ヲタ芸見るときの、一般人

ヲタ芸が見られる場所。

  1. ハロプロコンサート会場
  2. AKB48劇場
  3. ヨドバシAkiba前のロータリー

先日、ヨドバシ Akiba前で、ヲタ芸を見ました。

寒いなか、Tシャツ姿の三人組が、ある女性ユニットを

熱く応援していました。


それを少し離れて見ている一般人。

誰も歌を聞いてるのではなく、ヲタ芸を見ています。

ってか、見ながらゲラゲラ笑っちゃってね…


なんなのさ。


ヲタがロマンスをやりはじめたら、「おおー。」

軽蔑を含んださめた笑い。


なんなのさ。


ヲタ芸を写メしている人、多し。

「今日、こんなもの見ました。きんもー。」

とか、自分のブログに書くのですか?


ちなみに、私は、ヲタ芸打ちません。打てません。

でも、この冷やかしの風景には、正直イラッときました。


そんなつもりじゃなかった、と言うかも知れません。

だけど伝わりますって。言葉以上に態度ってやつでね。


いいんですけど、キモいの自覚してますから…

わかっていますから、おねがいですから、

やさしく放置して。

聴衆は、

一般人が、左半分。ヲタっぽい人たち、右半分って感じで、

ぐるっと輪になっていました。


ライブ後は、踊っていたヲタさんたちが、パンフレット配り。

自分、よほど顔がこわばっていたのか、

スルーされちゃいました(笑)


1年前、同じものを自分が見ていたら、あんな一般人だったのかな