安倍なつみコンサートツアー2007春『25〜ヴァンサンク〜』

今日の夜公演(18:00〜)に参戦してきました。

なっち紺初参戦でしたが、大満足のステージでしたw


それでは、さらりとライブの感想を書きたいと思います。

以下、ネタバレあり、注意ですよ。






















開演前、洋楽が流れていました。

どこかしらできいたことがある最近のポップスでした(なんというアバウトな描写w)

この音楽の効果で、ライブ会場が、とてもオシャレな雰囲気になっていました。


ちなみに、あややのライブでは、クラシック音楽が開演前流れていました。

これは、ツアータイトルに「進化ノ季節…」とあったので、

おとなの雰囲気を演出していたのでしょう。


今日の座席は1階25列でした。ほぼ視線がなっちの視線の位置で、なっちがよく見れました。

なっちの白と黄色のドレスが、かわいらしかったです。お人形さんみたいでした(´∀`)

まず、なっちのMCがおもしろかったです。

なんか今日はテンパッていたようです。


ツアータイトルが『25〜ヴァンサンク〜』ってことで、年齢についてなっちは、

いま自分が25才っていうのがうれしいらしいです。

なっちは、なんだかわからないが、25才がすきなのだそうですww
なんだろ?

17才という年齢は、好きだったけど、

18、19才は、大人になるのがいやで、好きな年齢ではなかったらしいですね。


そうしたら急に写真集が1位になった話になったり、

家庭菜園をやっている話になったり…


このツアーの意気込みや、見所、聞き所を語るべきですが、

すっかり話に夢中になり、落ちもなく、「とにかく次の曲へいきます」みたいなトークでした。


なっち自身も気づいて、「どうしちゃったんだろう私、まだ序盤なのに」とか言ってましたw

あまりに強引過ぎるふりなので、ヲタが「えー?」といったとこは、一番面白かったです。
なっちの天然まるだしトークが生で聞くことができて、幸せでした(´∀`)


今回のツアーは、一昨日の予想通りアコースティック仕様のライブでした。
なんと、バイオリン、サックス、ピアノ、ギター、ベースとドラム全部、生演奏です。

やはり生が一番ですね。こういうライブなら、ヲタではなくても、曲を知らなくても、

演奏自体のクオリティの高さから、一般人にも、受け入れられるんではないですかね。

体力の限界なので、今日のセットリストで気に入った曲と順位を書いておきます。

  1. ヴァンサンク
  2. スイートホリック
  3. 愛しき人
  4. 晴れ雨のちスキ
  5. 22歳の私
  6. 大人へのエレベーター
  7. だって生きてかなくちゃ
  8. 僕らが生きるMY ASIA

※MCのこまかな内容はよく覚えていませんので、まちがっていたらすみませんm(_ _)m

まちがっていたら、ぜひお教えください。