モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集〜レポ

どうも、超久しぶりに更新します。

娘。紺の初日、二日目と合わせて3公演参戦してまいりました。

松戸森のホールは、近いのでとにかく楽しみにしていました。


それでは、22日初日レポのようなものをご賞味ください。



金曜日に、前乗りした必死なヒットさんと渋谷のハロショで待ち合わせ。

ちょろっと写真買ってやきとり屋で飲みました。


愛ちゃんは天使というヒットさん、大量のあやや写真ありがとうございましたm(_ _)m

ガキさん推しのはんぺんがとても喜んでおりました(´∀`)



で、初日は若干寝坊して昼過ぎに森のホールに到着!

自分は夜公演だけ参加でしたので別に遅刻ではないけど、

グッズがね〜欲しかったんですけどね。



日替わりが売り切れ_| ̄|○



ヒットさんに見せてもらったら、CDのケース風の入れ物にL版写真が二枚ずつ入ってました。

悔しいので、ソロ2L写真を買いました。

愛ガキ重みつの4種。どれもオススメ(´∀`)


コメント入りコレクション生写真には手を出さなかった、おりこうさんな自分。

買い過ぎますからね(´∀`)


それから、ガキさん大好きStationさんにも会った。

ガキさんの引きが強いよ。一発で引き当ててましたよね?メッセージ入り写真いいな〜。

今回は、シングル大全集ってことで、娘。のシングル曲を全部やったろうぜのライブです(´∀`)

だからネタバレしてもいいっしょ!え?曲ジュンジュンを知りたくないとか?

でもそんなの関係ねー。って思いましたが、

やっぱり曲順も大切なんで画像で目隠しw



今回の席は1階9列左寄り、なんと8列にヒットさんとたぁぼうさんが連番という奇跡が…

あと、ステージ見やすかった。近いよ。森のホールの1階席は最高ですね。

開演まえ、ヒットさん「今日はタイガーなんで」とウソをつく。黄色の鉢巻でウソつく人(´∀`)


オープニングがまず激クール(´∀`)


二人ずつステージに姿を現し、これはいつもと違う雰囲気だ。

10年の蓄積を感じるライブの雰囲気と高揚感。


01.リゾナントブルー





いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!


予想通り新曲キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!


リゾをやるためにオープニングの音楽がカッコいい曲だったんですね。

まったく振り付け覚えてないが、とりあえずクラップ&ジャンプで楽しみました。

今日帰ったら早速覚えようと決心しました(´∀`)


02.女に 幸あれ





踊れん。プチストレス。

俺よ



ちゃんと聞けm9(´∀`)!



動かずじっくり鑑賞するこができなくなっています。


メンバー紹介VTR MC


03.笑顔YESヌード





ガキさん、声がセクシー。

おしゃれな曲だなと改めて感じました。リズムが独特で好き。
 
だがしかし、今日はリゾナントブルーの迫力に負けていた気がします。


04.色っぽい じれったい


なるほどライブで聴くといいもんだなぁ(´∀`)


CDだと、色じれアレルギーが発症して次の曲へスキップしちゃうのですが、

娘。の激しく艶やかな舞を目で見ると感激しました。


05.大阪 恋の歌


なんで 遠くへ行ってもうたん♪

みっつぃーが言うとかわいいよね。

当たり前だけど関西弁はまる。


MC


前に立ってるヒットさんはなぜか汗だく。

タイガーなはずなのにね。


それはそうとMCは、笑顔YESヌードについて思い出を語るコーナー。

何かある人!

ハーイ!!

ヲタが手を上げるな!手を(´∀`)


なんか( ・e・)ガキさんと川=´┴`)みっつぃーのおもしろトークがあってうれしかった記憶がw


( ・e・)<ここからはちょい渋ナンバー、いってみよう!

ガキさんの予告どおりここからの4曲は、ちょいと渋いよ。


06.悲しみトワイライト

07.Ambitious !野心的でいいじゃん

08.浪漫〜MY DEAR BOY〜

09.Do it!Now





たしかに渋い。とにかくカッコいいしスピード感があるロックナンバーの連続です。

浪漫では、ガキさんが主要パート任されてて、ああ感動(´∀`)


このメロディはすごいでしょ、アタマすっきり気分爽快になりますよね。

Do it!Nowは思わず少し歌ってしまった。愛ちゃんの切ない系の歌い方がめちゃハマッテタ(´∀`)


10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


♪あ〜い〜を〜く〜だ〜さぁ〜〜い〜〜



垣さんキタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!!



けどほとんど愛ちゃんが歌っていた。ガキさんのかわいいダンスで満足です。


11.ふるさと


さゆにこの歌。

驚いたんですけど、なかなか雰囲気でていましたね。

曲おわりの、♪マザー

がちょっと不安定な感じが、心細い乙女COCOLOを表現しているとかいないとか(´∀`)


12.涙が止まらない放課後

13.Memory青春の光


メモ青も超好き。れいなのねちっこい歌い方がかなりハマッていました。

さようなら 二度とそんな顔なんてみたくない♪

と言う歌詞をめちゃくちゃ甘えている声で歌っている。というか、そう聞こえた。


だが、それでいい。男を狂わす甘い声がまた聞きたい。


14.真夏の光線


ガキさんソロ最高!

しかも盛り上がるねこの曲は。フワフワ言ってしまった。

明るいね。曇りから晴天になった感じ。

ガキさんの放つ真夏の光線は最高に明るかったです(´∀`)


15.AS FOR ONE DAY


L・O・V・E・ラブリー○○!はヤメテよ。

オイッ!は曲にあっている気がしますけど。

ちょっと切ない気分になるので普段はあまり聞かない曲だね。

こないだPV見てたら泣けた。


16.サマーナイトタウン


♪私の中に For You!

♪私いるわ Want You!

と、追うところが好き。

自分の声が娘。の歌に呼応する瞬間にときめきを感じます。


MC


今日は何の日とかのクイズ?


また、タイガーのヒットさんが肩で息している。


17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島


みっつぃーバンダナ姿似合わないよ。振り付けは元気一杯でかわいいんだがw

ロビケロが最強だったね。ガキさんと一緒にアウアウ歌って欲しかったね贅沢だが。


18.モーニングコーヒー


つい口ずさんでしまう、キレイなメロディ。名曲だなぁ。


MC


短い次曲への導入のMC


ヒットさんに「なんか後ろのほうから、ガキさんコール以外も聞こえましたがw」

といわれたので、「タイガー状態の私がそんな声はりあげるわけないですよ(´∀`)」

とタイガーネタに付き合ってさしあげた。


19.抱いてHOLD ON ME

20.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

21.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って





DHOMは完全版が良かったけど楽しめました(´∀`)

直感2とセクボのミックスはよくない。

まずいミックスジュース飲んだような感じでした。


22.女子かしまし物語


ルーレットで推しメンでたらラッキー!なんですかw

趣向こらしていました。面白かった。初参戦でみっつぃーでラッキー(´∀`)


23.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜


定番ですね。
MC


リンリン ジュンジュン ガキさん カメちゃんのコーナー

なんかなと思ったら、同時通訳とか(´∀`)


最後らへんでガキさんが中国語しゃべったら上手かった。


24.THEマンパワー!!!

25.シャボン玉


モーニング娘。って癖ある曲が実はよい曲だったり。

それがイッパソから敬遠されてしまう要因かもわからないけれど。

この2曲は自分がイッパソだったころ聞いてかなり驚いたと覚えてます。

今はかなりお気に入りのシャボン玉。ヘッドバンギング楽しい!




MC


愛ちゃん、MCで噛むハプニングで萌えた。

川*’ー’)<さて、すでに後半戦にはとちゅにゅーしているんですけども…

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜〜〜〜??

川*’ー’)<あ〜 もうなんだったか忘れちゃったじゃん。

自分の前の席の人が萌え死んでいた。


では、史上もっとも長いメドレーにとちゅにゅーちます(´∀`)


26.I WISH

27.ハッピーサマーウェディング

28.恋のダンスサイト

29.そうだ!We're ALIVE

30.ザ☆ピ〜ス!

31.恋愛レボリューション21


恋ダンからウィアラへのつなぎで流れる音楽がかっこよくてたまんない。

オイオイ絶叫しちゃったぜ!!これほどオイオイ!がはまる曲はないと言いたいです。


歌詞カードにオイって入れようぜ。


ピースも結構振り付け覚えた。

おじさんのほんのちょっとした成長です(´∀`)

MC


つつつ疲れたよ〜

いつものペットボトルでは全然足りなかったですね。


32.ここにいるぜぇ!

イントロのパーカッションの軽快なリズムで元気回復。

♪さーさー みなさん飛びますよ

さっきからずっと飛んでますよ!

♪ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!


33.みかん

34.歩いてる





みかんはライブ向けな曲ですね。

好きな人もいるでしょうが、普段聞かないです。

歩いてるも同じ。両曲ともにスケールがでかいから、

どうも自分の部屋ではイマジネーションが沸かない。

アンコール


おいおい、ヒットさんがヘタリこんでしまったようです。

ここまでシングル34曲。内容が充実し過ぎてはしゃぎすぎww

自分も体力がなくなってきたので、アンコールのコールはしないで拍手してました。


MC


一人一人、挨拶。

ガキさん、みっつぃーにそれぞれ同じだけ声援送ってみました(´∀`)

ガキさんには声援ちらほらあるけど、みっつぃーにはほとんどないから、

こっちは多少緊張しながら叫びます。

てか、全体的に叫びが少なかった気もしますね。


どうした?おっさんパワー!


35.愛あらばIT'S ALL RIGHT

36.LOVEマシーン


あまりに充実した本編だったので、ラブマが残ってるのに気づかなかったw


娘。曲としては世間的知名度抜群でモーニング娘。といえばまずこれだもんな。

いやー、今回のツアーは見所だらけです(´∀`)


過去の名曲から最近の秀作までのシングルが全部聞けた。

シングル曲だけのツアーってどうなの?って感じだったんですけど…



一曲一曲の持つパワーが半端ないッス!!



ライブ中、ほとんど集中力途切れることなく、楽しむことができましたね。

改めて、『娘の歌が好きなんだな〜』と認識できました(´∀`)

このツアー、かなりセットリストが気に入りました。出来る限り参戦していこうと思います(´∀`)


ごちゃごちゃいいましたが、





モーニング娘。最高っ!!!ってことだね!






次は、4月6日八王子で会いましょうw



本日のセットリスト


名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/04/01(火) 09:42:54.96 0

01.リゾナント ブルー

02.女に幸あれ

(MC全員)

03.笑顔YESヌード

04.色っぽい じれったい

05.大阪 恋の歌

(MC全員)

06.悲しみトワイライト

07.Ambitious!野心的でいいじゃん

08.浪漫〜MY DEAR BOY〜

09.Do it! Now(高橋)

10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

11.ふるさと(道重)

12.涙が止まらない放課後(亀井)

13.Memory 青春の光(田中)

14.真夏の光線(新垣)

15.AS FOR ONE DAY

16.サマーナイトタウン

(MC亀井道重田中)

17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(久住光井ジュンジュンリンリン)

18.モーニングコーヒー(高橋新垣亀井道重田中)

19.メドレー DHOM〜直感〜セクボ〜かしまし〜GG

(MC新垣亀井ジュンジュンリンリン)

20.THE マンパワー!!!

21.シャボン玉

22.メドレー I WISH〜ハピサマ〜恋ダン〜ウィアラ〜ピース〜恋レボ

23.ここにいるぜぇ!

24.みかん

25.歩いてる

(MC全員)

E1.愛あらばIT'S ALL RIGHT

E2.LOVEマシーン