娘。楽宴アワード2007

今年は、自分的にかなりハロプロの曲を聴いたので、

初めて、こういう企画に参加させていただこうと思います。

去年は、まだライトヲタだったので、全然ハロプロの曲知らなくて、

でも企画だけは知っていて、なんか楽しそうって思ってました。


この企画は、娘。楽宴さまの企画です(こちら



★ベスト・ソングス【1位】★

■2006年12月18日〜2007年11月30日の期間に発売されたハロプロファミリーの曲から“1位”の曲を選んでください。

笑顔YESヌード(娘。)


今年最高の娘。のセクシー曲は、この曲で決まりでしょう。

ロディアスかつエロティックかつダンサブルv


PVも高品質。赤紫色に怪しく光る歌衣装、ゴロゴロころがるガキさんの美麗映像が脳裏に焼きついてます(´∀`)

ガキさんの艶っぽい声、愛ちゃんのかっこいい声、ミキティの甘い声、さゆのブリ系の声、みっつぃーのちょっと幼い声、

これらの個性豊かな声たちの掛け合いや、ハーモニーがゴージャスな歌に仕上げてくれました。

一足す一が二を超える、集団の力を見せ付けられました。参りました。

娘。というグループのもつ計り知れない、パワーが感じられる曲でした。


★ベスト・ソングス【2位】★





ダブルレインボウ(松浦亜弥


とにかく上手い。歌うまい。


彼女は、あやや松浦亜弥の両刀使いなのだよ。アイドルと歌手とのね。


ライブで聴いてみてください。あややはライブでしょ(´∀`)

ライブでは、この曲のサビで、鳥肌が頬に立ちました。そしてなんか目頭が熱くなって…


生歌で受けた感動では、今年最高だったと思います。


★ベスト・ソングス【3位】★


胸騒ぎスカーレット(Berryz工房)





私はコレでベリの曲が好きになり、他の曲も狂ったように聴きまくりました。

ギターのメロディがめっちゃカッコいいですね。

かっこいいメロディをかわいい女の子が踊ったら…


めちゃめちゃ超絶カッコいい!!!

ってことに気づきました(´∀`)



★ベスト・ソングス【4位】★


僕らの輝き℃-ute


ク〜ルですよね。この曲ものすごくカッコいい。

当初のキュートのイメージと全然あてはまらん!


当初いっても、桜チラリさんのことですけどw


キュートってなんか勢いがすごいですね。

まえのめり人生って感じで全力で歌って踊って…

今、いちばん応援したいグループです(´∀`)

あと、ちっさーの声って私の好みなんです。

ちょっと少年っぽいし、でも色っぽいんですよね。

★ベスト・ソングス【5位】★


ホントのじぶんBuono!




アニメみれていnai ('A`)

通勤時間によくきいてます。元気がでる曲です(´∀`)

まだ続きますが、今日はこの辺で。おやすみうな