ガキさんのもんじゃ焼きシリーズ〜その1〜

ガキさんといえば、もんじゃ焼き。 


2004年7月1日〜2日放送『ガキさんとあなた』

今日は、『二人ゴト』でガキさん(16才)が1人もんじゃ焼きをするところを紹介しましょう。


二人ゴトって名前が表すように、娘。が視聴者に向けて、自分の部屋風セットで語りかけるわけです。

何を話すのかも自由、何してもいい。だから逆に難しいと思います。

自由だからこそ、その子の個性が出てくる番組で、すごく面白かったです。


去年ガキさんハロモニ「素敵な下町ツアー」をみて、そこにももんじゃ焼きの場面がありまして、

ガキさん好きが加速したように思われます。二人ゴトでも、トークが上手くてすごいなと感心しました。

それでは、好きな場面をいくつかピックアップします。


( ・e・)<

チョットまってね〜

普通のもんじゃ焼きとは違うんですよ。

新垣家風の食べ方があるので、それをチョット今日は作りたいと思うんで。

(材料を)もってきましたーん。これで作りたいと思います。


ま、途中までは説明書を読んで作るんですけど、

ちょっともう、途中からは新垣家風もんじゃを作りたいと思います。

説明書を読まないってこのころから言ってたんだー。


( ・e・)<

コレ普通のもんじゃとはね〜100倍くらい味ちがうと思いますよ。

やっぱりねー新垣家風もんじゃ焼きはねー、ホントにホントにおいしいんですよ。

あのーまあちょっと、ちょっとまっててくださいね。

ここからなんですよ、ここまではたぶん、みんないっしょだと思うんですよ。

ここから新垣家風もんじゃ焼きのはじまりですよ。

もうこれを食べたらもー、言っちゃいますよ言っちゃいますよ。


土手はいらないんです。

もんじゃ焼きに土手はいらなーい。


それはなぜかというと、もんじゃ焼きにね土手を作っちゃたら、

タレがばーって流れないで、かりかりの部分が無くなっちゃうんですよ。

土手を作らなければ、かりかりの部分ができて、もっとおいしくなるんですよ。

「土手はいらない」って言ってるところの声、偽外国人みたいなとぼけた感じでいいです。

土手ワイラナーイっていう発音です。

私はわざと土手作って、コラーってガキさんに怒られたいです (ノ∀`*)

( TeT)<あっ!ちがうちがうちがうちがう!!油油油〜。鍋にべったりくっついちゃう。

こんどは、油がはねまくりで、ガキさんの手に飛んできました。

( TeT)<おぉ??ちょっとまってちょっとまって強すぎておとととととっと!!イタイイタイイタイ><

( TeT)<ちょっと落ち着いて落ち着いて。


いや、ガキさん落ち着いて!


個人的にはガキさんの以上に、リアクションを楽しめる娘。っていないなと思います。

本人はいたって真面目にやってるのに、おっちょこちょいで笑ってしまうんですよね。

新垣家風もんじゃの特徴。

  1. ベビースターラーメン(放送ではおせんべえといっている)
  2. チーズ(家族でチーズだけプレートで焼いて食べるほどの好物)
  3. 小さく割ったお餅(溶けてひろがっておいしいらしい)

で、極めつけ、もんじゃは「へら」ではたべないんですよね。代わりに何か使うみたいですよ。
まあ、ヲタの常識ですが…それは…


はしです。箸!!

かわいいですね〜っていうと。「は?」って言われそうですが。

熱いから鉄へらで食べないで、お箸で食べてるからかわいいってんじゃなく、

お箸で食べてることを自慢している、新垣家流だと自慢しているところが、かわいいって意味。はははははは。


ガキさんの思い出の場所は、東京タワー。

モーニング娘。のオーディションの帰りに、せっかくだからって東京タワーに登ったらしいです。


テレビ東京の方向さがして、手を合わせておねがいしまーす!!

ってお祈りしたらしいですよ。

( ^e^)<受かって、ホントうれしくて最初信じられなくて…

( ^e^)<東京タワーのおかげかもしれないじゃないですか。だからやってみてください。オーディションある子はぜひ!

(*・e・)〜♪<あれ以来、東京タワー行ってないんです。今度はお礼を言いに登って…。

発汗CMの最終回に登れてよかったじゃないか。ガキさん

でも仕事のことで頭いっぱいで、忘れてた☆カナ

どうでもいいけど、東京タワーに感謝しているわりには、

「なんでしたっけこれ?」って何回も名前忘れているガキさん

( ・e・)<テキトーテキトー


ガキさんにならって、もんじゃ焼きシリーズも不定期更新で(こらーww)