ハロモニ@下北沢


(1950年代 戦後の下北沢)

モノクロ写真の右手前の電柱の貼り紙。

「人買い」に一瞬びびりました。ああ〜こわいよこわいよ。

右から左に読むのです。質屋の看板でした。

だから、「買い入れ」と読みましょう。


この写真、いい雰囲気ですね。レトロが大好きな私のつぼでした。





みそパンは、みその味がしないんですか。そうですか。


お茶(日本茶)に合うパンを作ってください、というお爺さんのナイスな要求に応えて、開発されたんだそうです。

さあ、今週も始まりました、食モニ@、ちがった!ハロモニ@

みその味があまりしな〜いってのは、当然ですよね。実際、味噌の味したら多分みんな食べられないですから。

このみそパンは、甘かったみたいです。とりあえず娘。たちにも好評だったので、じいちゃんGJってことですな。




ガキさん、「ワクワクしてくるね〜いいね。」とはしゃいじゃっています。
おもちゃ屋「2丁目3番地」はネーミングからして、良いです。

下町にあるおもちゃ屋をイメージできますし、時々掘り出し物が発見される、その角まがって10歩のおもちゃ屋さんって感じ。



キャラクターもののフィギュア中心の品揃えですね。

ガキさん人形あれば、買わせていただきます。定価の倍で、ええ。


そして、みんなが買ったもの。


ガキさんはやはり、ディズニーキャラですね。

愛ちゃんのはwwひどいですねwww

こら!赤チンお前が選んだんだろが〜!!


ミキティ「この店で一番高いものって何ですか?」の質問に店主が出してきたものが、黄金のマリオ。

ガキさん、すかさず、「かわい〜っい〜!!ちっちゃい!!」

マリオに嫉妬している自分て何だ?

ガキさんの声がアイドルしていて、萌えまくりでした(´∀`)



それでは、「続きは明日に続く。」ってことにします。