. 大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute



出た出た俺たちがやると非常にキモい振り付け曲ですよ〜。

でもどうでしょう?

VERY BEAUTY』の振り付けするよかキモくないでしょ?


いやあああああああああああああ

そろいすぎだぞおまえら。でも楽しかった(´∀`)


VTR (我ら!Berryz仮面)


MC Berryz工房℃-ute

巨大スクリーンでメンバー紹介です。みんなヒーローコスでかわいい。

岡井ちゃんがアタマ押さえられて、パンチが届かないとこ超笑うんですけどww


04. 涙の色 ℃-ute


向かって左のステージは遠いですね。一人一人の顔が極小サイズ。

双眼鏡で野鳥の会も考えましたが、顔より歌(これまじで)。

会場の盛り上がりを感じるほうが大切なので、目を閉じて音声に集中。

ウソ。ジャンプしまくってつかれました(´∀`)


05. 胸さわぎスカーレット Berryz工房


うはっw続いてこの曲がくるとは、うれし過ぎます。


ベリでかなり好きな曲。後半のサビ…

胸さわぎスカーレット

♪恋の虹が ひ・か・る

♪YES MY LOVE


の後の間奏でフーーー!言うところ、最高です。脳みそが沸騰する感じかなw


MC Berryz工房


06. LALALA 幸せの歌 ℃-uteBerryz工房℃-ute


これやるか。飽きたよ。

って思ったりするが、振り付けを覚えてしまったので、案外楽しかったり(´∀`)

ら ららーら ら ら ら ら ら ららーら らーら♪

ここはみんなロレツが回んない回んないww

ららら♪の呪縛から解き放ってあげてよ事務所さん。


07. ジンギスカン Berryz工房℃-uteBerryz工房


ドアップ!で『Berryz工房からのお知らせ...『ジンギスカン』編 その5』

キャプテンと千奈美の二人が教えてくれた…

陣 陣 陣 ギスカン〜♪

の振り付けだけで乗り切りました。

乗り切れてない…か('A`)


要するに、嗣永プロのガ二股ポーズにハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!してました。


08. 都会っ子 純情 ℃-ute


全曲ジンギスカンから、全く間をおかず始まる。

すなおに本心を話すなんて おんにゃのこから

できないかもしれにゃい♪


と言う(言ってないw)、まいみぃのカコいい台詞で早々とヒューヒュー騒ぐ。

今か今かと、Are You Ready !と叫ぶ準備をしています。


かなり、声出しています。相棒がマネしてくれないかと思ってました。

自分なりに、ヲタのノリって言うものをライブで体感してもらって、

気に入ったら真似してもらいたいからです。


09. 付き合ってるのに片思い Berryz工房


相棒のことは気にしてらんないねwここは振り付けに集中。

サビはみんなできていそうなので、AメロBメロで差が付くと思います。

当たり前だけど、メンバー達はライブではマイクを持っているので、

PVどおりには踊れないですね。ステージを駆け回ったりもするし。

一度たっぷり振り付けしてみたい曲ですv


10. VERY BEAUTY 菅谷梨沙子鈴木愛理菅谷梨沙子鈴木愛理


なんかこの曲が唯一、ツアータイトルの『仲良しバトル』にふさわしい構成となってましたね。

梨紗子VS愛理すなわちベリVS℃-ute、の歌唱バトルでした。


まずは、梨紗子から歌スタート。


高音部分の歌詞に入ったら若干音程が怪しくなった気がします。

nkskヲタさんと顔を見合わせました。


梨紗子は声量が抜群だから、あとちょっと高音がでれば完璧かなと(´∀`)


2番から愛理が反対のステージから歌いながら登場。

いやはや、ビビリました。愛理は上手いね。

高音を楽に歌えてる。声に芯があって強い感じです。


夜公演のとき、センター席4列だったので愛理が間近まで来ました。

なんかカワイイね。ふにゃふにゃしていてw


11. 僕らの輝き 岡井千聖有原栞菜徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



だ〜からこの曲が好きだって言ってんでしょ!

おじさんをどこまで疲れさすつもりなの?

右斜め前の千奈美ヲタが『ちなみちなみちなみ〜!!』って言いすぎw


ここは断然、ちっさーでしょうがぁ


だから叫びましたよ。相棒と分かれた夜公演では(´∀`)

歌のしょっぱな。岡井ちゃんがソロでサビを歌い上げた後の一瞬の静けさのなか、

ちっさ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


なぜか真っ赤なTで叫んでしまいました。タイミングおっけぇー
 
これ、ヲタTちがいますよ。だって普通のTシャツで真っ赤なのですから。

栞菜色を探して洋服屋で買いました。


まさかのヲタTデビューも近いのかww


12. サヨナラ 激しき恋 清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞

なっきーのセーラー服で相棒がぶっとんでたw

似合ってるし。かわいいんだけど、栞菜はいづこ?

ハロプロはヲタのつぼを押さえた演出だなぁ


MC 梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞


ナニやるかと思えば梅さんの『テンションアゲ子』とかw

たとえば、
<ところで今、あーた。私にそちらはどちらって言わなかった?い・わ・な・かった?
の部分で即座に『い・わ・な・かった?』って叫べた人は℃-uteヲタかDDの方だと思われ(´∀`)


あっ自分も当然タイミングばっちしでしたw


13. That's the POWER Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)


というわけで、当然テンションアゲ子モード継続中。

『使ったタオル』ネタがわからないと何言ってるのかすら聞き取れないかもね。

随所で使われるおバカな合いの手『使ったタオル』

ホント楽しいよね。アタマ柔らかくして、みんな盛り上がってました(´∀`)


14. ドドンカドン音頭 Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)


外周、センターステージ、両端のステージと首を回転しながら推しを追う。この必死さよw

隣のヲタと押しが違うとそれぞれの推しメン追ってるから向かい合っちゃって、

互いの顔を見てしまい。多少の気恥ずかしさに悩まされます。

センターステージはおじさんにぴったりの盆踊り。楽しかった…


15. ホントのじぶん Buono!

16. 恋愛ライダー Buono!


ボーノさんの曲で言うオイ!オイ!の爽快感は異常。

現場系でオイ!が嫌いな人はほとんどいないと思います。

ハロメンもこれがないと物足りないんじゃないですか。


ナッキーヲタの友人もこのノリは凄く気に入っていたらしい。

てか、夜公演で一人でオイ!オイ!って初めて叫んでしまったらしいww

俺が、彼のスイッチを押してしまったようです。


17. 夏 DOKI リップスティック 矢島舞美 (バックダンサー:清水佐紀中島早貴)


これ、超見たかったんですが、超見にくかったです。いえ、見えなかったです。

遠いなー。なんかヲタがおー?!とか歓声あげていました。舞美のダンスすごいからね。

いや、すごいポーズとったからかなw


18. まっさらブルージーンズ ℃-uteBerryz工房℃-ute


朝PVで確認してきましたが、いまいちつかみきれてなかったです。

ラミラミラミラミ♪

の激しい振り付けだけは覚えたよw

なんと栞菜が目の前で腰ついていたので昇天。


19. ジリリ キテル Berryz工房℃-ute


暇。

振り付けしないとやはり暇。実は覚えてないから踊れないだけでした。

じゃぁタイガーしていたかというとそうでなく、手がふらふら動いていてキモカッタ自分(´∀`)


20. JUMP Berryz工房℃-ute

21. 友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute


ヲタ殺しコンボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まずジャンプをひたすらさせます。そしてオイオイ!言わせまくります。

よく死人がでませんね。これだけの人がジャンプしているのに。

元気なオヤジだらけだね。日本は当分大丈夫だ。


EC

寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)


ドMとのコントは微妙な感じ。これからどう面白くしていくか見物です。

でもかわいいヒーロー衣装には参ったw栞菜がレッドでリーダーとか最高。


22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー Berryz工房℃-ute


この歌は、ライブの最初、メンバー紹介VTRから流れで歌ったほうが盛り上がったと思う。

曲自体は大好きですよ(´∀`)


MC Berryz工房℃-ute

23. 桜チラリ Berryz工房℃-ute


振り付けは絶対にしない!と決めていたくらいきもい振り付け。

でも現場ではやったほうがよい。自分もやったら楽しかったのでwww



今回の合同紺はわたしにとって良席でした。

ほとんど栞菜が目の前で歌って踊っていた気がします。


ほんとにほんとーに残念の100乗なのは、

最後の挨拶で深々とおじぎをする場面で、栞菜が目の前にこなかったことかね。


だってスカートがわおっ!ってなるの(意味ワカンネ)


桜チラリになるってこと!


私は叫びすぎ、のど潰しました。ナッキー推しさんは、夜公演、私の見ていないとこではじけたらしい。

早貴ちゃーん!って叫べたようでw

昼の私の様子見て、振り付けや掛け声に魅了されたようで、

ガンガン名前叫んだらしい。


彼、覚醒させてしまいました。すばらしいw

こうやってヲタが増殖されていくんだなぁ





キューティーレンジャーに救われた千葉のヲタは、明日は中野へ逝きます(´∀`)ノ