モーニング娘。新曲『女に幸あれ』のレビューというか感想

GAKI・KAMEで放送されたやつを何度もリピートしてます。




結論から言うと、この曲はライブで最高に楽しいだろうなと思うんですよね。

いつものことですが、3回以上聴き込むと良曲だなと感じられてくるのです。


つんく♂オフィシャルコメントより

>エネルギッシュに、そして、メロディアスに歌い踊るモーニング娘。

>ふさわしいBPMでお届けします。

BPM(ビート・パー・ミニッツ)ってテンポという意味。知らんもん音楽用語ww

アップテンポでメロディアスなトランスナンバーですね。

(#・e・)<コラ〜横文字〜!!

ダンスがどういう風になるのか楽しみですね(´∀`)


>先に居るメンバーは今までよりもさらにシャープに踊り歌う。

>新メンバーは全身を使って躊躇なく踊り歌う。

>悲しい歌を全身で汗をかきながら歌っている姿はなんともセクシーですよ!!


PV出たら本格的に振り付け覚えるとするか…たとえば、パラパラみたいな振り付けがいいなと(´∀`)

GAMの『純潔〜Only〜』もライブで、ヲタがパラパラやって激アツだったからね。

悲しい歌を全身で汗をかきながら歌っている『ヲタ』の姿はなんともきんもー☆ですよ!!

そのヲタの中の一人になっちゃおう☆カナ


タイトルが古めかしくて、時代に逆行して転覆しちゃってますが、これがつんく♂のセンスなんですね。

歌詞も粘っこくて痒くなる感じが、激しくつんく♂らしいです。

ものすごく熱い歌詞なのに娘。はドライに歌い上げています。てかそう聞えるんです。


>許してやるなんて 馬鹿ね 馬鹿ね 馬鹿ね


ここがすごく 昭和ね 昭和ね 昭和ね

あとですね、サビの部分、


>ああいつかは幸せがくるわ


『あ〜あ〜』って伸ばして歌うとこが何かいやらしくて、

うはwwダッセーwwwwwwと思っちゃったけれど、

ライブとかでは、私はあ〜あ〜って歌っちゃうんだろうなと反省しました(´∀`)


この曲は、クセがあるから最初抵抗感があるけど、

そのクセが臭くなくなる瞬間がくると、すでに大好きになってしまってるというお話。


間奏部分の転調するところが(いい意味の)鳥肌ものなのですが…

大体2分50秒あたりのことなんですが、ここでダーっと高揚感が生まれてきます。


>ふとした温もり あなたの優しさ


今回のガキさんのソロパートです。
温もりの『り』のところ、非常にクールに歌っていますよ。
大人っぽいガキさんの声にぴったりです。

いや、ガキさんがぴったりした声をここで出しているということですね(´∀`)


めんどくさがりな私が、こんなにいっぱい書いてしまった。

いい曲なのでみなさんも聞いたら、感想きかせてください(´∀`)