ダブルレインボウ

今日は帰りの電車で快速でいつもより十分早く帰宅できると思っていたら、

うっかり寝過ごし、二十分遅く帰宅してしまった。


でも、大丈夫。

アマゾンからあややのライブDVDが届いていたから(´∀`)


さっそく見たよあやや。ざっくりとした感想など書いておきます。


ジャケ写です。




衣装がキレイ、あややが圧倒的に天使すぐる!!


この白い雪の妖精が歌う、100回のKISSが聴けただけて仕合せです。

だって、生歌は今回が初体験だったから(正確にはフルで聴くのが初)。

もうね、ツアー初日の座間で、この曲のオープニングが流れたとき涙ぐんだほど。


この曲との出会いは、今は昔、『美・少女日記』にさかのぼります。



そう、あの沖縄を舞台にした、あやや主演で、短編だけどDVDにすると…



三時間越える超大作m9(´∀`)



そう、みっちゃんいい子なのにねで有名な、平家みちよと元カン娘。りんねらと共演してましたね。


100キスの神PVからではなく、ライブからでもなく、

純粋に、あややの透き通るような歌声にやられちゃったんです。

ああ、また同じこと書いちゃってる。つくづく自分は100キスヲタだなぁと思いますww



あと、今回のDVDは、ヲタの声援がかなりはっきり収録されていて、ライブの臨場感が味わえます。

私は、ヲタ声消したライブDVDは、買う価値なしと思ってますから。

そんなのウソの作品だよね。うそっぱちDVDなんて嫌ですよね〜


『ドッキドキ!LOVEメール』では、


♪あな−た いっぱい〜!



♪あやーや いっぱい〜!


と言う風にヲタが歌ってあややが照れる映像が入ってまして、

ここがライブの楽しさだよ、ってとこが十分、見ている側に伝わってくると思いました。



最後に、ライブの後半になるにつれ、あややの声がドンドンのびやかに、力強くなっていくのが面白かったです(´∀`)

前半、ちょっと苦しそうだな、って思った高音域も、後半では余裕で歌い上げていたり…


お勧めは、今言った、あやや絶好調!後半の『砂を噛むように…NAMIDA』と『ダブルレインボウ』

あややってほんっとーに、『歌手』なんだなって感心しました。

以上、簡単にDVDの感想を述べさせていただきましたですm(_ _)m


私の『ダブルレインボウ』ライブレポなんかもあるので、ちょっと気になった人はこちらもどうぞです♪