モーニング娘。ハワイツアー 2007〜その6〜

二日目のメインイベントは真昼間の野外ライブ!!

自分は野外ライブって経験したことがないので、どんな感じかは想像ですが、ほんっとに気持ちよさげでした。

朝の体操とかワロスwwwww

ライブのウォーミングアップをさせるとはUFAもわかっちょるね〜v


てか二日酔いのヲタがいたら大変でしょうねww


1.青空がいつまでも続くような未来であれ!


この曲は、今や娘。ライブの定番曲となってますね。

2006春ツアーから、秋、2007春、夏ハロと途切れなくセットリストに入っていました。

2007春では、ヲタトレインに参加して非常に楽しかった思い出が…


そして、この後からは、ソロのコーナーになりました。


3.愛車 ローンで


れいながすごい楽しんでました(ノ∀`)

後ろ向きで登場してきて、パッと客席を振り返る仕草がキュート。

原曲は3rdアルバムに収録されてました。聞き比べると大人っぽい感じがありましたね。

れいなが歌っているほうがよりアイドルポップの度合いが強くなりますね。

原曲は祐ちゃんとかが、歌に大人の艶みたいなものを加えていて、それはそれでかっこよいんですが。


れいなはこういう罪な表情をつくるのが上手いなぁと(ノ∀`)


4.わ〜MERRYピン X'mas!


さゆはね。れいなと違った方法で私を誘惑してきます。

目のうるうるした瞬間のさゆの顔ときたら、どんな男もふらっと、いや、クラッときちゃいません?w

泣いていないけど泣いてるような、いまに泣きそうなあの目がいけない!誘惑されました完全に…


5.大阪恋の歌


みっつぃーってスタイルいいんですね。いまさら〜な感想で申し訳ないですが、かなり驚きました。

エロくないエロくないっ!そんな意味じゃなく。素直に褒めてます。

まだ加入して間もないので、歌はまだまだ不安定ですが、この堂々たる立ち居振る舞い。

すごい女の子がまた仲間になったのだなぁ。

娘。になれる人しか娘。に入れないってことですかね。


8.INDIGO BLUE LOVE


キュン って♪

なったみたい♪


キュンってところの「ため」が好きです。すごいお洒落だなと。


インディゴは藍色とほぼ同じ色。インディゴはマメ科のインド藍の葉から得られる色の名前です。


愛色の関係♪

保てなかったみたい♪


歌の中に色が入っている曲っていいなと思います。歌の情景がさらに豊かになって。

『愛』はなんか赤とか、ピンクって先入観があるので、藍色とか言われて、

何なのかなぁ?って思ってました(ノ∀`)


理想の「愛」が愛色とするなら、「2ヶ月ちょっとの偉大な恋は」はかなく散った藍色の恋ではないか。

愛の「赤」と、はかない恋の「藍」色が、交互に脳裏に浮かんでは消え、薄くから濃くに揺れ動くイメージです。

古い記憶をセピア色の写真で表現するように、歌詞に色をいれて時間の経過をうまくあらわせていると思いました。


おいおい、なんか訳わかんない文章だよ。ってな感じですが。

訳わかる部分だけ訳わかってもらえれば、うれしくってキャハ!!