昼公演start

(あっサイリウムは点きましたw)


1.砂を噛むように…NAMIDA 


ゆっくりとしたイントロではじまる今回のツアー。

ヲタの興奮が最高潮のオープニングに、

あえてスローな曲をもってくる意図とは何か。


いったんヲタの熱をさまして、

「これからわたしの、松浦亜弥の世界に入ってきて」

みたいな効果があると思う。


観客すべてをコントロール下にいったん置くことで、

じっくり歌を聞かせることをねらっているのでは?

いきなりノリノリな曲だと、みんなトランス状態になっちゃうからね

(↑自分もですが)


もちろん、そういうコンサートの雰囲気も好きです。

だけど、2006年という年は、本物の歌手として松浦亜弥が進化していった、

節目の年だと思うので、少々極端にでも、従来の亜弥紺になかった、

ハロプロ系コンサートとは、正反対のものを見せたのだと思います。


2.風信子(ヒヤシンス) 


サイリウムはゆっくり振ってます。周りも静か。

みんな立ってるんですけどね(笑)

振り付け派の人も、じっくりきいてました。


 -MC- 


「進化ノ季節」の意味を説明する、あやや

「今日はちがうから」みたいなことを力強く宣言(´∀`)


顎関節症で相模大野公演がキャンセルとなり、
かなり心配していたけど、

なんとか、今日もあややに会えた。

ここ2週間、心配でやせたよ。

でも、やっぱりあんたすげえよ。

歌が仕事だといったって、休みたいと言えば休めそうなものだけど、

「残りの公演をしっかりやりぬこう」と今日もステージ立つ姿勢。

年下ながら、あっぱれだ。
だから、今日もあややと共にコンサートをもりあげよう!


3.気がつけばあなた 


♪幸せの途中って〜自然すぎて♪
の後から、

ヲタ>「あやや〜」

はいいんですけど、


♪大きなポカをしちゃった私を…

さりげない声で包んでくれた〜♪


のところで、「あーやや、オイ!あーやや、オイ!」とかぶせるのは疑問。

だって、

♪お あーやや きな、オイ! ポカ あー を や、オイ! ♪というふうに、
あややの声に、ヲタの殺伐とした声が重なるのは、やはり少し気になります。


4.The 美学


これはもう、おもいっきり楽しめました。

この曲は、多少はめはずして声援おくっても、大丈夫かもです。

むしろ、静かなほうがおかしいですよね〜(´∀`)


5.GOOD BYE 夏男


The 美学・夏男は、振り付け派の人は特に楽しいんでそう。

それをみてるのも、またテンションあがりますよ。


6.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE) 


サビの♪ラブチャンス!♪

のところだけ振りまね。


しかし、ライブでのあややの振り付けを覚えてる人は、

凄いですよね。PVやテレビの振り付けやる人もいますけど、
ライブバージョンは、
ツアーごとに少しずつ変わるじゃないですか。


それでも、振り付けの変更に対応して、踊っているってことはですよ。

かなりの、数、公演に参加していないとできないってこと。


どんだけ、あややファンなんだと。

うれしいですよ、本当に。
自分の他に、
もっと熱いファンがいらっしゃることに感動しました。


7.宇宙でLa Ta Ta 


The 美学〜ナビこわまでの、アゲアゲムードで、ますます熱い俺。

サビの部分で、左、右、左、右とサイリウムを振れる幸せ…

あまりに夢中で振っていたら、

隣のひとに当ててしまいました、謝罪m(_ _)m


コンサート後におわびしたら、優しい人でよかったです。


8.Thanks! 


イントロでステージが暗転、

何やら1階がどよめいてるぞ。ドライアイスかなんかで見えん(怒)

松戸では、暗くならなかった気がしますが…え?

え?


キターーー、来ちゃったーーーーーーーー


ミーキティーーーーヽ((゜∀゜@)))ノノーーーーー! 



GAMのためだけに、ミキティが来てくれたのです。

2度目のライブでサプライズ経験するとは、運いいなー(´∀`)

会場はこの日一番の大盛り上がり。本当のGAMが見れて大満足です。

 -MC- 




とにかく、二人は仲良しなんだって!


9.可能性の道

10.私のすごい方法


本当に歌がこころにしみる。歌詞が胸に迫ってきます。

近い将来、必ずや開催されるはずの、

松浦亜弥‐アコースティックライブ』に期待しましょうよ。

コレ聞いたら、その実現を確信するはずです。


会場の「しん…」とした、空気がたまらない。
ライブDVDをごらんのみなさま、

ヲタの声を後から消したんじゃないですから〜、残念!


11.YOKOHAMA SING A SONG


この曲は、2回目で、すごく好きになりました(´∀`)

「みなさんもジャズのリズムをやってください」と、

あややが、手拍子を指南。


ヲタだけの盛り上がりでなく、一般客も参加できる、

なごやかな一体感。


12.オリジナル人生


これは、
『コンサートツアー2004年春 私と私とあなた』で見せてくれた、

ダンスバージョンが好きですね。欲を言えば、ですけどね。


13.メドレー

 好きすぎて バカみたい

 桃色片想い

 ね〜え?

 SHALL WE LOVE?

 LOVE涙色

 Yeah!めっちゃホリディ


踊ろうなんて、考えないで、ただ聞いていたわけですが。

古い曲(失礼w)がアレンジで新鮮ですね。


あっ!めちゃホリは汗だくですが┐(´ー`)┌ 


14.デート日和

15.恋してごめんね

16.絶対解ける問題X=ハート


この3曲はすばらしいの一言。


生きててよかった。母さん産んでくれてありがとう。

声だしまくりの跳びまくりで、動悸がすごいことに(笑)

-アンコール-


みなさんも「あーやや、オイ!」言いませんか?

でないと、わたくしが、恥ずかしいんです。


まっ、拍手でも大丈夫ですけどね( ̄∀ ̄)


17.夢


9月のライブ後ネットで知ったんですが、

「夢」の『静寂』祈願プロジェクトというのがありました。


♪…たまに自分でみなおして〜え〜…♪

のあと、完全に歌と演奏が止まる瞬間(いわゆるタメ)をつくります。

そして、♪…(大きく息継ぎ)また誓う〜♪

と力強く歌って終わるはずなのです。


でもだめでしたね。数人のヲタが、

あやや?」、「あややー」と言って静寂を壊してしまった。

どうして?残念でしかたないです。

あややは、手で泣きまねしてましたよ。


18.女の友情問題


今回のツアーも終盤にさしかかり、

観客がこの曲のノリかたをつかんだみたいです。

トランペットの方がノリノリで振り付けやっていて、

みなさんそれをまねしています。

こんなに会場の雰囲気が変わるとは。

会場のファンと歌手が曲を作っている。

つまり、ファンの盛り上がりをみて、さらに歌手が力を発揮して、

ものすごい相乗効果が生まれるんです。


気になったら、ぜひぜひライブに行ってくださーい(笑)