よりいろ

070901 GAKI・KAMEちょこっと書き起こし



ハロモニ「パネル芸人クイズアタック9 エリ&ガッキー」(070128)

GAKI・KAMEのときの二人って、コントやってるみたいです。エリ&ガッキーだよまったくぅ〜

しっかり者の天然ガキさんと、天才的天然であるカメちゃん


カメちゃんのボケはS的です。とても恐ろしい。相手の安易な中途半端なツッコミをゆるさない、

というか返す言葉も見つからないボケですね。四字熟語なんかとっても弄りにくいですね。

フォローが難しい。

一度捕まえられたと見えても暴れて逃げられてしますようです。


そんなぶっとびサディスティック浮かれボケには、ある程度振り回されてから、あきれながら突っ込むことがたいせつかとw
この役はガキさんにおいて他にはなれるメンバーは見当たらない気がします。


それでは、寝落ちするまで書き起こしスタート!!



☆Opening talk


( ・e・)<モーニング娘。新垣里沙

ノノ*^ー^) <荒唐無稽がウリの亀井絵里です。

( ・e・)<ふふーん。またキタねーw

ノノ*^ー^) <荒唐無稽 わかります?もう こ、う、と、う、むけい わかりますか?

( ・e・)<わかってる?

ノノ*^ー^) <わかってる!

( ・e・)<本当?

ノノ*^ー^) <でもあまり私は… そうだなぁー もうー

大事な場所じゃなきゃ使えないよ!これは。

( ・e・)<なんで?
ノノ*^ー^) <だって ばれちゃうじゃないですかぁ。


( ・e・)<拠り所がないだよ。

ノノ*^ー^) <ヨリドコロガナイ…

( ・e・)<拠り所がない。

ノノ*^ー^) <発言がとりとめなく…

( ・e・)<そう!

ノノ*^ー^) <よりどころがないこと。

( ・e・)<そう!

ノノ*^ー^) <いや〜 合ってるね。

( ・e・)<そのとおりだね。


( ・e・)<(呆れた感じで)本当にね。ここさ。いつから四字熟語入っちゃうようになっちゃったの?

ノノ*^ー^) <えっ? いつからって…

( ・e・)<あははは

ノノ*^ー^) <えっ?なに言ってんですか?

( ・e・)<いつからよーw こんな これ入れちゃうのー?

ノノ*^ー^) <えっ?最初からー 途中から四字熟語は入れていこうという魂胆だったんですよ きっと!

( ・e・)<えーそーなんだー。まぁでもね。荒唐無稽がウリなんでしょ?

ノノ*^ー^) <そーですねー あの今回は。

( ・e・)<今回は じゃあそれでいてよ〜

ノノ*^ー^) <はい はい

( ・e・)<いいね!

ノノ*^ー^) <いいですよ。


( ・e・)<キューティーパーティーに続いて、ハロープロジェクトナイト。

後半は二人がお送りする…

ノノ*^ー^)・e・) <GAKI・KAMEで〜す!

( ・e・)<はいー


記念隊で学んだこと


ノノ*^ー^) <はいっ!ガキさん。いいですか?

( ・e・)<うん。

ノノ*^ー^) <十年記念隊のライブ 今日札幌で終わって…

( ・e・)<そうよ〜

ノノ*^ー^) <もうすぐ娘。の新しいライブが始まりますよ。

( ・e・)<はい。
ノノ*^ー^) <じゃあ 今回の意気込み。 ツアーのテーマなどを!

( ・e・)<学びの広場だね
  
ノノ*^ー^) <学びの広場?

( ・e・)<あはは。これはね。モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートに来てれば、絶対分かります。

ノノ*^ー^) <あー…あれだ!あの1時間32分ぐらいあとに言ってたところだぁ

( ・e・)<誰とどうやって?

えーと あれでしょう? ほら!ほら!…髪の長い。飯田さんと!

( ・e・)<違いまーす!!やってません!飯田さんと二人のMCはない。ないです。



ノノ*^ー^) <じぁあ小春ちゃんと…

( ・e・)<まっ小春なんですけどー ね!

そうやって2回目でコンサートきてないってことがバレバレなんですけどー


( ・e・)<あのねー小春がね。今回の10年記念隊のツアーでね。

ノノ*^ー^) <はい

( ・e・)<こう 今回のツアーはどう?って言ったら、今回は学びの広場ですって。

もう、先輩たちが沢山いて学ぶところが沢山あると、言い出したのよ。それをずっといい続けてきたのよ。

( ・e・)<だから、私はね。今回ね こうー、またライブが始まるじゃない?娘。で。

ノノ*^ー^) <はい。

( ・e・)<本当に10年記念隊のツアーで色々なことを学んだのね。

ノノ*^ー^) <はい。

( ・e・)<ダンスとか歌だけじゃなくてー。気持の部分とかね。

ノノ*^ー^) <はい。

( ・e・)<気持の部分とか学んだから。それを今回、コンサートで活かせればいいなぁと思ってるんですよ。

ノノ*^ー^) <なるほど。おー!?カッコいいですね。

( ・e・)<あははっ でも聞いてたぁー?ねてたでしょ?

ノノ*^ー^) <きいてましたきいてましたw


絵里のMC新機軸


( ・e・)<ホントー?どうなのよ。意気込み無いの?ちゃんとしたー。

ノノ*^ー^) <勉強の広場だね。

( ・e・)<うわ〜wこはると一緒ジャン!そしたらー!

ノノ*^ー^) <でもほらっ!ほらっ!アレじゃないですか。

ほらね。ほら、ガキさんが言ったとおり、ほら!色々学ぶことは日々あるじゃないですか?

( ・e・)<そおだよ〜

ノノ*^ー^) <そこで。ガキカメでこんな学ぶこともあるし…

あっ!?わかりました!!!このガキカメで学んだことをライブに生かせればいいんですよ。

( ・e・)<どうやってー?もしかして『荒唐無稽』とか言うのぉ?

ノノ*^ー^) <もちろんですよ。MCの前に一言、それをあり。

( ・e・)<あーw

ノノ*^ー^) <それありきの亀井絵里です。みたいなw

( ・e・)<わー「ありきの」とこいっちゃうんだー。たぶんなんか見えてきたね。

ライブの、こー…カメのMCの感じが。イメージできた。

ノノ*^ー^) <ほんとですかぁ〜?

( ・e・)<その瞬間、みんなこうねえ、苦笑い。

ノノ*^ー^) <あーじゃそれをいい意味で期待を裏切っていきたいと思います。

( ・e・)<あはっ?ほんとにー あんまり今日は寒くならないようにしてね。

ノノ*^ー^) <そうですねー。もうすぐ秋になっちゃうんでね。

( ・e・)<そうだよ。寒いじゃ済まされなくなっちゃうから。

ノノ*^ー^) <そうですよ。

( ・e・)<まあね。こんな二人への相談・質問をお待ちしています。

受付メールアドレスはすべて小文字でgakikame@fmfuji.co.jp

gakikame@fmfuji.co.jp 「gakikame」のスペルはジー エー ケー アイ ケーエーエムイーです。



( ・e・)<さて、こんなメッセージも届きました。

ノノ*^ー^) <はい!

( ・e・)<ラジオネーム『プリン娘しょうこさん』

ノノ*^ー^) <はぁ〜い

( ・e・)<こないだ、ガキカメを聞いていたら、お父さんが「この番組いいね〜」と言ってくれました!

ノノ*^ー^) <すごぉーい。やったぁー!!

( ・e・)<やったー!うれしい〜ね〜ぇ!

ノノ*^ー^) <ハイタッチ!

( ・e・)<ハイタッチ!w

( ・e・)<え〜と〜ですね。 …ほらぁ どこ読んでんだかわからなくな…あ!

ノノ*^ー^) <ふふふふふ

( ・e・)<お父さんとは普通に話せるのですが、音楽や番組で共感できるものがなかったので、

すごくうれしく感じました。

ノノ*^ー^) <やった!

( ・e・)<共通の話題を作ってくれたガキさん、カメちゃん。ありがとうございました。…だってぇ。

ノノ*^ー^) <ありがとうございました。


ガキパパカメ父


( ・e・)<カメパパとかとはさぁ。どうやって、なんかどんな会話するの?

ノノ*^ー^) <お父さんとですかぁ?え〜〜〜と… う〜〜〜〜ん。あっでもやっぱりぃー。

( ・e・)<うん。

ノノ*^ー^) <やっぱりぃーやっぱりぃー。けっこぉ〜お仕事のこととかチラッと聞いてきますよ。

( ・e・)<あっ!ほんとぉ〜

ノノ*^ー^) <うん。『最近どう?がんばってるの?」とか…。なんかぁー結構忙しいんですよ。

だから、わたしもお仕事から帰ってきて、お父さんも帰ってきたときにちょうど会話するって感じなんですよ。

( ・e・)<ふ〜ん。

ノノ*^ー^) <なんですけどぉー この歳になってわかりました。

( ・e・)<何?

ノノ*^ー^) <親の大事さ。

( ・e・)<おっ?!わかった?

ノノ*^ー^) <わかった。

( ・e・)<わかったかぁ。

ノノ*^ー^) <わかった。

( ・e・)<これね〜感じるよねー。私モーニング娘。入って、よりいろいろ感じたな。

ノノ*^ー^) <よりいろです。

( ・e・)<よりいろ。


感謝


( ・e・)<本当にね。パパとかね〜 ママとかもそうだけど みんな家族はね。一番心配してくれてるしね。

一番こう、私たちがカゼひかないようにおいしいご飯つくってくれたりとか。

ずっとねー 何か言葉に出さなくても本当に心配してくれたりね。

( ・e・)<ガキカメとかも聞きながら、パパもね。たぶん「かめちゃん今日も寒いね」とか言っているからね。

ノノ*^ー^) <いや〜ガキさんパパはけっこう私に会うと『カメちゃんいいよ〜』って言ってくれるんですけどね。

( ・e・)<あははは〜本当?

ノノ*^ー^) <本当ですよ。

( ・e・)<でもカメに会うとき、ニコニコしながらうちのパパ出てくるでしょ

ノノ*^ー^) <あ〜い。ホットな笑顔でw

( ・e・)<ね〜本当にね「カメがかわいい」っていってるよいつも。なんか。

ノノ*^ー^) <あははは♪

( ・e・)<あっ言わなきゃよかったね。今ちょっと後悔してる。あはははとかいって…

ノノ*^ー^) <はずかしぃ〜♪

( ・e・)<まあでもねー。そんな毎日毎日感謝して、みんなに感謝していきたいと思います。

ノノ*^ー^) <はい!

( ・e・)<それではですね。ガキカメ オープニングは、モーニング娘。

ノノ*^ー^)・e・)<女に幸あれ!!



はいっ!これでだいたい内容的に三分の一くらいですか。

大変だね〜書き起しって┐(´ー`)┌

毎週やっている人とか尊敬しちゃいます。内容を聞き取り、メモ作って、文字に起こす。

漢字でかくと硬い表現になるときは、かなにしたり、

「もー」か「もぉー」かで悩んでみたりwめんどくさい部分がありますね。


でも、推しの声が毎週聞けて、プライベートも少し話してくれてラジオって、

ヲタ活動には無くてはならない媒体の一つですね。

そんじゃ、ここいらで失礼します。

( ・e・)が夢にでてくるな きっと…