モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜ライブレポ



5月6日さいたまスーパーアリーナ

娘。紺初参戦にしていきなり、よっすぃー卒紺まで見られて最高でした。

ライブに行けなかった人のネタバレ防止のため、まずライブ前のヲタ活動を書きますね。

さらっと流してくださいww


サイトでお世話になってるStation Masterさんと会うために、早めに到着。

あいにくの雨でしたが、ヲタとダフ屋のおっさんの熱気は凄いです。

大仏の覆面ヲタが並んで歩いていて、ちょっと笑っちゃいました。

外人ヲタも見かけましたが、さすが娘。人気は高いですね。


オフ会って初めてで、不安もありましたが、みなさんきさくに話しかけていただき、すぐ打ち解けられました。

Station Masterさん、たぁぼう。さん、うさけんさん、ヒットさん、ひでこんさん、Piroさん、豆造1020さん、

そしてカナさん(もしお名前ちがっていたらすみません)

その他ごあいさつできなかった方、これからもよろしくお願いします。


では、夜公演のレポをします。
長いので、自分の気になる曲だけ読んでいただいても結構ですよww


私は、スタンド席200レベル(2F)18列でした。

一つ前の列までがファミリー席で、視界は良好。ステージ全体を常に見渡せました。

もちろん、ガキさんは双眼鏡で野鳥の会ですがww


01.元気+ (SEXY 8 BEAT #1)
 
アルバムで聴いた限りではあまり好きでなかった曲です。

でも、ライブではノリノリ♪なぜってそれは、

オイ!オイ!できるから┐(´ー`)┌

ヤロウ共の掛け声で、この曲ははげしく躍動するような、盛上げソングに変わりますね。

ちなみに私は、振り付け派(フリコピ)ではなく、サイリウムを振り、オイ!オイ!言ってるだけです。


02.笑顔YESヌード (32nd.)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ガキさんパートが多い曲。

♪漂うブラックベリー、アッ!とか♪ウ〜んとか

すごいセクシーな生ガキさんの声にクラクラしました。


03.ポップコーンラブ (13th. C/W)

ダンスがキュートで、明るくてガキさんにピッタリの曲ですね。このときは、自分も振り付け派になりたかった。

ポップコーンのように飛び跳ねるガキさんをずっと見ていましたw


04.すき焼き (愛の第6感 #2)

アーサーサーナーディージェーって歌ってる人がいてすごいなと。

突如、振り付け派に転身し、体を左右に揺らしながら手首をまわし、できる男をアピール。

だれもみてませんが_| ̄|○


05.踊れ!モーニングカレー (31st. C/W)

我がオイ!オイ!軍団の見せ場じゃー。

力の限り♪エイ!オー!エイ!オー!の轟音を静かすぎるファミリー席に送っておきました。

てか、ファミリー席大人しすぎwwwほんとうにファミリーしか来てなかったのかなwww

カレーはしっかりかきまぜておきました(ノ∀`)


06.出来る女(吉亀道光:21st. C/W)

ここはじっくり歌を聴く時間。じつは休憩時間。


07.シャニムニパラダイス(藤高新田:SEXY 8 BEAT #9)




これは、楽しいですね。周りのひとは、振り付けやってましたね。

ガキさんが、かわいいのなんのって、一番テンション高かったかな〜(´∀`)


跳んだりはねたりジャンプキックしたり、もうステージ上はカーニバル状態。

黄色の水着がとっても似合ってました(ウソ!)

某氏は、この曲の写真ヲタじゃないかと(´∀`)


08.ハッピー☆彡月島きらり 3rd.)

はい!みんな声の限り!!

きぃぃぃーらりっオイ!

きぃぃぃーらりっオイ!!!!!

隣のヲタの振り付け完璧すぎww100%曲を楽しんでます。

うらやましいですね。小春ちゃんはリアルにフィギュアでしょ。

スタイル・ルックスが日本人離れしている、いや人間離れしている。

春ちゃんがアイドルすぎる!

ガキさんごめん、この曲は小春ちゃんにしか歌えないと思ってしまいましたm(_ _)m


09.春ビューティフルエブリディ(亀井光井:SEXY 8 BEAT #5)  

みっつぃーの歌の成長がみてとれました。

CDでは、1番をえりりん、2番をみっつぃーが歌ってるんですが、ちょっと2番に入ると歌唱レベルが落ちるかな?って思っていたんです。

ところが、ライブでは堂々と歌えていて、みっつぃーの甘えたような声に魅了されました(´∀`)

努力したんだー、えらいっ!


10.雪/愛×あなた≧好き(高橋:冬冬モーニング娘。ミニ!#3) 

この曲の愛ちゃんの声は大人っぽいですね。

よく通る、透きとおった歌声。


11.宝の箱(道重久住:SEXY 8 BEAT #10) 

重ピンクこはっピンクがなんとバラードを歌います。

能天気なレインボーピンクもいいけど、しっとり系のいいですね。

ピンクつながりでいうと、美貴ピンクひとピンクもみたいです。アロハロDVDが楽しみww


12.幼なじみ(藤本美貴 4th. C/W) 

昼公演ではマイクトラブルがあって残念。でも夜はばっちり!

ミキティのドレス姿がこの世のものと思えないくらい美しい。

スクリーンにミキティの美貌が映るたび、ゾクゾクしちゃいました。


13. 通学列車(久住・光井以外:9th. C/W) 

♪3両目の2つ目のドアーからいつものってくるわ 

この歌詞は、リアリティがあっていいですね。あと一駅でのってくるとか、そのまえに鏡で前髪整えたりとか。

もちろん、メロディも好きです。


14.未来の太陽 (SEXY 8 BEAT #3) 

ガキさんの、「さあみなさん、クラップいきますよぉー。はぁい!!」

がなんだか旅館の仲居さんみたいな感じで、ふきだしたでしょーがww可愛いすぎる (ノ∀`*)

あおり上手いよね〜ガキさん。温度上がったもん会場の。

MC GAKI(日替ゲスト昼:亀井、夜:田中、SSA:吉澤) 

ガキさん、マジ本物のDJみたい。未来を見ているような不思議な気分。

ガキさんのリップグロスがなんかめちゃめちゃ光っていたんですがww


15.悲しみトワイライト (33rd.) 

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 

アドレナリン出まくり〜

最近の曲じゃ最強にかっこいい曲。ガキさんが「オイ!オイ!のあおりはこぶしを上げて」とラジオで言っていたので、

自分もこぶしを突き上げそのままジャンプ!
めちゃはしゃぎましたw


16.浪漫 〜MY DEAR BOY〜(22nd.)

間髪入れずにまたもや激しい曲、浪漫。

汗っかきではないけれど、汗だくになっていました。

これも我が軍得意のオイ!オイ!がばっちりはまるんですよね。

ただ、フリコピができたらもっと楽しいだろうなと思いました。サビではちょっとマネしてみましたが、やはり難しい。


17.歩いてる (31st.) 

この曲は暇してました。じっくり聴いてました。

ガキさんの心からの笑顔がいいんですよね。


18.ラブマシーン (7th.) 

19.ザ☆ピ〜ス!(12th.) 

20.恋愛レボリューション21 (11th.) 
 
以上3曲メドレー

すばらしいの一言。一切無駄のない最高の3曲ですね。


恋愛レボリューション21の振り付けは、岡女「修学旅行」をみて予習してきました。

ここは定番曲なのでライトファンでも振り付けしってるくらい。

定番の♪ウォウオ、ウォウオ、ウォウオ、フーフーの部分から、

難しいとされる間奏の部分の振り付けも完璧でした。







隣の人が( ´_ゝ`)


私はできないですが、楽しめました(´∀`)


よっすぃー卒業セレモニ〜 

白サイが地面から天井までびっしりと並んで光り、とてもきれいでした。

私もサイ振りながら、よっすぃーコール。よっすぃーが花道に登場。

白い羽がついた衣装が、とても清楚できりっとしていました。うーん綺麗だ。

21. その出会いのために(吉澤:SEXY 8 BEAT #8)



泣かないのかな〜って見てましたが、やっぱり泣く分けない。

それにしても、静寂に包まれた、大空間って気持ちいいもんですね。

嵐もなく、よっすぃーの歌を堪能できました(´∀`)


〜Messege for よっすぃー 

ごめんなさい、記憶がかなり曖昧になってしまって…

ガキさんのメッセージがかなり良かったので、Wolfpediaの書き起こしを引用します(→こちら

新垣「吉澤さん、卒業おめでとうございます」

吉澤「ありがとう」

新垣(泣)「吉澤さんが卒業しちゃうと、私が、私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ」

ヲタ(どよめき)

吉澤「そーんなこと言わないでよ、ガキさん

新垣「一番長くいた…」

吉澤「そうだね」


高橋「ちょっと待って!」

新垣「えっ!?」

高橋「頼りになるがぁ〜、あたしだって…」

新垣「あ、そういうことじゃなくて…」

吉澤「ごめん、そのトークは楽屋でやってくれるかな」

ヲタ(笑)


新垣「え、でも…えーと…。吉澤さんは本当に私のなかで凄い大きい存在で、

いつも頼ってばっかで、もう5期メンバーなんだからもっとしっかりしなくちゃ

なぁとか思ったけど、結局助けてもらうばっかりで、もうありがとうございます

って何回言っても足りないくらいなんですけど、吉澤さんを尊敬してるし、

すごく感謝してます」

吉澤「ありがとう、ガキさん

新垣「吉澤さんを見習って、これからは私たちも頑張っていきます。

本当に6年間、約6年間ですが、お世話になりました」

吉澤「ガキさん

新垣「はい」

吉澤「おいで」

新垣「大好きです!」

え?ガキさん、これからのモーニング娘。に希望もってないの!!って思ってしまいました。

でも、考えてみたら、私の中といってるから、ガキさんが憧れていた先輩たちがいなくなってしまうってことですね。

一瞬動揺してしましたww



>吉澤さんを見習って、これからは私たちも頑張っていきます。

自分とよっすぃーへの感謝にとどまらず、モーニング娘。の将来まで話した、ガキさん

ああ、さすがガキさん、娘。への愛がいっぱいでいいなと感激しました。・゜・(ノД`)・゜・。

ガキさん感動をありがとう!


22.I wish

よっすぃーが卒業式で歌いたかった曲。

ホントすごい_| ̄|○これ神曲ですね。


Aメロ→Bメロはゆったり静かなメロディなのが、サビでいっきに転調してスピードが上がる。

ここでビビビッと電流がからだに流れて、幸福な気分になりますね。


23.BEポジティブ (SEXY 8 BEAT #11)

サビの♪ポジティブがまた幸を呼ぶ〜

ガキさんの声がよく聞えました。そしてなぜか涙ぐみました。

ありがちな歌詞なのですが、ファンにはとても勇気付けられる曲です。


24.ここにいるぜぇ! (16th.)

いくよ〜オイ!オイ!オイ!

もういっちょーオイ!オイ!オイ!

スタンド席もーオイ!オイ!オイ!

アリーナ席もーオイ!オイ!オイ!

みんなでいくぜ!!オイ!オイ!オイ!

これ一度やってみたかったから、うれしかったです。

25.青空がいつまでも続くような未来であれ! (レインボー7 #3)

「あれはヲタの俺らでも恥ずかしいけど美貴様の命令だからね。」

って話しているカップルがいました。

ヲタトレインまたは青空トレインです。


ミキティ<みんなでやれば怖くな〜い♪

って言われたらやらないわけにはいかないw私は初めからやる気満々でしたけど(ノ∀`*)

問題は左右の人。右の人は踊りまくりだったので、絶対やると思っていました。

左の人はサイリウムもなし、ライトファンって感じだったんですが、

なんとか私の気迫がつたわり、協力してくれました(´∀`)


ほんの数秒間なんで恥ずかしがらないでやりましょー


追い出しは、ハピサマ

そして「よっすぃー最高!!」コールを精一杯やって撤収となりました。

よっすぃー娘。卒業おめでとう!!君が言うように最後まで楽しいコンサートだったよ(´∀`)



最後まで根気強く読んでいただいた方、ありがとうございました。おつかれサマーでした。