早口で歌う、MY ASIA

モーニング娘。誕生10年記念隊『僕らが生きる MY ASIA』シングルVを見ました。

メイキング映像がメインですよね。今回のシングルVは。


ガキさん、最近しっかりさんキャラを見せているけれど、

先輩たちにかこまれて、かわいい妹キャラに戻っていました(笑)


かわいがられていたんだなー、ガキさん(´∀`)



なっちは、PVを撮りおえたら、かなりハイテンション。


スタジオから出てきたら、ウィンドブレーカーのまえをパカパカ開け閉めして、

ごっちんに、「なっちは露出なんとかです(笑)」と言われちゃってます。

二人で、「へんなおばさん、へんなおばさん♪」っておふざけしていました。


あと、面白かったのは、PV撮影の場面でしたね。

原曲の何倍かのスピードで、撮影していたのに、おどろきました。

これには、なっちも結構、てこずっていて、おかしかったです。


なんでだろう。

時間の短縮なんでしょうかね。『そよ風』を表現するための、撮影テクニック。
ゆっくり髪をたなびかせるために、強い風をあて、スロー編集するとのことです。
 


あんなにせわしなく、歌と振り付けしながら、原曲のスピードをイメージして、

ゆったりとした表情することができるところが、彼女らプロだなと。


というわけで、かなりメイキングを楽しめる、シングルVとなってました。