シュワッチュ?!10年記念隊

僕らが生きるMY ASIA 』とカップリング『十年愛』を聴きました。


まず、 僕らが生きるMY ASIA


シルクロード好きの私には、たまらなく胸に響くAメロ。

何の文句もありません。


PV見たとき、

みなさんの限りなく優しい笑顔にいやされました(´∀`)





アマゾン先生!質問!

なんで、商品説明にガキさん入ってないの?


『商品の説明

メーカー/レーベルより

モーニング娘。10周年」をテーマに、モーニング娘。の新旧メンバーから、

安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希+久住小春が参加し、

強力ユニット"モーニング娘。誕生10年記念隊"を結成!

モーニング娘。の10周年を盛り上げていきます。』

(アマゾン様の商品説明)


文章的には間違いないのですが、ガキさんプッシュの自分からすれば、

すこし、物足りないです('A`)

『新垣理沙、久住小春の現メンバーに、旧メンバー安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希

が、参加し、強力なユニット…』

…って書いて下さいm(_ _)m


そして、 十年愛


こちらは、歌詞がおもしろいですね。

「なんだかなー('A`)」な、カップリングではないですよ。

初めて聴くと、なんだか、安っぽいメロディーからして、

場末のスナックのママさんの歌、って感じの歌詞ですが(笑)

モーニング娘。の歴史と、今のファンへの思いが表現されてます。

以下は一応ネタばれです。






















…解説するまでもないですね┐(´ー`)┌

ウソです。書きます。

ファンに対しては、元モーヲタさんも、現役軍人さんも、

10年たっても、
みんなライブに来てよって呼びかけてますね。


まるで、最近来なくなった常連さんにママがおねだりするみたい(笑)

もう一つは、

モーニング娘。のシングル曲タイトルが、

歌詞に入ってるところがコミカルで注目です。


〜機械とか、〜コーヒーってところ、うけたうけたw(´∀`)w