松浦亜弥友の会が閉鎖へ



松浦亜弥さんの非公式ファンサイトが、16日みやわん(管理人)さんの判断により閉鎖されました。

ざんねんです・゜・(ノД`)・゜・。


みやわんさんからのラストメッセージは、こちらです


なんというか、さいごの最後まで、もちまえのユーモアで、

記事のレイアウトが、ハロプロオフィシャルサイトの、

HEADLINE NEWSみたいに書いてあって、泣けたわ。


そんなユーモア(ときにブラック?)たっぷりの、松浦亜弥友の会が大好きでした。

特に気に入っていたのが、ライブレポートでした。


当日ライブに行くまでの、様子とかから、細かく描写されていたんですよ。

九州から北海道まで、あややのライブあるときは必ず参戦。

どんなホテルにとまり、なに食べて、だれと行ったなど、

旅行記みたいで楽しんでましたね。


もちろん、ライブ自体の感想ていうか、どんなヲタ芸うったとか、

どんな声援をおくったかをギャグをまじえて、書いてあり大笑いしながら読んでいました。

ライブに行ってみたい!!と思ったのは、ここのレポ読んだからです。


そのくらい面白かったんですよ。沢山ありすぎて、まだ全部読破してないです。


『やっぱりファンページってのは熱い人が作るべきなんだなと。

中途半端なページを見たところでファンは決して増えたりしない。

こんなカンタンなことにようやく気づきました。』



全くの偶然なんですが、モーニング娘。新垣里沙さんの非公式ファンサイト(M・BEAUTIFUL PLACE)が、

10万ヒット達成したのも、このサイトの閉鎖と同じ日なんです。


10万ヒットを祝うカキコをしようとしていた矢先のできごとでしたので、

すごく複雑な気持ちになってしまいました。


これから、ヲタ生活の両輪としていこうと考えていたんで。



なんだか、うらみつらみをいってるだけに聞えますね。違うんです。

あさいちで、こんなごちゃごちゃした文、読んでしまったひと、ごめんなさい。


さいごに、みやわんさんに一言『閉鎖の予告してください』

もし、閉鎖する期日がはっきりしていれば、いろいろできたことがあったと思います。


掲示板に、『いままで、お世話になりました。あやとものみなさまとは、結果一度も、

現場でお会いすることがありませんでしたが、このサイトで、語り合ったこと、

絶対に忘れません。管理人様、これまで毎日更新ごくろうさまでした。』

と書き込みしたかったな。