Google マップでハロモニ@を楽しむ



Google マップには、マイマップという機能があります。

マイマップとは、目印やコメントを使って自分仕様の地図を作成したり、

それらを公開してみんなで共有できる Google マップの機能です。

(→マイマップの説明 )


今回も、2ちゃんねるの住人たちが、一仕事してくれました。

Google マップで『ハロモニ@』のロケ地めぐりができちゃいますよ。


たとえば、『バームクーヘン屋』などのリンクをクリックすれば、

錦糸町の地図上に撮影風景が出現!

娘。一行が立ち寄った場所が網羅されています。


いやはや、ヲタの執念おそるべし。

これを見たら、テレビ見たような感覚になりますね。あと、ロケ地めぐりにも便利です。 


昨日は、つまらないなどと書きましたけど、こんな風な楽しみ方もあったとは(´∀`)


Google マップハロモニ@』のロケ地は、こちら

この地図がうまれたスレは、ハロプロ2chの『俺しか気づいてないハロモニ@』というスレです。


「これ地図上でみるとものすごい狭い範囲のロケだな」

「ルートマップつくって」


っていうやりとりがあって、有志が2時間くらいでつくっちゃったものです(´∀`)


ハロプロ淡々と記録するよ』様がとり上げた2ちゃんのスレ↓

俺しか気づいてないハロモニ@


ちなみに、このスレ自体もすごく面白かったです。

なんとか番組をおもしろくみたい、ということで、


『高橋が食べてるのは抹茶アイス

久住が食べてるのは小倉アイス(ごまかも)

ちなみに道重のアイスドッグは抹茶とごまの組み合わせだった』


『赤チン(国王)の声は平成ノブシコブシの吉村、見切れてたもん。

ちなみにキャベツは相方の徳井』


みたいに細かすぎるトリビアの発表会。

まだ見てない人は、予習として、1回みて微妙だったかたも地図といっしょにもう1回いかがですか。