ダブルレインボウ


10月10日にとうとう、あややのNewアルバムがリリースされますよね。

10月13日からスタートの秋ツアーと同じタイトル「ダブルレインボウ」です。

ファンとしては約1年ぶりのアルバムのリリースということで、テンションが上がります。


前作のアルバム『Naked Songs』のレビューは、

「今年は、ヴォーカリストとして、より確実に進歩を遂げている松浦亜弥

満を持して、フルアルバムの登場!

セルフカバー、洋楽カバー、スタジオライブとカラフルにとんだ内容です。
(こちら)

アーティスト、松浦亜弥が存分に楽しめるアルバムです。


1.Feel Your Groove

2.Rock My Body

3.ひとり

4.オシャレ!

5.I know

6.初めて唇を重ねた夜

7.LOVE涙色

8.ドッキドキ!LOVEメ−ル

9.トロピカ〜ル恋して〜る

10.Don't Know Why

11.砂を噛むように…NAMIDA

12.dearest.

『新曲が少なすぎ』『セルフカヴァかよ!!』って感じの不満が生じてしまいました。


今回の『ダブルレインボウ』は、新曲ラッシュにしてもらいたいです。

まあ、1曲くらいは、セルフカヴァー曲あってもいいでしょう。


でも、新曲に飢えて死にそうだったから、うれしいなww。でも怖いな〜。

セルフカヴァーのないノーマルカヴァー曲ばっかりだったりして。

考えてみれば、GAMのアルバムが出たので、そこであやや不足をある程度でも、解消はされました。


といっても、GAMは、あくまであややミキティの二人が歌ってぴったりの曲。

つまり、ふたりで歌うことを念頭に考えて、作られたアルバムです。

ここ、あややが歌い、ここは、ミキティが歌う、それがすばらしい音色になると言う感じ。


でも、あややのよさを100%出し切るには、ソロで歌うのが一番いいと思います。

ミキティの声は強くて、よく通って、好きですが、

あややの声をも飲み込まれてしまう。
あややの声は、意外に他の声に弱いんですよね。


不思議な声。あややの声も、ミキティの声のように個性的。

ノリノリの曲も、しっとりの曲もどちらもかかってらっしゃい!!!




あと、シングル「笑顔」のほうブ8月29日に発売されますね。

以前も紹介した、ようつべ(YouTube動画)をのせときますね。



良曲なんですよね。売れてほしいです。

この歌唱力なら、あとはいい楽曲がつけば大ヒットするかもしれないですね。

(というか、ヒットしそうな映画とのタイアップとかがいいかもしれない)


これは、ジャケ写。ピンクの衣装にあややは、私のなかでは、なつかしいですね。

笑顔も穏やかな感じです。無理もせずに大人の雰囲気がでていますよね〜


今年くらいから、歌を大人路線へ転換していけば良かったのかな。ってかなわぬ幻想を描いたりしました。