モーニング娘。SEXY8BEAT DVD 超細切れレビュー〜その1〜



本当は、全曲とか前半と後半ぐらいに分けて、DVDの感想をどどどん!とお届けしたいのですが…。

現実問題として、忙しくてまだ全部見れてないってことと、

無理やりボリュー出しても意味ナイじゃん?と思ったこと、

1曲1曲の方が自分もじっくり感想が書けるかなと感じたので、細切れレビューなんて言ってます。


あれ?どーでもいいこと書いちゃってすみませんw

とっととレビューしていきますね。基本的にはDVD収録順に書いていきます。



1.元気+



♪優しい声が聞える 優しいその声が〜


はるか遠くからかすかに聞える声を一生懸命聞こうとする、娘。たちの振り付けが感動を呼びます。

左右に顔をふり、耳に手を当てているところですね。


♪地球に流れる素敵な空気

のとこで、ガキさんがひざを曲げてまで自分の思いを歌にのせようという姿…

『流れる』のところで、声に気持ちがすごく入っていて、こちらも思わず感情移入してしまいました(ノ∀`)


そして、この曲のラスト直前に繰り出された、ガキさんのポーズが素晴らしかった。


この歌、本当は幸せいっぱいの歌、感謝の歌のはずなんですが、なんか哀愁感じませんか?

もはや手が届かないと分かっているものを、それでも必死につかもうとしているように見えました。

それを懐かしむように慈しむように、そして悲しい悲しい悲しい…


いや、悲しくないって言われても、私にはこの曲からは、明るさは感じられんのですよ。

だからといって、嫌いなわけでは全然なく、大大大好きなんですよね。不思議ですね(´∀`)


♪どんな愛なら 理想的なの 何か哲学書にでも書いてるの?

♪ねえ元気? ねえ元気? ねえ元気?

などの疑問形がたくさん歌詞中に出てくるからでしょうか。


あと、ミキティの声の良さを再認識しました(´∀`)

力強く迫力があるのですが、一方で甘えた雰囲気もあり、なんど聞いても飽きのこない歌声なんですね。

この豊かな声が娘。から無くなったのは、少々残念です。

でも、新加入したンバーの未知なる声が娘。の歌に新たな音色をつけてくれると期待しています。