モーニング娘。『SEXY 8 BEAT』をフラゲしましたです

急いでCDを聴きました。全体の印象は、明るくさわやかなアルバムってとこです。

気に入ったのは、まずなんといっても、『シャニムニ パラダイス


この曲は、歌詞にもあるように、たのしい〜たのしい〜夏休みな曲。

たのしくて、ピョンピョン跳びはねたくなる、ポジティブ度100%な曲です。


いや〜、ガキさんコレ歌うとき、きっと輝く笑顔をしちゃいますよ(笑)

スピード感もあって、バカンスのドライブのBGMに最適ですね。


高橋愛ちゃん、ガキさんミキティそして田中れいなちゃんという、

めずらしい組み合わせですが、大成功ですよね。


あと、『未来の太陽』

これは、地球の未来をかえていけるという、壮大なメッセージソングですけど、

硬くなく、なんだか可愛らしいメロディで、ウキウキしてくる感じ。


このほかにも、『春 ビューティフル エブリデイ』なんかも好きですね。

ライブまで、まだ時間あるので、たくさん聞き込み全曲の歌詞覚えたいです。


初回生産限定DVDのほうは、笑顔YESヌードのPV(Close-up Ver.)と、

『2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜』のライブ映像二つでした。


はじめに、Close-up Ver.です。


シングルVのときより、キャプチャーは楽でした。

クローズアップなんで、当たり前ですが、じっくりゆっくり、各メンバーを映すからです。


ガキさんを何回もみれて大変うれしいのですが、カメラアングルは工夫の余地ありかな。

ぜーんぶ、上からしかも、反対から顔を映しています。真正面からも見たいですよね。

でも、ガキさん自体は、すごくいい表情していて、おすすめですよ。



『Ambitious!野心的でいいじゃん』では、

♪Boys&Girls! Be Ambitious!

のあとにする、ガキさんのピース(っていいますか?)と笑顔がいいです。


クールですごく好きな『Do it! Now』のガキさん


♪何度も歩いた商店街…

からの部分をめちゃ心をこめて、歌うガキさん


その一生懸命さ、表情から伝わってきますよね。

これは、ライブ映像が、楽しめるおまけDVDって感じです。

今回のDVDでは、PVよりライブ映像が、よくできている気がしました。

というのは、ライブが好きだからなんですけどね(笑)

SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤DVD付き)

SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)