ロケ地めぐり@月島『たんぽぽ』

2005/04/17放送 ハロモニ『私をデートに連れてって 東京レトロデート』

先日、モト冬樹さんが、ガキさん、やすす、こんこんと行ったもんじゃ焼き屋『たんぽぽ』に行ってきました。

いわば聖地巡礼ってわけです。


Station Masterさんと渋谷の109で待ち合わせて、出来心で、ヲタヲタしい生々しい写真を4点ほど購入ww

いや、ただの生写真ですよ。ガキさんあややりしゃこ、です。キモッ(ノ∀`*)


ロケ地めぐり行きたいよな〜という話しが前々からあったので、

(はんぺん)<月島の『たんぽぽ』いこうぜ!

(`Д´)ゝラジャー


ってことで、念願のロケ地ツアーを決行することになりました(´∀`)


都営大江戸線「月島」駅から徒歩5分。近くて助かりました。暑かったんでww

もんじゃ焼き屋ばかりの通称「もんじゃ通り」にターゲット発見!!

さあ、いよいよです。ここからは、ハロモニ映像とオーバーラップさせながら進行していきますよ。




自分でもんじゃの具をオーダーしていいってことで、

ガキさんが頼んだもんじゃの具の中身は、


( ・e・)<チーズ、もち、もやし

マスター('A`)<もやしぃ…??

ってたんぽぽのマスターに怪訝そうな顔されてしまいます(´∀`)


( ・e・)<拒否されちゃった〜

マスター('A`)<ホタテ入れたら?

( ・e・)<は〜い、そうしま〜す


なんだか従順なガキさん

でも、やっぱりもんじゃには一家言あり。


( ・e・)<もやし入れます。なんでもありですよ。


と自信たっぷりです(´∀`)


私も、ハロモニガキさんがもんじゃにもちをいれた記憶があったので、

明太子、チーズ、もち、を入れたもんじゃをたのみましたw

チーズのコクと、もちのとろとろ感がたまらないですよ。お薦めです(´∀`)


( ・e・)<イェーイ!


ガキさんガキさん

土手がないからもんじゃの汁があふれ出してるううううう!

自由奔放なガキさん。このころのガキさんも、大好きだなぁ


こういうことにならないように、我々は、店員さんに最初にお手本で作ってもらいました。

で、次から自分たちで作ってみましたが、やはり土手から汁があふれましたよ。

結構、慣れないと難しいですね〜wwでも作るのは面白いですよね。
さっき思い出しましたが、
我々の席は、残念ながらガキさん達のもう一つ奥のテーブルでした(8/8追記)。



モトさん<俺 圭ちゃんともんじゃ焼き食うとは思わなかったな…

やすす<嫌なんですか〜


いい雰囲気だ(ノ∀`)


ガキさん、モトさんそれぞれのもんじゃが出来上り、

二つを食べ比べてみると、やはりモトさんのもんじゃがおいしいわけです。


まず、自分のを食べて、「おいしくてこりゃ参ったな」って感じのガキさん

おでこをポンッとたたいて満足げです。


でも、モトさんのを食べたら、


ガキさん素直だよガキさんww


モトさん<なんで動物って猫舌なのか知ってる?

( ・e・)<毛が生えてるからぁ〜 動物は涼しいことは得意だけど、熱いのは苦手…

モトさん<毛の話はするなぁ!!!

( ・e・)<あっ!いま全然意識してなかった。すいませぇ〜ん!


モトさん、体を張ったギャグありがとうございましたm(_ _)m





【本日、頼んだもの】

たんぽぽスペシャル(豚、たこ、生イカ

明太子、チーズ、餅もんじゃ

キムチもんじゃ

生ビール
カルピスサワー

カキ氷(檸檬・苺シロップ)


【本日、うるさかったもの】

隣の子供ら


椅子から転げ落ち、コップを落として割ったりして騒々しいのなんのww

こっちはヲタ話も落ち着いてできやしない(実は私たち、迷惑な人☆カナ?)

いやいや、そんなにぎやかさが下町っぽくて良かったです。