モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜



10月7日パシフィコ横浜にアテナ目当てのヲタ一人旅

ていうか、会場行けば誰かと会うだろうなと思ってましたんで、特に連絡してませんでした。

そしたら…


みんな必死すぎてそこらへんにいないでやんのm9(´∀`)


『ハローステージ』にマジヲタ集中しすぎです。みんな並んでいます。

いやぁ私の読みが甘かった。混むとは聞いてましたが、まさか14時に入って15時半の回がないとか。

だから今日は柵の外から、外野席参戦というわけですよ。ガキさんの顔がよく見えません('A`)


フードコートで「マンゴーマンゴー」を食し、いざ、ハローステージ観戦といきましょう。



1.ECOクイズ


娘。、ベリキュー美勇伝(エコモニ除く)がシャッフルで3人一チームになり対戦。

ここでは、れいなのBチームがナイス過ぎる回答がありました。


Q3.横浜で1年間に減ったゴミを換算すると4杯分になる横浜を代表するビルは?

 

チームの解答「ガキさんいわく いいビル」


爆笑する私。会場も拍手喝采でした。ま、正解は『ランドマークタワー』でしたが、


( ・e・)<Bチームのいいビルの中にランドマークは入っているのでー みなさん行ってみて下さーい


ガキさんの、思わぬフォローがあり、さらに会場が盛り上がりました。

いいビルと聞いただけで、みなさん例の音楽戦士の放送を思い出してしまうんですね。天然ガキさん最高です。


2.HAND IN HAND


ともいき「みんなの木」。初めて聞いたんですけど、毎年やってるみたいで、結構盛り上がっていましたね。

私は、クラップ&タイガー クラップ&ルックatヲタ芸人 プレイに徹してました(謎)

いよいよテンションがハローライブモードになって参ります。


3.SAVE THE SEA


話が長い。アダルトチルドレンのはんぺんさんには、まったく耐えられないコーナー。

地球環境に熱い人は、ここで、壇上の先生に推しジャンプしてました(´∀`)

「越前くらげとか興味がないw はやくガキさん、出てこないかな」

と某S氏にメールをしちゃいました。主催者様その他関係各位に謝罪しておきますm(_ _)m


4.アニメ広場


☆『ホントのじぶんテレビ東京系「しゅごキャラ!」エンディングテーマ


今回の文化祭の目玉、アニメ広場ですよ。


uono!はしゅごい!POPで楽しい!

サビでは、「フワフワ」の掛け声も出ていました。桃子プロの声が好き。

この曲のおやじたちのはしゃぎっぷりといったらないね。自分もフワフワ言っときましたよ。


アテナ&ロビケロッツ『勝利のBIG WAVE!!!』


アテナちんキタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!!


歌の前に振り付け講座ありましたね。一回じゃ覚えられないけど、楽しいのでみなさん参加しましょう!

こんなに明るく人生に肯定的な歌はないでしょう。チアの曲みたいなキュートなハイテンポナンバー。


あと、ガキさんのピンクの衣装が可愛い。満面の笑みでガキさん踊ってました。

怪我の影響は感じませんでした。がんばり屋のガキさんおつかれさまでした(´∀`)

また聞いてみたいな。冬のハロコンとかでやってほしいですね(´∀`)

☆最後はきらりの「チャチャCHANCE」って曲。


サビの♪チャチャCHANCE…

ってとこの振り付けおもしろい。きらりちゃんに完全になりきっている小春。

役を演じるってことが非常に苦手な私は、役者ってすごいなと思ってます。

はずかしいでしょ。基本的には。なんかアイドルって役者じゃないかなと感じます。

年頃の女性たちは恥ずかしい役回りを仕事として演じているところがあると。


いや、私たちファンは全然恥ずかしいなんて思っちゃいないし、彼女たちもある種プライドをもってやっています。

でもさ、自分が中学生高校生のときはどう感じたかって振り返ると…

ですから、ハロメンのなかにも、ちょっとやだなって思ってる子、ときどき恥ずかしいなって思ってる子いるんじゃない?


でも、その葛藤を乗り越えていくと、逆に快感を覚えたりしてww

どうだ!これが私の生きる道!!みたいな悟りの境地。

たとえば嗣永プロみたいな人。古くはあやや


あややは最近アイドルからイメージがだんだんかわってきましたが、

2003年あたりとか半端じゃないアイドルオーラを放っていました。


当時は、ヲタでもない私がテレビで見ていただけですが、「ただものではない」と思うほどでしたからね(´∀`)


(現在は、書道の達人が字を崩すように、トップアイドルという形を崩して新たな方向を探っていますが。)



なんか脱線しまくりで、くどい文章でしたが…


ようするに、小春にアイドルとしてのプロ意識がしっかり育っていて、頼もしいなっていいたかったの!


( ・e・)<しつこい男は嫌われるのだ!



5.STOP!温暖化教室


これは、内容なんてふっとんじゃってますが、小春がさゆにスルーされたのだけは覚えてます。

「はいっ!はいっ!はいっ!」ってきらりちゃんになりきって大きな声でアピール。会場が爆笑。

なのにさゆが、「きらりちゃんじゃなく、〜ちゃん」と違う子指名しちゃったんでしたよね。黒さゆが見られてよかったw


そして、このあたりで私はステージを離れました。

アテナちんを堪能したのと、夜は非ヲタの友人と呑みの約束があったのです。

遣り残したことがないかチェックしたところ、プッチミュージアムなるものがあることを知りました。



そこは、メンバーが実際着た衣装が展示されていました。私は、『愛あらばIT`S ALL RIGHT』の衣装が気に入りました。


あと、歴代娘。メンバーの手型?がありました。
自分の手をその型のくぼみにいれて大きさをくらべてみたりできて楽しいですよ。

いいださんデカすぎww私と同じじゃないスカwwwww


ガキさんのはやはり小さくて可愛いですね。私は前のヲタの手を触っているのではなく、ガキさんの手にふれているのだ。

そう、言い聞かせて、静かに感動していました。


そうそう、プッチミュージアムの壁に娘。の集合写真がかかってましたね。携帯でパチリっと。



公式ガイドブックと生写真も購入しました。



なぜ、みっつぃーと栞菜ちゃんなのか…つい、魔が差してww


いや、ガキさんは、公式ガイドブックの写真がよいから、その他のメンバーのやつを買いましたよ。

栞菜ちゃんは『都会っ子 純情』って新曲のPVで結構気になっていたんで、試食しました。

ガキさんは、こないだハロショで買った「たんぽぽ」の衣装のやつがツボをはげしく刺激しました(馬鹿w)


いやー、結構写真買ってるな。

毎回、ライブやらイベントやらで二三枚だけですけど、旅の思い出に買ってますよ。


カレンダーが公式ガイドブックについてきましたが、三月がガキさんページですよ。みなさんも買ってみてね。

以上で、文化祭のレポ終わりですが、最後に簡単によい点悪い点をあげてみましょう。


☆良い

  1. アニメ広場で豪華三組のアニソンを堪能できた。つまりライブが楽しかったい!
  2. ガキさんがますますきれいに!
  3. ガキさんの歌の表現力がますます増す〜頼もしいです!
  4. プッチミュージアムの手型が楽しいよw

☆悪い★カナ?

  1. ハローステージの公演回数多すぎ
  2. それによりヲタが固まっていて、会場が閑散となっていた
  3. それによりはんぺんがヲタ友と馴れ合えなかった

最後の悪い点。私が寝坊したから、会場入り遅かったのもありますけどねww

そりゃ4回も公演あったら、みんなステージにクギづけ状態になりますよ。

その影響で、会場中心部などはしんとしてましたね。ちょっと各企業さんはかわいそうだったね。


というわけで、参戦されたみなさんおつかれいなです。来年も参加できたらいいなと思います。