How to use SEXY

後藤真希さんの4thアルバム「How to use SEXY 」をさらっと聴きました。


ベストアルバム発売後、なんと2年も期間が空いていたんですか。

よくないよくない。これほどの実力の歌手なのに。

もっとリリースのペース上げてもよいですね。

収録曲は以下の10曲。

01. How to use Loneliness

02. GIVE ME LOVE

03. SOME BOYS! TOUCH

04. City Wind

05. ねえ 寂しくて

06. ガラスのパンプス

07. DAYBREAK

08. WOW 素敵!

09. Secret

10. LIFE


後藤さんの声って、どこまでいってもカッコいい。

あま〜く歌っても、どこかドライで乾いた響きを持っています。


もうね




抱いてほしいくらい(´∀`)



今回は、ほぼ全曲、良曲だと思います。

シングルになっている曲の中では、「ガラスのパンプス」が好きですね。

「SOME BOYS! TOUCH」も、アルバムを聞き込むうち、だんだん好きになってきた感じです。


新曲のなかでは、「WOW 素敵!」が素敵!だぁ!


♪うぉー うぉー うぉー 素敵ね


ここのところですが、声が空気を切り裂いて突き抜けていくような、爽快感。

今のところ、一推しの曲ですね。


アルバム全体の構成は、1曲目から3曲目でかっこよく。

4と5で大人。6で最高に盛り上がり。

7と8で楽しんで、10と9で、感動的な曲で締める。


タイトルから連想して、もっとねっとりとしたセクシーな曲が多いのかと思ってました。

だがしかし、実は、さら さらり とした、大人な上品な曲が多かった印象です。


ごっちん、4thアルバムは、ダンディなアルバムです。

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)