Morning Musume Reina Livehouse Tour 2010 Summer 〜Rocky Pocky Happy Reina〜




『071003 FIVE STARS 田中れいなを聞いてます。

オープニングトークでは、かなり緊張していて、話が文節ごとにボソッボソッと途切れている感じ。

初々しくてかわいいです。自己紹介のとこまで台本ガチ読みです。


モーニング娘。としてライブハウスでライブをやってみたいらしい。

これ、いいアイデア。私も聞いてみたい。娘。の曲以外の曲もセットリストに入るとか。

と、そこで、私の大好きな、アヴリルラヴィーンの「GIRL」が流れてきました。


ああ、かつての洋楽フリークの血が騒ぎ出します。

大学4年の夏、聞きまくってたな。五年前の話。


それはそうと、娘。が娘。以外のジャンルの曲を聴くってとてもよいことですね。

「娘。愛」はもっていてほしいが、自分の歌手としての視野は常に広く、世界に向けていてほしいですね。


れいなは、アヴリルの曲歌えると思う。

たとえば、アルバムLet Goの「SK8er Boi」聞いてみたいな。スピーディでかっこいいし、

キラキラしていて、シャイニーれいなにはピタリとくると思います。

間奏は、はじけてピョンピョン飛び跳ねたり、お得意のウインクしたりして…

いろいろなれいなの表情が思い浮かびます。


今日の日記のタイトル、思いつきのツアー名なんですけど。

女性ロックシンガーってイメージで考えてみました。
ロックでポップでファンと一緒に盛り上がれるライブってことを表現できたかな?w


上のモノトーンの写真をCDジャケに、

こんな↓ツアーポスターなら、かっこいいんではないかと。勝手に妄想してみました。



二つの写真に共通なのは、目がいいってこと。これは、強い光をはなっているし、

モノトーン写真(私が加工)のほうは、目線がよろしいかと。憂いに満ちた、しっとり系のれいなだね。


アヴリルれいな…



その他のトーク抜粋


映画をよく見に行くというれいなさん。洋画の場合、吹き替えと字幕で二度見る。なぜ?

れいなは、必ず、Lサイズのキャラメルポップコーンをもってみる。


从 ´ ヮ`)<最初は、吹き替えで見るんですけど、それは何でかって言うと、

んとー ポップコーンのキャラメルっての味のついていとうとこと、ついてないとこあるんですね、

从 ´ ヮ`)<それを探しながらみるけん、字幕やったら英語わからないけん、ぜんぜん内容わかんないで、

吹き替えにして、その、ポップコーン探しながら見るのが好きで…


どっちかになさい!!


てか、可愛すぎ!!

れいなは、確信犯。れいなのポップコーンを横からたくさんとって怒られてみたいw

全体の感想としては、声が聞き取りやすいし、話もおもしろいって感じかな。
洋楽聴けるし、なかなかいい番組です。