Naked Songs おすすめ



『ひとり』


「あ・な・た・は〜」って、

亜弥ちゃんの声がいつもに増してやさしい〜(´∀`)


「あなたのぬくもりがまだ残ってる…」


どうなんでしょ。

失恋はかなしかったけど、

素敵な恋愛でしたみたいな。

10回連続で聞いていても悲しい気分にはならない曲です。

タイトルは「ひとり」でも彼女の恋愛は続いているような…


『初めて唇を重ねた夜』


これはいいです〜。

アレンジが気に入っています。

アルバム[ファーストキス」では、

[初めて唇を…」の[初めて」はfirst kissと彼との初キス

の二重の意味が含まれているように聞えるのですが、

「Naked Songs」では、この子が少し大人になってからの話みたいに感じます。

声も歌い方も違っているので、

両アルバムを聞き比べてみるのも楽しいですよ。


『ドッキドキ!LOVEメール』

『トロピカ〜ル恋して〜る』

『I know』


自分的には原曲を超えてるという感想です。

フルート、トランペット、トロンボーン、ドラム、ピアノ…

たくさんの楽器がこれらの曲のイメージにふくらみを与えて

さらにウキウキな曲に仕上がっています。

中学時代トランペット吹いてたんでこういうアレンジは好きです。


『dearest.』


初めて聞いたのがオールナイトニッポン

正直、「またしっとり路線か('A`)」と落胆しました。

でもあきらめずに(?)聞き込んでみたら、

おお!壮大なイメージが感動的だ。

てなかんじで、生歌が聞きたくなってきました。

あややのバラード系の曲が好きなら、

この曲のためにアルバム買ってもいいですよ。


いや〜、レビュー書くのがこんな大変なんてw

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m